てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月19日

初釣りはシガテラ毒魚!!

里帰りついでに、赤侍さんとヒロキの操船する船で初釣り。


冬なので、魚厳しいかなと思ったがすぐにヒット!!




私の2017年初魚は、バラフエダイ。

シガテラ毒で有名なやつですw 良い年になりそう。。。。
  



2016年12月31日

自作ジグでライトキャスティング。


コツコツ作っては試し、そして直し、自作ジグも完成。

っと思ったけど、先にスプーンジグから生産しちゃおうか迷うこの頃。。。。



K701で自作ジグのテストへ。


小タマンはすぐ釣れる。
  



2016年12月30日


2016年11月26日

蛙スプーンでアカジン連発!!


k701の嘉数船長より、そろそろ開幕するイカ調査のお誘い。




エギを投げるが、イカのあたりどころか、姿すら見えず。。。


すぐにイカ調査を放棄して、蛙スプーンを投げる。


  


2016年11月17日

遊漁船k701でライトキャスティング。

元同僚の先輩とk701に乗船。



初タマンを釣ることが目標です(^^

  


2016年09月29日

自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!


Fishing Boat K701でライトキャスティングへ。


8時出港の予定が沖にある雷雲が過ぎるまで待機。


出港したのは9時半ぐらいだったかな(^^;




台風の影響で渋い。。。。どうにか蛙スプーンで小さなタマン。




  


2016年09月12日

宮古島フィッシングトリップ②

宮古島二日目は、午後から遊漁船へ。


船は遊海(ゆかい)さんに乗りました。

マーキングもしました(^^


優しい船長と綺麗な助手が案内してくれるオススメの遊漁船ですw





  


2016年09月09日

宮古島フィッシングトリップ!

がじゅまるさんと二人で、宮古島へ。


もちろん釣りが目的(^^

宮古島の蛙スプーンフィールドスタッフのホンダさんにガイドしてもらいました!



一日目は宮古に午後に着いたので、観光がてらスロータイムさんへ。

東平安名﨑も見てきました。



観光とスロータイムさんに挨拶して一日目終了。



二日目からは、目的の釣りへ。



  


2016年08月22日

蛙ジグ(仮)でクチナジゲーム。

知人からのお誘いで、宜野湾マリーナから出発。




宜野湾沖もサンゴが結構あって、短時間釣行でも釣れる♪

今回は試作の蛙ジグ(仮)でクチナジ狙い。

  


2016年07月29日

ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。


いつもの海屋さんで出撃!!

まずはタマン狙い。




あっ、後ろも竿曲がってる!



  


2016年07月06日

ルアーで、でかいタマン来た~!!

偶然、二件のライトキャスティングのお誘いがあって、

同じ日の同じ船の午前便と、午後便(^^;


ガレージキッチンを営む、嘉数さんの船K701に乗ってきました。


とりあえず、午前編。


タマン






  


2016年07月05日

海屋でライトキャスティングで、変な獲物続く。


海屋さんでライトキャスティングへ行って行きました!!


ナブラはあるが、うまく攻略できずタマン狙いへ。


アカジン
販売予定の蛙ジグ(仮)でアカジン。


この日は渋いのか、結構苦戦。それでも慣れたメンバーなので釣ります!!

  


2016年06月17日

試作ジグでタマン60アップ!!

久々のメンバーと慶良間海域へ。





今回は制作中のジグをテスト!

  


2015年09月10日

パワースライト85で大物をバラすの巻。

先週、またまた海屋(http://kaiya.ti-da.net/)さんとこで遊んできました。




潮が流れず、苦戦しましたが楽しめました。


  


2015年08月14日

YOSEMIYAⅡ号でのライトキャスティングゲーム。

やっと行って来ました!ヤザワ船長操るYOSEMIYAⅡ号のライトキャスティングゲーム。


メンバーはボギーの儀保さんはなくまさん、COPAさん、伊藤さん



開始早々、マギークチナジGETしちゃうはなくまさん。



  


2015年08月06日

タマン・クチナジ爆釣!!いや、色々爆釣でした!

いや~爆釣でした!!いつもありがとう海屋さん(^^




投げる度にバイト!バイト!バイト!


  


2015年07月01日

海屋でタマンルアー。

タマン絶好調の海屋さんで、楽しんできました!

ちょー久しぶりのてれぴあさん、モズクハンター赤侍さんと一緒でした。




まずは、ナブラ打ちからスタート!



  


2015年06月18日

ワイルドⅡでタマン・クチナジ狙いへ!

ボギーさんとこに遊びに行ったら、そこにいたポーキーズさんから

「明日ワイルドⅡでのタマン狙い行きますが。。。。」

と誘われ、いつの間にか海の上のに(^^;


メンバーは私とポーキーズさん、8月に宜野湾で台湾まぜそばを開業予定のKさん。






  


2015年06月11日

タマン連発!!海屋でタマンのルアーゲーム。

タマンナブラ起きちゃってるけど行く??

と海屋の上原キャップの絶対断らない誘惑を受け、ボギーの儀保さんと出撃!






灼熱地獄でしたが、楽しすぎです!!


  


2015年05月19日

タマンは蛙スプーン!

最近、フエフキ系の活性が急上昇!

各地でブチ切られた・・・止まらん・・・ってな話が多くなってきました。


その正体は大体コイツ!


タマンルアー


ホント怪力よね(^^;


そんなフエフキさんと遊んできました。