てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › チヌ&オオクチユゴイのルアー!

2009年09月08日

チヌ&オオクチユゴイのルアー!

久々に陸っぱりから、オオクチユゴイとチヌ狙いへ。

里帰りしている↓赤侍↓さんと時間を見つけて行ってきました。
イノシシ捕獲するぞ~!
まずはオオクチユゴイ狙いからスタート。


久々の河川ゲームなので、わくわくします♪

熱帯低気圧の影響で厳しそうですが、

赤い人はイノシシを捕る!と変なことを言ってるので楽しくなりそうです♪



オオクチユゴイのルアーと言ったらSARAPOP JP30B。

さっそくJP30Bをキャストすると、
模様が素敵ナコトヒキ
久々のコトヒキ!大好きなバームクーヘンを思い出します(^^




オオクチユゴイが潜んでいそうなブッシュの下を攻めると、

バフッ!居た~!!

しかしなかなか乗せきれず。。。。型も小さい感じ。



そんな中赤侍さんに、

バフッ!!よっしゃ~!

と漢フッキング!!


スカッ・・・・・???ナンデ・・・・??

よく見るとオープンベール。。。。orz///

それゃ~スカッ!ってなるわ(o´д`o)=3 あっき~さんに怒ってもらおう。。。





気を取り直して攻める。。。。。



20cmぐらいの浅場の流れ込み部分を攻めると、
オオクチユゴイ専用ルアー
まぁまぁサイズのオオクチユゴイGET!これで一安心♪


その後はバイトはあるが乗らないのが続き、

下っていくうちに河口のチヌが居そうなポイントにたどり着いた。



ここからはチヌ狙いへシフト。

ルアーをJP30Bから、Beater60 FATへ。


掛け上がり部分をFATでネチネチ攻めると、

チュボッ・・・チュボ・・・チュボ・・・

とすぐにチヌのチェイス&バイトが。。。。。


しかしなかなか乗せられない。。。久々のチヌゲーなので腕が鈍ってきたか。。。。


その後もチェイスがあるが、バイトまで持ち込めず。。。。



ここでBeater60STDにチェンジ。


するとあっさりGETできました(^^
Beater釣れるぜ~
久しぶりのチヌ。


久々のぬ~ち~
35cmぐらいかな。。。


やはりチヌのトップゲームは楽しい~(´ω`*)


あとは赤侍さんがチヌと格闘するだけ!

と思ったらライントラブルと壮絶な戦いを繰り広げていました(^^;


結局その間に大雨が降り一時解散。。。


夕方にはターポン釣ろうと赤侍さんとその息子、私、私の兄の四人で出撃。

しか~しまたもや大雨で赤侍さんたちは帰宅。

私と兄は続けたが、ターポンバラまくりでノーキャッチ。。。

唯一釣れたのは、
クワガナー
コトヒキ。ただ引きプルプルで釣れました♪


最小記録!?
兄はグリフォンぐらいの極小メッキを釣ってしたり顔(^^


夕方の釣果は微妙だったけど、オオクチユゴイもチヌも釣れたので満足満足♪


☆click me ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
チヌ・ユゴイのトップゲーム面白そうと思ったら、ポチっとお願いします!



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
チヌもイイですけどオオクチユゴイのトップも楽しそうですね~!

今度初ユゴイ狙って河川に行ってみたいんですけどやっぱ北部の河川がイイですか!?
Posted by か~る at 2009年09月08日 13:42
伝説の兄にも会えてとても良かったです

これで確信しました!
蛙釣一家は凄まじいってのを!

またヤンバルでリベンジしに行きましょうね!!
今度は犬連れて行きます
Posted by 赤侍 at 2009年09月08日 15:03
こないだのYFTのじゃんけん大会にてまさかのSARA‐T&SARA‐POP30JPをゲットン(☆o☆)

SARAさん本人から手渡された時に、「これでJPの40UPな…」

っと宿題だされました(°□°;)

ミキユーはどこにいますか「(゜゜)゛

自分の場合、まずそこからです(笑)釣れてって下さい(°□°;)
Posted by エブ男 at 2009年09月08日 15:35
どこに行っても釣りまくりですねぇ~
今度僕も参戦させてくださ~い(笑)

あれ?赤いイノシシは・・・・・・・また坊主か?(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年09月08日 16:14
何狙ってもつりますねぇ(^O^)

蛙塾を開講してくれませんかm(_ _)m
Posted by s-k at 2009年09月08日 17:42
最高のロケーションで釣りなんて羨ましいねぇ♪
出不精な僕でも行きたくなるわ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2009年09月08日 17:46
Beater60STDすごい戦歴なんでしょうね!傷が物語ってます(^-^)
腕がにぶったと言いながらさくっと狙った獲物をしとめているところがさすがです(>_<)
Posted by MATKEI at 2009年09月08日 18:12
蛙さ~ん

久しぶりです

あいかわらず釣ってますね
コッチもチヌポイント開拓して絶好調です

ターポンは相変わらず
まだです

今度北部に来るときは
ナイトターポン行きましょう
釣らせてね
Posted by Dちゃん at 2009年09月08日 18:18
お疲れ様です!

いいな~河川♪
癒されたい、この汚れた心を!!
Posted by たるがに~ at 2009年09月08日 19:02
JPってそんな河にいるんですね!驚

僕も↑汚れた心を癒したい・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年09月08日 19:37
伝説の釣り師一家と琉球の侍一家!!
またまた凄まじいコラボレーションですね〜(>_<)
赤侍さんがイノシシ狩りに燃えてるのがまたウケました!笑
Posted by mikajya at 2009年09月08日 20:42
しばらくは南部へ、と思っていたのに・・・。
この記事読んでまたヤンバル行きたくなってきたでわないかっ(¬へ¬)
Posted by SHINSHIN at 2009年09月08日 21:33
僕は最近、リーフエッジばっかりなのでチヌはやってませんね・・・・

一昨日は、河口付近を攻めたのですが・・・・

痛恨のボ・ウ・ズ・・・痛
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年09月08日 23:37
JP狙いたいけどロストが怖いから自粛しておきます(>_<)
Posted by ワタなべ at 2009年09月08日 23:42
山・川のマイナスイオンがすいたい!(笑)

猪は赤侍さんが怖いから出て来なかったのですか!
Posted by 荒波 at 2009年09月09日 01:01
さすがですねぇ^^
オープンベールフッキング…神の領域ですな( ̄▽ ̄;)
Posted by SHO at 2009年09月09日 01:05
ベールはコーン油で固着していた筈・・・自業自得ですなぁ~。

僕の清友会の初陣は何時ですか?
Posted by アセロラな人 at 2009年09月09日 09:27
■か~るさん
ユゴイ嵌りますよ~
北部だけじゃなくて南部にもいるみたいですよ。
ロケーションは北部が一番ですけどね(^^


■赤侍さん
あのポイントはイノシシも多いので、狙っていきましょう!
犬がいなくてもあなたなら投石でいけるはず!!


■エブ男さん
おめでとうございます!
ミキユーはホントどこにでも居ますよ。ホームの癖を見つけてください。
40UPは一日にしてならず。。。何回も通って探してパターンを見つけてください。


■朔太郎さん
超北部ですが参戦しますか??
えっ、赤い人は坊主か。。。  う~ん私の口からは言えません(^^;


■s-kさん
蛙塾は開講しても意味分からないはず。。。
「まずは蝶を探して投げてください。」からはじめますよ(^^


■マコチンさん
チヌ調査うまくいってるみたいですね!!
お子さん連れてやんばるどうですか?


■MATKEIさん
釣れたのはBeaterのおかげですよ。私はいいとこに投げればいいだけですから(^^


■Dちゃんさん
チヌめっちゃ釣ってるみたいですね~
私は最近チヌゲーやってないのでやりたくなってきました!
ターポン行きましょう。


■たるがに~さん
心が汚れちゃったんですか!?
これは一大事だ。今すぐやんばるへ(^^


■ポーキーズさん
やんばるではこんなとこにいますよ。
カヤックでJP開拓してくれません??夢の50に出会えるはず(^^


■mikajyaさん
赤侍さんは普通じゃ満足できないので、イノシシに興味深々みたいです(笑
川を下ってるときもイノシシの掘った後を見つけてはテンション上がってました!たぶん。。。


■SHINさん
南部も北部も最高ですよ!
中部はどうなんでしょう。いいとこあるはずなんですがね(^^


■カズさん
最近は季節の変り目で渋いですよ。
それが落ち着いたらチヌ爆釣に季節がやってきます。


■ワタなべさん
JPは奥に奥に投げるほど大きいのが出ます!
ロスト怖がらずにブッシュに投げてください。ロストしたら私が回収しますよ(^^

■荒波さん
赤侍さんがイノシシみたいな感じなので、縄張りを警戒してかイノシシは出てきませんでした(^^


■SHOさん
はい、ゴッドです。
しかし自分で何が起こったか分からなくてプチパニックになってました(笑


■アセロラさん
清流会はいつでも出陣OKですよ。
あとは休みがあえば。。。それが一番の問題ですね。
Posted by 蛙 at 2009年09月09日 11:41
SARAロストしてからご遠慮していましたが
面白そうですね。
また、やってみようかな~!
Posted by 知公 at 2009年09月10日 02:01
■知公さん
SARAは投げないと勿体無いですよ!
魚に沢山噛ましてあげて下さい(^_^)
Posted by 蛙 at 2009年09月10日 09:44
アイツ、またまたアホな事やってるな~!

蛙さん、ヤツは掛けるだけ掛けて捕る気は無いみたいですよ。

ヤツを連れて行くとポイントを荒らすだけなので、次からは同行しないほうがいいかもよ(笑9
Posted by あっき~ at 2009年09月10日 15:45
■あっき~さん
変なことするたびに「あっき~さんに叱らすよ~!」と言ってました(^^
次回はイノシシ捕るそうですよ!
Posted by 蛙 at 2009年09月10日 16:10
 ども!お久しぶりです!以前フライでミキューを薦めたジュゴンです。
私も今度のシルバーウィークにテンカラ、フライ、ルアーでやんばるで
ミキューを狙うつもりです。(^^)何かいい釣果があれば報告したいと思って
います(^^”ではでは~
Posted by ジュゴン at 2009年09月15日 07:16
■ジュゴンさん
お久しぶりです!
いい釣果報告お待ちしています。
フライミキユー気になります(^_^)
Posted by 蛙 at 2009年09月16日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。