てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › エギング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月14日

ディープエジング?コブシメ地獄。。。



SARAさんとがじゅさんでディープエジング(エギング)へ。



今年はじめてのエジングです。


船なのでアオリイカ数釣れるでしょ。。。と楽勝ムードで行ったのですが。。。。





  


Posted by 蛙 at 12:00Comments(4)エギング

2016年05月03日

K701でボートエギング。

二日連続で、K701に乗船。

ホントは蛙スプーン納品に行かないといけないけど、誘惑には勝てず。。。



  


Posted by 蛙 at 14:09Comments(0)エギング動画

2016年03月28日

トータル20キロ!?海風でボートエギング。


南さんのお誘いを受け、海風さんでボートエギング。

SARAさんが更にグローを塗った490グロー。


雨降ったり、風に吹かれて大変でしたが結果は20キロぐらい釣れたかな。。。



  


Posted by 蛙 at 21:08Comments(2)エギング

2016年01月30日

海屋エジングでアオリイカ。専用ロッドも出るってよ!


ボートフィッシング海屋さんでデカイカを夢見て出港!!


私もですが、エギングをほぼしない梓も一緒ですw





一人こっそりタイカブラを落としている上原船長がアカジンなど色々釣っているので我慢できず、

イカもアカジンも狙う欲張り仕掛け仕様。





  


Posted by 蛙 at 19:19Comments(2)エギング

2015年12月19日

エギング始動!カツオもゲットしちゃったよ!動画付。


すごい久々にマイコーさんに誘われて、

マイコーさんのボートでエギングへ。





今季初エギングなので楽しみです。


  


Posted by 蛙 at 14:09Comments(4)エギング動画

2015年04月28日

ディープエジングバトル2015。アカイカ3.4kg!!

先日、開催されたディープエジングバトルに参加しました。






朝一は、キーストンの赤侍さん&エギソンのせいゆーさんによるエジングの座学。

  


Posted by 蛙 at 20:15Comments(8)エギング

2015年02月25日

海屋でアオリイカ2.26kg.

最近、少しは烏賊釣りが好きになってきた(笑


行けば釣らせてくれるから(^^



イカ釣れるまで、ジグで暇つぶし。



ここのポイントは烏賊釣れますよ~!っと海屋の朔太郎船長。


すると...

  


Posted by 蛙 at 14:02Comments(7)エギング

2015年02月02日

ボートエギング。Fishing Boat K701など。。。

エブ男に誘われて、アカマタさんたちとボートエギング。

しか~し、小さいのしか釣りきれません(^^;





  


Posted by 蛙 at 17:00Comments(6)エギング

2012年02月27日

オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2012

今までのブログで一番長いタイトルだな(^^;

先日開催された「オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2012」に参加。

私は座間味島でエギング部門に参加。


やっぱ離島は海の透明度が違いますね〜♪
  


Posted by 蛙 at 10:05Comments(19)エギング

2012年01月14日

沖縄ナイトエギング2日目。

だいぶ遅れたましたが、ナイトエギング2日目。→1日目はこちらから。

今回はSSのkotaさんマイコーさんと釣行。

ナイトエギング


寒かったぁ〜。。。  


Posted by 蛙 at 10:39Comments(12)エギング

2012年01月11日

沖縄ナイトエギング1日目。

偽エギンガーの私もたまには癒されたくて、

SSのアイドルのマイコーさんにナイトエギングへ連れてってもらいました!

ナイトエギング


。。。。たまにはエギングもいいでしょ(^^;


  


Posted by 蛙 at 10:03Comments(14)エギング

2011年11月29日

今季初エギング!ポイントチェックへ。

悪天候でいつもの釣りができなさそうなので、

今期初の陸っぱりエギングへ!!

アオリイカ


風の影響がないとこを探して、烏賊チェック。
  


Posted by 蛙 at 10:10Comments(13)エギング

2011年03月02日

烏賊人ぱーりー2011のち、大事な本の修理!

烏賊人ぱーりー2011に参加してきたはず・・・

ぼびぃさんと一緒に色々周った気がします^^;


200名近くの参加があってとても盛り上がっていました♪

  


Posted by 蛙 at 10:10Comments(22)エギング

2010年10月08日

エギングのち、チニング。

前記事のやんばるガイドが終わったのは、午前中。

もちろんそのまま帰るわけはなく、

そろそろ釣れそうな烏賊と帰りながらチェック!

エギング


まずは烏賊チェックからスタート。

  


Posted by 蛙 at 10:05Comments(20)エギング

2010年03月03日

ボートエギング!

先日、HB-101のたるが兄さんとオフショアへ。

DRESSでカスタム
メインはアオリだが、DRESSのマチェットでタマンを挟みたかったのでタマンタックルも持って行きました♪
  


Posted by 蛙 at 14:04Comments(27)エギング

2010年02月24日

エギング。。。

ボートエギングが高波で中止になった翌日、

どうしても烏賊が釣りたくなったので軽くエギングへ。

藻だらけのエギング


  


Posted by 蛙 at 12:05Comments(22)エギング

2010年02月11日

デイエギングと親父の野望。

ちょいと親父に相談があったので、やんばるへ。

もちろん相談だけでやんばる行くのはもったいないので、軽くエギング。

エギ番長でアオリイカ



  


Posted by 蛙 at 17:01Comments(29)エギング

2010年02月05日

デイエギング。。。それと2周年!

最近、烏賊釣ってないので烏賊を釣りに。

デイエギング


そろそろデカイのがあがる時期らしいので、期待しながら行ってきました!!


  


Posted by 蛙 at 12:02Comments(34)エギング

2010年01月23日

2010年01月20日