てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › 蛙スプーンでチヌ。

2014年10月27日

蛙スプーンでチヌ。


だんだんトップでは厳しくなってくる時期。

見えチヌは沢山いるのに。。。。

蛙スプーンでチヌ。

そんなときはミニスプーンで攻略!



反則気味にあっさり口使います。


蛙スプーンでチヌ。
蛙スプーン3.2gゴールド。





スゥーっと泳いでるチヌではなく、下を見ているチヌを狙うのがコツです。

少し遠くに投げ、チヌから2mぐらい先を通す感じ。

無反応なら少し距離を縮めていきます。


驚いて逃げるようなら、時間をおいて再度狙います。






良型はコツンッ!っと明確なアタリではなく、

グググ。。。っと重くなるようなアタリが多いかな。
蛙スプーンでチヌ。





この記事は蛙スプーン3.2gでの釣果ですが、

同じサイズのスプーンがあれば同じように狙えると思います。たぶん(^^;



これからの時期、チヌのスプーンゲームおすすめです!!



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
なるほど〜!!
勉強になります( ´ ▽ ` )ノ

このような場面何度も出会した事あるんですが、掛けれませんでした(^^;;

試してみますw
Posted by ひしひし at 2014年10月27日 13:09
チヌとスプーンは相性いいですね^^)
小粒なクランクのテロテロ引きも私の中ではチヌの必釣法です (`・ω・´)キリッ
Posted by LwingLwing at 2014年10月29日 14:19
■ひしくん
これで釣れたらいいね!
そろそろ厳しくなりそうだから、お早めに〜(^^


■Lwingさん
クランクもめっちゃ効きますね!
飛距離と手返しの良さでスプーンよく使いますが、クランクしか釣れないときもありますもんね(^^
Posted by 蛙 at 2014年10月30日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。