てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オオクチユゴ ルアー › 冬のオオクチユゴイ釣り!

2010年02月03日

冬のオオクチユゴイ釣り!

新しいトップルアーを持って、オオクチユゴイ狙いへ。

SARAPENでオオクチユゴイ



まずはオオクチユゴイのポイントに向かいながら、ミニルアーで小物釣り♪


最近よく使っているメタルショットTG3gで。

まずは河川で。
冬のオオクチユゴイ釣り!
オキフエダイ。



冬のオオクチユゴイ釣り!
メッキ。





海でも。


イシミーバイ
カンモンハタ。


クワガナー
コトヒキ。


カンモンハタとコトヒキは冬でも、たくさん釣れますね~(^^


私のメタルショットTGの使い方は、河でも海でも投げて沈めてゆっくり巻くだけ。


コツはフッキングをちゃんとすることだけ!!

これだけで簡単に釣れます♪




干潟ではおばちゃんがシガヤータコを獲ってました!
シガヤー仕掛け
タコ穴に餌のついた棒みたいのを突っ込んで、出てきたところグサッっとするそうです!


冬のオオクチユゴイ釣り!
タコ籠には獲ったタコがわんさか。


タコ穴にガルプ入れたら、出てくるかな(^^

おばちゃんとゆんたく(おしゃべり)したあとは、川へ!





沖縄ハンドメイドルアー
新しいルアーを使いたいので、ウェーダーを履いて入水。



まずはSARAPENからキャスト!

滝の下にキャストし、水中にルアーを巻き込ませてそこからアクション。


水中でもバイトが何回かあったが、

SARAPENが浮き上がって、ドッグウォークさせたときにHIT!!




SARAPENでミキユー
コンディションが良さそうなオオクチユゴイGET!


冬でも釣れますね~(^^




今度はBeater麒麟で狙う。





が、まさかの3バラシ^^;

これはBeaterが悪いんじゃなくて、私のせいです。。。

フッキングミスとか。。。色々失敗しちゃった。。。。。



でもBeater麒麟。。。スタンダードなBeaterと動きが違います。

シンカーの位置を替えてあるのだとか。。。


その結果、水絡みと飛距離がUPしています!!

NEWタイプBeater楽しみです(^^


そしてSARAは相変わらず釣れます♪




結局、オオクチユゴイはバラしまくったせいで一匹止まり。。。

それでも冬に釣れたので満足満足!



またオオクチユゴイ狙いへ行こうっと♪



☆五目釣り&ユゴイ釣り面白そう♪と思ったら↓↓をクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(オオクチユゴ ルアー)の記事
JPフィッシング!
JPフィッシング!(2015-01-14 10:00)


この記事へのコメント
お疲れ様です!!

釣ってるね~!!
明日はミキユー狙ってみようかな??
ボート出せないし(><)
Posted by たるがに~ at 2010年02月03日 13:50
こんにちゎ!
蛙さんがキャッチ一匹!
( ̄○ ̄;)

自分も昨夜大口釣行して自分の初サイズをバラシましたが、何とか一匹キャッチしました~(笑)

場所は違えど同じオオグチユゴイ釣行で蛙さんと同じ一匹…
勝手ながら、嬉しいです(笑)
Posted by @ホンダ at 2010年02月03日 14:00
冬でもトップのターゲットがあるのはいいですねえ
まあそちらは冬と言ってもかなり暖かいですもんね
昨日は雪が。。。車のフロントガラスに凍り付いてましたよ
Posted by BLACK NAIL at 2010年02月03日 14:13
いいな〜!!
TWJさんと一緒に行ったときにみたあの「バフォッ!」に憧れまくりです♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年02月03日 14:35
さすがですね
川の水量もふえたのかなトップは辞められないよね~
お疲れ様でした
Posted by T.W.Junky at 2010年02月03日 14:35
いくらウェーダー着用でも冬の川は冷たそうです(>_<)

そろそろ魚の引きを味わいたいので、ミキユー狙い行ってみるかな
Posted by s-k at 2010年02月03日 14:50
美紀ちゃん釣ってますね~♪

キリンルアーってカワイーですね~
Posted by ポーキーズ at 2010年02月03日 15:10
僕もミキユー釣れてって下さぁい(;∇;)/~~
Posted by エブ男 at 2010年02月03日 15:51
蛙さんは一番ミキちゃんが似合いますね(^-^)
今度はキリンビターで釣ってくださいね(*^_^*)
Posted by MATKEI at 2010年02月03日 20:34
凄いです。久しぶりにミキユー見ました。さすがです♪
そこの場所行きた~い♪
Posted by チヌどれん at 2010年02月03日 21:00
■たるが兄さん
お疲れさまです!
今日はミキユー行ってるんですか??雨ですけど^^;
まだ活性は厳しいっすよ!


■ホンダさん
夜も釣れるんですね~!
私も釣れない時ありますよ(^^


■BLACK NAILさん
沖縄は冬といっても、本土の方からしたら暑いかも(^^
沖縄の人も魚もこれぐらいで寒いんです(笑
沖縄に遊びにきたら、オオクチユゴイ狙いどうですか?楽しいですよ。


■mo-na-さん
ミキユーはやはり夏がいいですね!
バフォも夏のほうが激しいです!


■TWJさん
雨で水位あがってましたが、なんとか一匹釣れました!
やはり今の時期はエギングがいいかも。。。


■s-kさん
あなたはKYだから釣り禁止!とjogo上層部から連絡ありました(^^
ミキユーもでっかいのあげちゃうんですか!!


■ポーキーズさん
やんばるのクライアントの仕事はいつですか??
ショッカーと麒麟でミキユーつりに行きましょう!


■エブ男さん
休みはいつですか??
暖かくなってから行きましょう(^^


■MATKEIさん
ミキユーが一番似合ってますか^^;
タマンとか。。。チヌとか。。。。GTがいいなぁ~。
Beaterで釣れるのは確実です。私が変なことをしなければ。。。


■チヌどれんさん
冬ミキユーは辛いですよ~^^;
チヌどれんさんはやはりチヌが好きなんですか??
ルアーチヌ楽しいですよ!!
Posted by 蛙 at 2010年02月04日 10:13
さすがトッパー
今年はデカミキユーにグラスパー見れますね!!
楽しみです
Posted by 赤侍 at 2010年02月04日 13:18
■赤侍さん
今年こそはイノシシを捕獲して、グラスパーではさみましょう(^^
そしてその画像をDRESSさんに送りましょ(笑
なので赤侍さん、捕まえて!!
Posted by 蛙 at 2010年02月04日 13:42
オオクチユゴイいいですねぇ♪
あたしは、最近はヤンバルよりタッチーにハマって大変です(^^;
キリンちゃんとユゴイのコラボ、期待してますねん(^ー^)v
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年02月04日 18:03
良いサイズのミキユーですね(^0^)
そういえば私は30位からサイズアップしてなかった。。。汗
Posted by mikajya at 2010年02月04日 18:05
春夏秋冬釣れる魚ですね!!!

美紀ちゃんはがちまや~だな!(笑)
Posted by 荒波 at 2010年02月04日 22:55
メタルショット買いに行きましたが全て売り切れてました
Posted by サンナオ at 2010年02月04日 23:17
■ねこニャンさん
今は太刀魚のほうが確実に狙えていいかも。
指5本あげてくださいね(^^


■mikajyaさん
ピンクのkikiロッドでミキユー狙ってください♪
ちょっと不真面目なぐらいがでかいの釣れますよ!


■荒波さん
冬でも釣れますが、見切られるのもめっちゃ早いですよ。
冬ミキユーは体格良くなってましたよ。


■サンナオさん
売り切れなんですか!
私も各サイズカラー揃えようと思ってたのに。。。
釣れるので売れるのは当然ですね(^^
Posted by 蛙 at 2010年02月05日 09:59
オオクチユゴイいいですねー♪冬にハードで釣れたら超嬉しいですよね♪自分今年は絶好釣かもです(゚▽゚デカバス釣れない病を脱出出来ました♪
Posted by ワゴ at 2010年02月06日 17:10
■ワゴさん
いいサイズのバス釣ってましたね~!!
私にもバス釣り教えてください(^^ ミキユーはスモールマウスバスみたいな釣りできますよ!
Posted by 蛙 at 2010年02月07日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。