てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › ボートチヌゲーム??

2014年10月22日

ボートチヌゲーム??


先日、海人さんからお誘いを受けボートチヌゲームへ。

朝一は潮がなかったので、ウェーディングからスタート!

追尾があるが、なかなか口を使わず苦戦。。。

ボートチヌゲーム??
どうにかSARAPEN45sでゲット!




海人さんを見ると、蛙スプーン3.2gで好反応らしく楽しそう(^^

チヌ釣ってるし!
ボートチヌゲーム??

ボートチヌゲーム??
最近人気で在庫が無くなったチャートブルーでゲットしてました。





トップでなかなか結果が出なかったので、私も蛙スプーン3.2gへチェンジ!




すると一発でヒット!!

ボートチヌゲーム??
蛙スプーン3.2gゴールド。


このサイズが群れているみたいで、良型を掛けるの難しい(^^;





すると海人さんが良型のスクールを発見!


海人さんがコトヒキと遊んでいる間に、私が狙い撃ち!!




ボートチヌゲーム??
横取り45cmUP!!


ボートチヌゲーム??
良型を狙っていたので、フックを強化してました!



スプーンに替えてから、アタリ連発!!バラシも多かったけど(^^;



蛙スプーンを底に擦りながら、

砂煙を上げてやるとチヌ以外にも嬉しい外道が釣れます!
ボートチヌゲーム??
ホシギス。


ボートチヌゲーム??
ちゃんと喰ってるでしょ!


コツコツ乗らないアタリはキスが多いです。

何回も群れで手前まで追いかけてきてました!!




あ、そうそう。

今回はルアーショップボギーのオリジナルロッドENO68sのプロトを使いました!

ボートチヌゲーム??


まだテスト段階ですが、45cmUPのチヌでも安心してやり取りできるし、

キスの小さなアタリも弾かず、綺麗に手元に伝わってきます!

小さく軽いスプーンでも底に擦っているのが分かるので、この手の釣りもバッチリ!

トップだとSARAPEN45やポップクィーン、フェイキードッグCBが使いやすいかな。


気になる方は、ルアーショップボギーに現物あるので触ってみてください。






ウェーディングで釣りまくった後は、いよいよボートチヌ!




が、ボートチヌ釣れね〜笑 

カマスのアタリをあるけど。。。。
ボートチヌゲーム??
フェイキードッグCB。






肝心のチヌは、

どうにか初めて探るというポイントで、釣れた(^^
ボートチヌゲーム??
ルアーはリッジ35F。




このチヌで納竿。


ボートでは厳しかったけど、チヌゲー十分に楽しめました!!

海人さん、あざす!!


今度ボートチヌリベンジさせて下さいね!




新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
蛙スプーンミニ、キスも釣れるのΣ(゚д゚lll)
スゲーΣ(゚д゚lll)
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年10月22日 13:25
陸から船とかバサーみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

次はノーシンカーやスキッピッグで仕留めて下さい(笑)!!
Posted by ひしひし at 2014年10月22日 15:26
ボートチヌ厳しかったね~(^_^;)

ポイント開拓するから近いうちに手伝いに来てね~
Posted by 海人 at 2014年10月23日 15:52
■がじゅさん
そろそろボート行きましょう!
キス釣りでもしますか(^^


■ひしくん
船から狙ってるときはバス釣りみたいだったよ!
岩盤の際とか、木の下とか狙うの面白かった!


■海人さん
先日はどうも〜
グーグルで見たら狙いたいポイント沢山見つけました!
またリベンジさせてくださいね(^^
Posted by 蛙 at 2014年10月24日 00:37
45cmのチヌのかかりが「皮一枚」ってところが、
蛙さんだな~と思いました!!
ギリギリの攻防の1枚っていいっすよね!
Posted by インターネットブリューインターネットブリュー at 2014年10月24日 18:23
■インターネットブリューさん
スプーンで釣れるのは皮一枚多いんですよ〜(^^;
スリリングで最高ですよ!
Posted by 蛙 at 2014年10月24日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。