てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › SARAでチヌ!!

2013年08月02日

SARAでチヌ!!

ども。

トップチヌゲーが調子いいので、また行きました(^^

ミナミクロダイ ルアー


釣れるのは、午前の涼しい時間。



まずは様子見でマングローブの際を攻める。



するとチビメッキがルアー目掛けてビュンビュン飛んでくる。
SARAでチヌ!!

SARAでチヌ!!




マングローブはメッキだらけで、狙いのチヌは留守。





狙いを水路の駆け上がりに変えると、
SARAでチヌ!!
小さいが本命のチヌ。


ここは数はいるが、全部小型なので場所移動。



車でゆっくり川沿いを走らせ、チヌを探す。

少し移動したところの流れ込み付近に良型のチヌが数匹発見!!



川底を掘っているチヌの先にルアーを落とし、

ゆっくりネチネチドッグウォーク!!



すぐに反応し、バイト!!


SARAでチヌ!!
綺麗な川チヌゲット!


良いポイントを発見したみたいで、チェイスが凄い!



でも針掛かりが甘く、グニャっとフック曲げられたりでバラシ多発(^^;

デカイ黒チヌも掛けたのに。。。。




SARAでチヌ!!
こんなのに絞ったら、数は釣れるけどね(^^;



とりあえず4枚あげて、朝練終了!!

夏チヌはやっぱ日陰がポイントですね(^^



連続出勤もあと10日ぐらいで終わるので、また行こうっと♪





そして、そして、エクリプスからまた新作出た〜!!!

アストレイヤ シャロー
アストレイヤ シャロー99F


ドリペンに続き、ウェーディングタマンにピッタリ♪

次の休みはチヌじゃなくて、タマンでもいいな。。。


ちなみにノーマルアストレイヤとのリップに違い。
SARAでチヌ!!


シンペンでレンジ刻むの苦手な人は、
通常のアストレイヤとシャローで解決ですね(^^


はぁ〜。。。。早く休みこないかなぁ。。。。






☆SARAPENやっぱチヌ釣れる♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪


↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
チヌ釣りたい♪( ´▽`)
仕事忙しそうですね
休みまでファイトです(`・ω・´)ゞ
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年08月02日 12:17
チヌ良いですね♪自分まだチヌ釣ったことないです(^-^;今度一緒に行ってみたいです!
アストレイヤも今度使ってみますね♪
Posted by ドライブドライブ at 2013年08月02日 12:17
タマン行きましょう♪♪
ドリペンの使い方伝授オナシャス(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年08月02日 12:25
それを買えばタマン釣れるンですなね!
大量に買わなければ・笑
Posted by がじゅまる at 2013年08月02日 13:09
チヌの釣れ方が恐ろしい(^_^;)
自分は一年に一匹のペースです(つД`)ノ

アストレイヤよく飛びますか?(^^)
Posted by にんじんさん at 2013年08月02日 16:31
黒くなるのはチヌも婚姻色??

効率いい釣りしてますなー(*´∀`)
Posted by エブ男 at 2013年08月02日 18:26
フカセなら30ちょいのチヌを最近釣りました!

でもルアーで僕が釣れるのは地球だけです(あとカニとか・・・)

羨ましいです(T_T)
Posted by マサト at 2013年08月02日 20:33
なんでこんなに釣れるんですか!?
チヌがいる川の探し方教えてください(笑
Posted by 中宮 at 2013年08月02日 22:22
本当に、変態チームお相手してくれるんですか?

皆、よろこびますよ。

日程とか決まったら、FBからご連絡しますね。
Posted by アンジ at 2013年08月03日 01:17
すごいですね!

チヌってそんなに簡単に釣れるモンなんですか?
Posted by mimeです at 2013年08月03日 07:36
■ぎっしー
釣りしてるね??
チヌ釣りやすい時期だよ!


■ドライブ
マヒマヒでチヌ狙いに行こう(^^


■でぶG
ドリペンの使い方?
もうドリペンでタマン釣ったから大丈夫でしょ(^^


■がじゅさん
そうです、そうです!
50個単位でお願いします(笑


■にんじんさん
群れでいるチヌ釣りやすいよ。
競争させたらいいよ!
アストレイヤぶっ飛びだよ!


■エブさん
黒いのは居着きチヌ。
居着きだから引かなさそうだけど、引くよ!!


■マサト君
フカセでも釣れたらオッケーさ!
膝より浅い水深で、引き潮狙ってみて(^^


■中宮さん
チヌのいる川の探し方は簡単です。
車で川沿いを通りながら、チヌを探すだけです!
いつもこのやり方です。


■アンジさん
いいですよ。場所と時間を決めていただけたら行きます!


■mimeさん
チヌは簡単というか、釣りやすい魚ですよ。
狙って確実に釣れる魚です♪
Posted by 蛙 at 2013年08月19日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。