てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › 初めてのポイントで。。。。

2008年03月13日

初めてのポイントで。。。。

やんばる釣り日記だけど、本日は中部での釣り。


中部の東海岸側(具志川か石川付近。あまり通らないので地名がわかりません。。。)をドライブしていると、なかなかいい感じの汽水域を発見。


汚れていないし、ベイトも結構いる。底には岩も適度にあり生命感ぷんぷん!!


早速ポッパーを投げる。。。




バチャっと着水と同時にヒットした。



15センチぐらいのメッキでした。どうやらメッキが群れていそうな感じ。


投げるたびにアタックしてくるが小さいのかなかなかヒットしない。。。。


なので必殺サイトメッキing!!


アタックしてくるのは見えるので、それに合わせてアワセる。



一瞬のアタックなのでなかなか当たらない。なので勘であわせる。


これがなかなかのヒット率。五投げに一匹はかかる。スレも多い。



メッキで遊んでいるとバコッとどこからか魚の跳ねる音か、バイト音が聞こえる。


音のするほうに投げると、また投げてるとこと反対でバチャッバコッォオンと音がする。


「たぶんいいサイズのガーラがベイトを追い掛け回しているんだろうな。。。」と妄想し、テンションがあがる↑↑






ベイトが溜まってそうな浅瀬に投げると着水と同時に水柱があがる


バシュッ!!


ルアーが弾かれて上に跳んでいく。。。



時がスロモーションになる。。。。




ミスバイト。。。。ちゃんと咥えてくれよな。。。。。。。



でも心臓の音が聞こえそうなぐらいドキドキ





ぜったい何か大きい魚がいる。。。



気を取りなおして、音が出るとこをさがす。バシャっとまた浅瀬でバイトしている。


すかざずルアーを投入!!


着水と同時にポッピング。そのあと不規則なドッグウォーク。。。






そのとき水面が盛り上がりバコォォオンっとヒットした。



ジジジジジ・・・・ジジジ・・・・・ドラグを少し出る。




まぁまぁのサイズのガーラかな。。。と妄想しながらファイトする。




しかし案外すんなり寄ってきた。





ん!?  




チヌだぁ~



サイズも45近くはありそうだ。


しかし問題発生!!足場が高くて抜き上げれない。。。。



初めてのポイントで。。。。




ライディングできる浅場を探して、このままウロウロ。。。。。



うろうろ。。。



そのときラインがカキに触れてプチっ




バイバイ。。。。



最悪。。。。。。まぁ持ち帰らないからいいんだけど、ルアーが。。。。



それよりルアーつけたままで生きていけるんだろうか。。。



ダブルショック。。。。



時間もないのでこのまま終了。。。。。




※中部の東海岸側でルアーが着いたチヌを見かけたらご一報を。
もしかしたら、俺が釣りかけたチヌと俺のルアーです。。。。
オレンジのベビーポッパーがついてます。
もし釣り上げてリリースするならルアー外してあげてください。




新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。