てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › チヌルアー

2008年02月15日

チヌルアー





昨日、晴れ間も見つけてチヌのトップゲームに行ってきました。

相変わらず寒くて釣れそうにない。。。。



風も波もめっちゃ強い。。。。



とりあえず来たから釣りを開始!!



いつものポップクィーンで攻めるが強風にラインが取られてルアーが斜めに勝手に動いていく。。。




これじゃ釣れそうにもないので自重があるルアーにチェンジ!




でも自重があるルアーといったらサラポップしかない。。。



5個ぐらい買ったがいまだサラポップで釣ったことがない。
なので釣れるか不安。。。。




でも強風の中引けるのはコレしかないのでサラポップで開始。



自重があって強風の中でも安定して動いてくれる。



そのとき後ろに4匹ぐらい魚の影が。。。。。





チュボ、チュボ、バッコーン!!




その中ででかいやつがヒット!!!!



まぁまぁ引くが砂浜なのでラインがすれてきれることはない。




ラインを出しながらゆっくりラインディング。



砂浜にずり上げてみると結構デカイ。



45㎝くらいのチヌでした。




その後も粘ってみるがノーバイトでした。。。。




ヒットルアー
サラポップ




SARAPOPやるよるなぁ~(^^



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
こんにちわです。うらやまし~す。自分もポップクィーンでしか釣れなくて、サラではまだ釣ったことなくて、はずれと思ってましたが、今度風の強い日には使ってみます。
Posted by じゃがまる at 2008年02月15日 11:48
一回でも釣れると信頼して使えますね。

私はメインはポップクィーンとPOP-Xですが、波風が強いときにはサラでいこうと思います。
Posted by 蛙蛙 at 2008年02月15日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。