てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › なんだ!?このルアー!!

2010年10月12日

なんだ!?このルアー!!

先日、甥っ子の運動会を見学しにいくためにやんばるへ。

釣りもしたかったので、ちょいと早起き^^;

なんだ!?このルアー!!


一時間も釣りできないのですが、エギングとチヌを狙う予定♪


まずはエギングからスタート!と思ったが、


目の前でプチナブラが起きたので、SARAさんから預かってきたばかりのルアーをエギングロッドで投げる。

しかしルアーが着水する頃には、プチナブラ終了・・・・


そのままルアーを回収しながら、動きをチェック!



なんじゃこりゃ~(驚

この動きで、この○○○・・・ ヤバいぞ、こりゃ~・・・

っということで、エギングを止めチヌ狙いへ。



移動したので、残り時間30分。


例のルアーをつけてチヌ釣り開始。


するとすぐに、チヌがゆっくりルアーを追いかけてきたと思ったら

パクッ!!

上に浮いてる餌を食べるように、静かにバイト。
なんだ!?このルアー!!


小さいがまずは一匹目。
なんだ!?このルアー!!





今度は沈み木を際を通して、一発!!
なんだ!?このルアー!!
少しサイズUP!



なんだ!?このルアー!!
このチヌも静かにバイト。いつものモコモコ~と追尾してバコンッ!というバイトとは正反対。


とりあえず2匹目GET。


流れも川のように早くなり、今からが数も型も釣れる潮。

まだまだ釣っちゃうぞ~!

と思ったが、義姉から「今どこにいんの~?」と終了を告げる電話・・・

もちろん「もう少しで着くよ~」と返答し、急いで会場へ^^;



会場では、カリスマ美容夫婦も観戦!
なんだ!?このルアー!!
全然列に並んでいない矢印の二人が甥っ子と、カリスマ美容師のお子さん(笑


午前中いっぱい二人の応援をし、午後はもちろん釣りへ。





干潮で微妙だったが飽きない程度にポツポツと。。。
なんだ!?このルアー!!
ゴマフエダイ。


なんだ!?このルアー!!
コトヒキ。




そしてチヌも。。。。
なんだ!?このルアー!!


午前午後も短時間だけだったのですが、ルアー一つで十分楽しめました!!


しかしこのルアー反則だな。

他にこんなルアーあるかなぁ。。。無いだろうなぁ。。。。





ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN秘
    





☆このルアーの正体が知りたい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
SARAサイズも小さいしかなりヤバそうですね!(^^)
トップの画像がまためちゃくちゃかっこいいです!

蛙さんのパソコンってmacなんですよね?
画像編集ソフトは購入したやつを使ってるんですか?
フリーソフト探してるんですけどなかなか良いのがなくって。σ(^_^;)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年10月12日 10:25
トップオンリーってのが 凄いです 一応 自分もトップが 一番好きなんですが… ミノーやスプーンに 浮気しちゃいます…(笑)
Posted by マァピィ at 2010年10月12日 10:39
釣りすぎっしょ(◎o◎)
最近、見えチヌにバカにされてます…
Posted by s-k at 2010年10月12日 10:40
親分のアイディア満載ルアーですね!
市販されるのが楽しみ!
Posted by すがすが at 2010年10月12日 10:49
嫌がらせメール以外にも沢山釣ってたんですね・・・

デート誘ってイーですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2010年10月12日 12:03
ここの保育園の主任は僕の先輩です!!!

釣りすぎじゃね~!!!
Posted by 荒波 at 2010年10月12日 12:36
スゲー( ̄○ ̄;)

今度拉致っていいですか(笑)
Posted by エブ男 at 2010年10月12日 13:02
静かに捕食・・・魅惑的ですね^^
もしかして○○○するルアーなのかなぁ?
とかいっぱい妄想しちゃいます♪
蛙さんがチヌに本気だしたら。。。
Posted by KC at 2010年10月12日 13:36
先日はお疲れ様でした(^^)
お互いはみ出し者の身内
甥っ子さん可愛かったです(^_^)
あの後も釣りしたんですね!
チヌ釣りすぎっスf^_^;
Posted by mikajya at 2010年10月12日 16:07
あの後釣れませんでした。。(;一_一)
Posted by haibi at 2010年10月12日 17:39
嫌がらせメールの他にも・・・・・・・

モアザン入魂式楽しみにしてます♪♪

オイラ も 今日ヤンバルにいましたよ♪♪
フカセ ガイド でしたケロ ^^;
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月12日 18:22
そのSARAスゴそうですね♪♪
最近SARAメインで投げてるんで
発売が楽しみです♪♪
Posted by marine☆ at 2010年10月12日 19:40
どうやったらチヌがいるとかわかるんですか??
チヌにGPSでも付けてるんですか~?(´∀`)
Posted by にんじんさん at 2010年10月12日 19:56
蛙さんには、その隠し味ルアーは必要無いっしょ!
外見からは見えないんで、ということは内部に秘密が ・ ・ ・
Posted by -momo- at 2010年10月12日 21:00
またまたチヌ爆ってますね
ホント羨ましい(T_T)
いつになったらつれるやら…
あ、お気に登録ありがとうございます!
Posted by キツイ at 2010年10月12日 21:22
■mo-na-さん
macは長期入院中です(涙
フリーソフトはGIMP?あたりが有名ですよね。ちなみにトップ画像はPsでボタン一発で終わりです^^;


■マァピィさん
私は基本トップばっかです。
一応、ミノー系も入れてますが、トップで釣ったほうが面白いのでそればっかです^^;
トップに嵌ったら、トップが一番釣れるかも!と思うようになってきますよ。


■s-kさん
見えチヌも口を使う時間帯があると思いますよ~
我慢できなくなったら、禁断の餌を(爆


■すがさん
親分はまた凄いの作ってました!
市販されるかはわかりませんよ。でも市販されたら私が釣れるのは、ルアーのおかげっていうのがバレるので困るな~^^;


■ポーキーズさん
嫌がらせメールはやつはまだ記事書いてません^^;
今から書きます。。。今の時期はデートに持ってこいですよ。秋チヌ開幕です。


■荒波さん
マジっすか~!!
やんちゃでアホっぽい子(私は天才だと思ってます♪)で、迷惑かけていると思いますが、暖かく保育してくれたら嬉しいです。とお伝えくだい(^^
最近は釣りより、甥っ子と遊ぶほうが楽しいです。


■エブさん
休みがあえば、やさしく拉致ってください(^^


■KCさん
チヌは釣り方わかっているので、最近は違ったやり方で釣ることが多いです。
もう普通に釣っちゃ満足できないんです(爆
ってルアーがいいだけですけどね(^^


■mikajyaさん
あのあと干潮ですが、新しいルアーを使いたくて行きました!
kikiねえちゃんに甥っ子のことよろしくとお伝えください(^^


■haibiさん
だから、移動したほうがいいよって言ったのに^^;
私はそのあとすぐに良型のチヌ釣りましたよ~


■がじゅまるさん
デーモンフッカーはまだ入魂してないんですか~!
これは是非チヌで入魂式をやらないといけないですね。
フカセも面白そうです(^^


■marineさん
私のタックルボックスも8割SARAです^^;
SARAばっか投げてますよ。そりゃ~釣れるから投げますよね!


■にんじんさん
チヌ釣りを始める前にチヌにしか聞こえない周波数の声を出して、集めてから釣ってるんですよ~(爆


■momoさん
このSARAはバランスが抜群に良くて動きも飛距離も最高です!
SARAスリムのサイズダウン版と言えば、イメージしやすいですかね。。。


■キツイさん
今はチヌ釣りやすくなってるので、狙い目ですよ!
今チヌ釣らなきゃ!!
Posted by at 2010年10月13日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。