てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › ポッピングチヌ講習会!

2009年07月02日

ポッピングチヌ講習会!

前回やんばるが微妙な釣果で悔しかったので、翌日午前中だけ釣りしてきました!

今回、テレピアマスター朔太郎さんと一緒に小さな楽園に行ってきました!

潮位が低いので10m範囲の水溜りみたいな場所で、ウォーミングアップ!

ターポンの波紋がたくさんあってイイ感じ♪

チビワームを投げると、すぐにヒット♪

ターポンかと思ったら、
ポッピングチヌ講習会!
最近よく釣れるゴマフエダイ(カースビー)!


投げる度に小さなアタリ連発!

朔太郎さんはポイントの説明をしながら、私を横で応援(^^

小さな範囲なんですが魚の密度が濃い!!

次に釣れたのは、
ポッピングチヌ講習会!
チャイロマルハタかな!?


結構こいつが多いんです♪
ポッピングチヌ講習会!
結構な確立で口の中にはカニが。。。。

ポッピングチヌ講習会!
食いしん坊ですね(^^


だからすぐに釣れちゃうんです!
ポッピングチヌ講習会!



テレピアマスターの朔太郎さんは私の釣果を見て我慢できなくなったのか、やっと釣り開始。

そしてすぐにテレピアGET!

さすがテレピアマスター!その後もパターンをみつけ色々GETしていました♪


ポッピングチヌ講習会!
私も最後にゴマフエをGET!


ターポンも掛けたんですが、抜きあげ途中でバラシ。。。。

小さな楽園でウォーミングアップ完了~!!



続いて本日のメイン、チヌ釣りへ。

そこでは朔太郎さんはテレピアマスターから、チヌのポッピングマスターへ。。。。


ポッピング初心者の私は朔太郎さんのポッピング講習会を受け、ポッピング開始。

すると、
ポッピングチヌ講習会!
マジでチヌ釣れちゃった(^^


アタリが出始めたので、時合いですねぇ~なんて話してたら、朔太郎さんは大事な時にライントラブル。。。。何やってんだか(^^;


それを横目に、
ポッピングチヌ講習会!
またチヌGET~♪


ポッピングチヌ講習会!
チヌの肛門からはカニの腕が。。。。消化不良かな^^;


朔太郎さんがライントラブルを直してる間に時合いは過ぎ、釣りも終了~!

ドンマイです、朔太郎さん!!

でも、おかげでとても楽しめました♪ポッピングも教えてくれてありがとうございます!!


短時間ではありましたが、とても楽しい釣行ができました(^^


今回のHITルアー
ジャクソン(Jackson) R.A.POP(アール.エー.ポップ)
ジャクソン(Jackson) R.A.POP(アール.エー.ポップ)


☆その他カラー☆


☆click me ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ポッピングチヌに興味があるって方はポチッっと!ブログ村ランキング参加中!




新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
釣り過ぎですね・・・
もう蛙さんが沖縄の魚類を全て釣る日は近いですね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年07月02日 12:04
ポッピング・・・
何回かトライしたけど・・・
イライラします
でもデカイのが先にバイトする印象だなぁ。
ってアンタは何をやっても釣りますね
さすが変態・・・
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年07月02日 12:05
短時間でそれだけ釣れたら最高ですね♪
トップ系はドッグウォークしか出来ません…

ポッピング僕にも教えて下さいm(_ _)m
Posted by s-k at 2009年07月02日 12:08
あそこはヤバい(笑)
今まで6種釣れてる
あっ!ガサミも(爆)

ちなみにアカマターもそこなので、夜は用心を

ってか、ナイトフロッグしに行きます?

あと!ヤイトと思ったら違うんだ(^o^;
Posted by 赤侍 at 2009年07月02日 12:18
毎回、魚が見れるんで楽しいです
Posted by 猫ザト at 2009年07月02日 12:24
今年のルアーでの目標はチヌを釣ることです。今決めましたけど。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年07月02日 13:19
大量確保凄いですね~
一緒に行きたかった
Posted by じゃがまる at 2009年07月02日 13:26
ティラピア・ポッピングマスターって・・・・
何か芸人みたいだなぁ~(笑)
って僕のリールに、何か細工しませんでしたか?(笑)

今度、僕にも技を教えてェ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月02日 14:13
あっ書き忘れた・・・・・
チヌの大事なところにカニの腕を突っ込んではいけません!
そんな事しても、チヌの口は閉まりますよ~(笑)

漢原国氏の技を間違えていますよ~
あれはガサミにしか効果はありません!(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月02日 14:16
ぜひ自分も楽園に釣れてって下さいm(_ _)m

リーフエッジでのフエダイ系狙いやってみたいっす(`∇´ゞ
Posted by エブ男 at 2009年07月02日 15:15
レベルがドンドン上がっていきますねぇ
トップチヌ…釣りてぇ~(^~^)
Posted by マイコ~ at 2009年07月02日 16:05
>ポーキーズさん
棲んでると近いのに意外に会いませんね(^^;
いつかご一緒に♪多良間は行きませんよ~、行きたいけど。


>マコチンさん
去年マコチンさんにコメントでRAかザブラかどっちがいいか聞いたことあります(^^ 結局ザブラ買ったんですが、あまりポッピングせず今日に至ります。。。 今年はマコチンさんとカヤックフィッシングできるかな(^^


>s-kさん
ポッピングはまだ今一信用できません。。。。一応釣ってはいますが、釣ったんではなく、釣れちゃった感が否めません。
朔太郎さんのポッピング見たら釣れるのわかりますよ(^^


>赤侍さん
ナイトフロッグ行きましょう!何狙いかわかりませんが(^^;
アカマターはハブとかより気性荒いですからね~!
侍VSアカマターの動画みたいです!!


>猫さん
小物はよく釣れますので(^^;
猫さんの大物仕掛けやばいっすね!
同行して大物ハント見てみたいです。


>Y-Stylesさん
ルアーでチヌ釣りだしたら、フカセでやってたの効率悪って思いますよ!でもデカイのはフカセが確立高いです。
やんばるに行く際は声掛けてください。


>じゃがさん
木上に乗り、かっこよくキャストしたらポッキーという話は朔○郎さんから聞きました(^^ 今度一緒に行きましょう。


>朔太郎さん
あなたのポッピングは最高です!あのリズム真似できたらな~♪
リールトラブルはメンテ不足なんですよ!ちゃんとサラダ油注がなきゃ!コーンが最高だと殿から習ったはずですよ!
原国氏の技って、大事なとこに突っ込むんですか!?ガサミに突っ込むとこありましたっけ(^^;スクジャの皆さん変態です。。。。


>エブ男さん
楽園行きたいですか~!私もまた行きたいです。。。
が、連れてってくれた朔さんがスージー道を通りまくるので道わかりません(^^; 


>マイコ~さん
自分が出来ないことやってるの見たら、真似したいんです!
真似できたら新しいことが見えるかも。。。。
でも最近はハンドメルアーを使う機会が多いので、なんかルアーに釣りを教えて貰っている感覚です。意味わかりませんね(^^;
Posted by 蛙 at 2009年07月02日 17:05
オイラもパッコン♪パッコン♪大会に混ぜてください( ̄∀ ̄*)
Posted by SHO at 2009年07月02日 18:08
RAポッパー前から持ってるけど使った事がない・・・
チヌ行きたいッス!!!!!!!!!!!!!!!
マジでチヌ行きたいッス!!!!!!!!
だってエギング・チニング修行寺ですよ?????
おねがいじまず(泣)
Posted by 修行僧 at 2009年07月02日 18:21
朔太郎さんとは、昨夜バッタリと会いましたがティラピア・ポッピングマスターと名前が付いてるとは!

しかし、蛙さんは魚にとって天敵だ!
Posted by MAABUU at 2009年07月02日 19:08
お疲れ様です

最近ゴマちゃんとチヌに好かれてますね♪
暫く調査は続きますね~(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年07月02日 19:45
ぼくもミーバイ釣りたいですいいポイントありますか?
Posted by 美食屋 at 2009年07月02日 20:51
ポッピングでチヌ!!(ノ><)ノ
スゴイ(*_*)
釣れるんですね!!
逃げていく姿しか見た事ありません(´Д`)
Posted by mikajya at 2009年07月02日 21:42
釣れてますね~!!!

僕は、リーフエッジ近辺でカヌーフィッシングがメインになってます!!!

最近は、ガーラに・・・・

ラインブレイク・・・・

悔しい・・・
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年07月02日 21:48
え〜の〜 チヌ
RAもザブラも 持ってるが
チヌよりメッキが好反応ですね ポンピングで釣りたいッすね
Posted by 銀ちゃん at 2009年07月02日 23:30
>SHOさん
パッコンパッコンはあなたの得意分野じゃないですか~(^^
ホントにバスやってた人は出来そうですね♪


>修行僧さん
ポッピングは私は教えるほどではないですが、ドッグウォークなら教えられます(^^ それで良ければいいですよ!
でもルアーは自分で持ってきてくださいね♪


>MAABUUさん
なんかテレピアをポッピングで釣る人みたいになってますね(^^; 私は基本リリースしてるので、意外に魚に嫌われてないはず。。。。


>たるがに~さん
ゴマとチヌは調子いいですね!ミキユー釣りたいんだけどな。。。 タマンも最近行ってないし。。。時間足りません。。。


>美食屋さん
恩納村のリーフあたりどうでしょう。


>mikajyaさん
なんで釣れるかわかりませんが、釣れました!
まだ修行中です!!


>カズさん
カヤックでガーラですか~
私はまだ掛けたことないです(^^ 今度はリベンジ期待してますね!


>銀ちゃんさん
銀ちゃんSPチューンならチヌ簡単に釣れそうですけどね(^^
私もポッピングで数えるぐらいしかチヌ釣ってません。。。
Posted by 蛙 at 2009年07月03日 10:10
影響力デカイのに!、昨日、本当にリールにサラダ油つけた人いると思いますよ!

後ろのフックはチューンしているのですな。
Posted by アセロラな人 at 2009年07月03日 10:32
>アセロラさん
えっ!?サラダ油ホントにつけた人いますかね!?
こりゃまずいな^^;
ポッピングするやつにだけ合成繊維つけてます。ブレーキとアピールを兼ねてますが、無くても釣れます。
ペンシルは動きが悪くなるので付けないですけどね。
Posted by 蛙 at 2009年07月03日 11:43
わじるう~自分だけ釣って!

変態のあなたはやっぱりスゴイね^^

チヌ私にも・・・
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年07月03日 14:20
>野原さん
変態界のゴッド野原さんに変態って言われるなんて光栄です(^^;
野原さんにはオーシャンルーラーがあるじゃないですか!
私のズル引きコーンと競演しましょうよ(^^
Posted by 蛙 at 2009年07月03日 16:52
講習会いいですねぇ

蛙さんも講習会開催してほしいのですが是非とも参加させてくださいね

受付はどうしたらいいですか
Posted by タケシンバ at 2009年07月03日 22:33
蛙さん釣りすぎですね(^^)
沖縄の魚で釣った事無い魚ってありますか?
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年07月04日 01:21
>タケシンバさん
私の講習会ですか!チケットはSARAPOPになってますので、それを購入し私に提出してください!
って冗談です^^; フィールドで会えばよろしくです。


>ワタなべさん
沖縄の魚多すぎて、10%も釣ってないんじゃないですかね。
最近はルアーロッドで、カーエーかトカジャー釣りたいとたくらんでいます(^^
Posted by 蛙 at 2009年07月04日 10:12
流石ですね(o^∇^o)ノ何処でも釣ってますね♪

・・・それもRAポップ

・・おかしいな

・あれ使うとチヌ狙いでもガーラしか喰ってこないけどな~
Posted by koyakoya at 2009年07月04日 16:37
>koyaさん
今のとこ私にも何故チヌ釣れたかわかりません(^^;
RA,ザブラとも研究中です!!
それでも私はドッグウォーク派です。
Posted by 蛙 at 2009年07月04日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。