てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › お盆のライトゲームと、気になるルアー!

2012年09月04日

お盆のライトゲームと、気になるルアー!

お盆で、実家に帰省。

ついでに甥っ子と釣りしてきました♪

お盆のライトゲームと、気になるルアー!




3歳の甥っ子には、フックなしのワンダーをつけて適当に遊んでもらう。


甥っ子が巻いてくるワンダーには、良型ターポンやメッキなんかが私のルアーよりバイトしてたな(^^;





私は小物と戯れていました。。。。
お盆のライトゲームと、気になるルアー!
小チヌ。


お盆のライトゲームと、気になるルアー!
小メッキ。


お盆のライトゲームと、気になるルアー!
ターポン。


お盆のライトゲームと、気になるルアー!


お盆のライトゲームと、気になるルアー!


お盆のライトゲームと、気になるルアー!




暇しない程度に釣れて、甥っ子も私も満足満足♪



遠くに大雨が迫ってきたので、急いで帰宅!!
お盆のライトゲームと、気になるルアー!
ではなく、急いで雨が来る前に渓流へオオクチユゴイ狙いへ♪





一投目で、ド派手バイト&ヒット!!


良型のオオクチユゴイGET!!
お盆のライトゲームと、気になるルアー!


このオオクチユゴイは手長エビも喰ってたんだな。。。
お盆のライトゲームと、気になるルアー!


良型のオオクチユゴイも釣れたので、満足して納竿!

しっかりご先祖様にウートートーしてきました(^^






実家から住んでいるアパートに戻ると、エクリプスさんからお届け物が!


ヒデ林さんに頼んでいた沖縄Ver.ドリペンのサンプルが来た〜!!!


お盆のライトゲームと、気になるルアー!
ミジュンカラーのドリフトペンシルなんです♪


お盆のライトゲームと、気になるルアー!
あとは細かい部分を修正して、実釣して、ムフフ(^^


コレをウェーディングに使ったらヤバいよ〜!特にナブラ打ちは凄いことになりそうですね!

早く投げに行きてぇ〜。。。。





☆ミジュンカラー絶対欲しい!っと思ったらポチッ☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
釣りに行ったら、簡単に釣りますね~
オイラは、撃沈しか出来たいです・爆
ルアー買いますねo(^▽^)o
Posted by がじゅまる at 2012年09月04日 10:14
口に手長エビが入ってるのにがちまや~なミキユーですね(笑)
なんでも簡単に釣ってしまう蛙さんのテクニックを勉強したいです(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2012年09月04日 10:31
ミジュンカラーはヤバしですねー(*´∀`)

ナブラ撃ちイッテないけど(笑)

しかし釣るねー(^^;
Posted by エブ男 at 2012年09月04日 10:57
ナブラ撃ち、地元でなかなか見当たりません…

しかしナブラが無くても釣れます(笑
Posted by ホンダ at 2012年09月04日 11:56
ニューカラー楽しみですね♪
サンプルください(笑)
Posted by ブッチャー at 2012年09月04日 14:06
ミジュンカラーよさげですね~(^^)v
やっぱり、ドリペンはどんなカラーでもやばいっつすよ(^^)v
Posted by アンジ at 2012年09月04日 21:36
ターポンの後ろの川、めっちゃ川幅せまくないですか?(笑)
Posted by にんじんさん at 2012年09月05日 00:34
久しぶりのオオクチユゴイですね~蛙さんのオオクチユゴイ記事が、何故か好きなんですよね~(^^
ドリペンのミジュンカラーは間違いなく釣れるでしょうね(^^;
蛙さんが使ったら反則ですよ(笑)
もしアレでしたら、牧港川のアソコらへんにでもドリペンミジュンを引っ掛けてて下さい♪私が引き取って、使ってみますよwww(*´艸`)
Posted by T.T at 2012年09月05日 10:05
甥っ子くんは確実に釣り好きになりますね(笑
こんな釣りプロが親戚にいたらな…

テナガエビ、最後の力を振り絞って脱出するところだったのでしょうか…
Posted by 昆布山葵 at 2012年09月05日 14:44
蛙一族の3歳児の釣果が気になるのは
自分だけでしょうか(笑)
Posted by キツイ at 2012年09月05日 22:21
チヌ釣れナイ・・・
今ターポンはどこにでもいるんすか??
てかチヌどやって釣んの??w
Posted by 宮 at 2012年09月06日 11:39
す、すごいです。
沖縄専用のドリペンがでたのですね。
蛙さんの釣果はやはり............
すごいの一言につきます(笑)
Posted by マサト at 2012年09月06日 22:14
質問なんですが………チヌを釣るときのリーダーは何号がいいんですか?よかったら教えてください♪
Posted by ゆぅだい at 2012年09月06日 23:00
ドリペンは発売楽しみです^^
SARAのカラーは蛙さん
のオリジナルですか?
気になります(^^)
Posted by ルートルート at 2012年09月07日 07:05
さすがですね♪あの質問なんですが………チヌを釣るときのリーダーは何号ぐらいがいいんですか?初心者なのでまったくわかりません(泣)教えてください。
Posted by ゆぅだい at 2012年09月07日 07:33
■がじゅさん
ミキユーよく釣ってるじゃないですか〜
最近釣りしてなかったからにぶってます(^^;

■でぶGさん
ブログだとダイジェストなので、簡単に見えるだけですよ!
毎日苦戦です(^^

■エブさん
代表的なベイトだから、かなり使えるはずです!
はやく試したい!!


■ホンダさん
私もナブラ見ませんが、コイツは釣れますね!
宮古でも試したいな♪


■ブッチャーさん
根掛かりしたら連絡するから取ってね(^^


■アンジさん
どのカラーも実釣から生まれてるカラーなので、イイですよ♪


■にんじんさん
狭いので投げにくいですが、魚が狭まって狙いやすいです。
でも一匹釣ると終わりです(^^;


■T.Tさん
牧港のあそこに沈めておきますので、釣ってくださいね(^^
ミキユー久々にやったのですが、激しいバイトと強い引きにまたハマりそうです♪
また記事書きますね!


■昆布さん
甥っ子は私を見ると、「釣りにいきたいな〜。。。」っと誘ってきます!
すでに釣りバカですよ(^^
手長エビはすでに腕以外は喰われてました。


■キツイさん
フックが怖いので針付けてないのですが、確実に私よりバイトあります(^^;
魚にフックが見えるのか、甥っ子の動かし方がいいのか、どっちなんでしょうね。


■宮さん
どの魚も一緒ですが、そこにいるベイトに合わせたら釣れますよ!
ここは小さいベイトが多いので、apoon3gで釣りました!


■マサトさん
まだサンプルです!
それでもかなり完成度高いので、激ヤバです!私がすでに釣られてます(^^


■ゆぅだいさん
場所にもよりますが、4号ぐらいが無難ですかね。
私は2〜4号ぐらいを使ってます。チヌだけなら2号で十分ですが、他にも狙えるなら4号がいいかと。。。


■ルートさん
SARAのカラーは市販品にもあるカラーですよ!
見やすくて、よく釣れる万能カラーなのでよく使ってます(^^
ドリペン楽しみにしててくださいね!
Posted by at 2012年09月07日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。