てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › ターポン&カライワシ ルアー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月16日

冬はターポンゲームが面白い!


前回に引き続き、ナイトゲームへ。


ターポンは影、チヌは壁沿いについているのでそこを狙っていく。



ゴマフエダイ


今回はチヌは留守。ゴマフエダイが壁沿いに数匹付いていました。







  



2015年10月15日

オオウナギ、ターポンにアジング⁉動画付。

週末に家族で楽しんできました(^^





本命Pは爆風で釣りにならず、風裏を探して釣り開始。


  



2015年05月03日

ナイトターポンゲーム。ゴマフエダイなど。

兄と甥っ子2人と暗くなってから、ターポンゲームへ。




渋いのか一か所目は反応なし。  



2014年10月04日

ドリフトペンシルで、ターポン&メッキ。


最近珍しく朝練しています!!

起きるのはキツイけど、よく釣れるから楽しい(^^




釣れる時間は10分。

その短い時間は入れパクタイムなのです!!

  


2012年05月13日

ブルーカレントで、ターポンGET!!

仕事で疲れすぎて、

気がつくとYAMAGA Blanks Blue Current72/Tiをポチってた今日この頃。

感度ビンビンを体感したくて出撃。


メッキは、SARAPOP30でゲット!  


2010年11月30日

冬の夜の楽しみは。。。

烏賊が釣れているのに、なんだか烏賊スイッチが入りません。。。

あっ、元々そんなスイッチは私にはないか^^;

イセゴイ


ということで、手軽なターポン釣りへ。


  


2010年11月26日

プッツンテイルで、ターポン釣り♪

「5匹釣ったら、すぐ帰るから。。。」とターポン狙いへ。

カマス
明るい時間帯はアイスジグで、カマス。


暗くなると、ターポン狙いへ。  


2009年11月27日

ターポンのルアー!

烏賊人パーリーの次の日から本部のホテルへ一泊二日のプチ旅行へ。

花人逢のピザを食べたり、色々回りました。

夜になるとホテルBARで、ロマンチックに乾杯♪

なわけはなく、ターポンを狙ってきました(^^
ナイトターポン


  


2009年10月18日

ヤンバル☆ナイト♪

先日、某ヤンバル河川でヤンバルナイト(プチ釣り大会)が開催された!

ヤンバルナイト参加者
真っ暗な河川に、男の集団はさぞかし怖かっただろう。。。(画像:SHINさんからパクリ)


今回は、ターポンが対象魚ということで勝てそうな予感(。-∀-)ニヒッ

  


2009年03月21日

チヌ、時々ターポン。。。。

久々に軽~くやんばる河川を攻めてきました!

APO!スプーンwithあわびでお約束のコトヒキ!


こいつはいつでも釣れるな(^^

  


2009年02月15日

あわび貼りルアーで(^^

前回の記事でルアーにあわびを貼りました。

今回はそのルアーを使っての釣果を。

一番の目的はアオリイカを仕留めること!!

気合入れて、北部一周するが烏賊の気配なし。。。。。

これじゃダメだと、干潮の時間帯ではあるがAPO!スプーン・アバロンで小物釣り♪♪


すると、


このポイントでは、ルアーに見向きもしないテレピアがヒット!

  


2009年02月06日

2009年02月05日

ターポン&カライワシ!!

ちわっす!

最近嵌り気味の夜ルアーへ行ってきました(*`▽´*)

狙いはもちろんターポン!!

ポイントは前から気になっていたとある河川へ。

シェードはまったくなく、真っ暗だが雰囲気だけは満々♪


さっそくチビワームを投げて探ると、


太刀魚がGET! 水深30~40cmだけどいるんですね!

  


2009年01月07日

アジング&ターポン!

皆さん、こんにちは!

今回は、このブログ初めての夜釣り編( ̄ー ̄)ニヤ...

狙いはターポン(イセゴイ)!!

さっそく、オサムズ・ファクトリーただ引きプルプルをつけて、キャスト!

ゆっくり巻いてくると、コツンッ!

いきなりデカいテラピア。。。。。 45オーバーだが、まったく引かず。。。

苦戦したのは、重くて引き抜くのが大変だったのと、臭かったこと(^^;