てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 珍魚ハント

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月15日

涸沼シーバスチャレンジ!!

茨城へ行く用事がありまして。。。。

茨城はシーバスで有名な涸沼湖があるので、初シーバスGETしちゃおうとロッドも持参。


涸沼
30度近くある沖縄と違い、茨城寒い。


沖縄にいないシーバス釣りなんてやったことないので、ヒデ林さんに相談。


  


Posted by 蛙 at 18:26Comments(2)珍魚ハント

2016年11月13日

ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!


ネット工事が2か月かかり、久しぶりにブログup!

溜まった釣行も少しづつup予定。


まずはハゼゲームから。



フェイキードッグCB
ヒデ林さんのブレイズアイ・プロトカラーのフェイキードッグCBで狙う。


  


Posted by 蛙 at 20:31Comments(2)珍魚ハント

2016年07月05日

海屋でライトキャスティングで、変な獲物続く。


海屋さんでライトキャスティングへ行って行きました!!


ナブラはあるが、うまく攻略できずタマン狙いへ。


アカジン
販売予定の蛙ジグ(仮)でアカジン。


この日は渋いのか、結構苦戦。それでも慣れたメンバーなので釣ります!!

  



2015年08月24日

虫系ルアーで巨ハゼ釣り!

河川では、水面に浮いているものを捕食している魚をよく見かけます。

そんな時は虫系のルアーを流していくと一発!!


ギンユゴイ
ギンユゴイ。ユゴイの仲間は虫系効果的。



  


Posted by 蛙 at 18:08Comments(4)珍魚ハント

2015年08月05日

海屋でGT!!の横でチョンチョン釣り。

海屋さんでGTゲームに行ってきました!

もちろん私は横でチョンチョン釣り。





するとすぐに高級魚アカジンGET!!


  


2015年06月29日

チヌとハゼのルアーゲーム。

久々に汽水ゲームへ。

日中は暑いので、早朝短時間ゲームへ。

チヌルアー



  


Posted by 蛙 at 17:50Comments(6)珍魚ハント

2015年03月15日

ミキユーとハゼのルアー。

2週間前ぐらいの釣り。

動画もたくさん撮ったけど、お蔵入りにしておこう。

ホシマダラハゼ
 
トップで出きれないやつは、リッジ35Fで。


最近ホシマダラのチビ多い。


  


Posted by 蛙 at 22:27Comments(5)珍魚ハント

2014年10月21日

チヌハゼゲーム!


ど干潮で、爆風の台風明け。

兄に誘われ、ライトゲームへ。

これは前日にP調査時に釣ったチヌ。


とりあえずチヌでもと思い、前日と同じポイントへ。


  


Posted by 蛙 at 10:00Comments(5)珍魚ハント

2014年03月16日

ドリペンでコイ!!&烏賊人パーリー!

ども。

まだまだ天気が安定しないですね〜(^^;

今回も川で遊んできました。

ドリペンでコイ。


  


Posted by 蛙 at 18:47Comments(7)珍魚ハント

2013年11月17日

汽水域でライトルアー♪


今回もちょいと北部の方へ、ライトゲームに行ってきました!!

同行メンバーは、tamatamanさん、ひーぼーさん、まーとーさん!

ホシマダラハゼ


楽しんできましたよ〜♪
  


Posted by 蛙 at 19:33Comments(11)珍魚ハント

2013年11月11日

ヒデ林さんと沖縄ライトゲーム!怪魚も登場!!

先週、エクリプスのヒデ林さん家族が沖縄入り。

ヒデさんにはいつもお世話になっているので、釣りガイドしてきました!


沖縄らしい魚を釣ってもらいたい!っと思っていたのでオオクチユゴイから♪


サクっと釣っちゃいます(^^



  


Posted by 蛙 at 10:15Comments(13)珍魚ハント

2012年01月06日

初釣りは兄弟で。。。

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくです(^^

正月に帰省したときに、初釣りへ行ってきました。


甥っ子も一緒だったので、海には行けず川へ。

  


Posted by 蛙 at 10:10Comments(13)珍魚ハント

2011年12月22日

エギングのち、コイ釣り!

とりあえず、烏賊が釣りたくて海へ。

エギ番長
ロリ烏賊。


明るくなっても。。。

  


Posted by 蛙 at 12:02Comments(11)珍魚ハント

2011年12月21日

2011年10月05日

狙い通りに来た〜っ!!怪魚ライヒー!

ちょいっとそこまで、ルアーフィッシングへ!
豪雨でもカンケーねぇ〜!!



  


Posted by 蛙 at 10:10Comments(40)珍魚ハント

2011年06月18日

フラットフィッシュ!

最近良型メッキ狙いでよくやるバイブで底付近をダート。


ダツやコトヒキの猛攻に耐えて、耐えて。。。。

  


Posted by 蛙 at 10:10Comments(13)珍魚ハント

2010年12月05日

ブラックバス&ターポンゲーム!

今回は普段やらないブラックバス釣りへ!

普段やらない釣りなので、淡水用はないので海用で代用^^;

ブラックバス
まずは、Beater60 FATで小バス。。。


目立ったストラクチャーは無いので、岸際を重点的に攻める。。。

  


Posted by 蛙 at 12:10Comments(30)珍魚ハント

2010年10月03日

2010年09月29日

珍魚に愛された男。。。(^^;

甥っ子を空港に迎えに行く前に、ちょこっとルアーゲーム。



時間も無いので、狙いの魚をピンポイント攻撃!!

  


Posted by 蛙 at 12:01Comments(21)珍魚ハント

2010年08月30日