てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › チヌのスプーンゲーム。

2015年11月24日

チヌのスプーンゲーム。


浜野安宏さんより、

沖縄にいるから一緒に釣り行きましょう!
ってことで行って来ました。


チヌ 蛙スプーン










ベスト潮位になるまで、浜野さん宅で海を見ながら次回作の映画の打ち合わせ。



最干から満ち潮に変わるタイミングで、釣りスタート!




浜野安宏


浜野さんと言えば、日本人で初めてターポンを釣った人らしい。元祖怪魚ハンターですね(^^


前回の映画「さかなかみ」でも、ばんばんイトウを釣ってました。










二人ともフエフキ系狙いで、攻めていきますが時期的にも微妙な感じです(^^;


チヌのスプーンゲーム。


モンガラの猛攻に耐えながら、ポツポツとカンモンハタ。





狙いのフエフキ系の気配はなしです。










少し狙いを変えて、ベイトが集まっている30cmぐらいのシャローを通してみる。



アタリは格段に増え、怪しい影もチラホラ見えます。







その中の一匹がチェイスしてきたので、目の前で一瞬巻くスピードを緩めるとバイト!!










ドラグも出て、結構引くのでタマンだと思ってたらまさかチヌ。

蛙スプーン
蛙スプーン3.2gブルーピンクでゲット。







チヌのスプーンゲーム。
浜野さんにブツ持ち写真撮ってもらいました!






良型チヌも釣れたので、二人とも満足しすぐに釣り終わりw

短時間でも釣れちゃう環境って素晴らしい!





ロッド:ENO68s
ルアー:蛙スプーン3.2g/ブルーピンク




蛙スプーンwebshop
http://kaeru-spoon.main.jp/



☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
?!デカイッ。

流石です!海チヌ釣ってみたいです!!

本当に行ったら釣れてますね!

本当に凄いです!

釣り方参考にしてみます!
Posted by FDFD at 2015年11月24日 19:43
カイデーなヌーチーですね!( ☆∀☆)
羨ましいです!

イシミーがいるとこに
ヌーチーいるんですね!

自分も狙ってみようかな:)
Posted by 比嘉竜万 at 2015年11月24日 22:11
■FDさん
海チヌはよく引くし、テクニカルな部分もあって楽しいですよ!



■比嘉さん
北部はリーフにチヌ多いですよ。
波打ち際が一番のポイントです。
Posted by 蛙 at 2015年11月28日 15:38
はじめまして!
沖縄のルアーゲームに惹かれて神奈川から通っているものです。

来週に伊平屋&伊是名に行くことにしたのですが、せっかく初めて北部まで行くのでやんばるでの釣りも検討しています。この記事のように立ちこんでチヌなりタマンなり釣れたら最高だな!と。
土曜日1日なら時間が作れそうなのですが、やんばるでの釣りはオススメですか?やはり他のエリアとは違いますかね。
もし可能なら大まかなエリアでかまわないので立ちこみできるところを教えて頂けると嬉しいです。

P.S.
出発前にアマゾンで蛙スプーン仕入れました!発売時からお世話になっていますが今はアマゾンでも買えるとは。笑
Posted by ダイ at 2016年07月14日 18:35
■ダイさん
コメント気づくの遅れてしまいました。。。もう旅行終わってますよね(^^;
伊是名&伊平屋ならやんばるよりも断然釣れます!!過去記事だとコメントに気づくのが遅れてしまうので、急ぎの場合はメッセージでお願いします。参考になるかわかりませんが、アドバイスできたらと思います(^^
Posted by 蛙 at 2016年07月29日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。