てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › ターポン&カライワシ ルアー › あわび貼りルアーで(^^

2009年02月15日

あわび貼りルアーで(^^

前回の記事でルアーにあわびを貼りました。

今回はそのルアーを使っての釣果を。

一番の目的はアオリイカを仕留めること!!

気合入れて、北部一周するが烏賊の気配なし。。。。。

これじゃダメだと、干潮の時間帯ではあるがAPO!スプーン・アバロンで小物釣り♪♪


すると、
あわび貼りルアーで(^^

このポイントでは、ルアーに見向きもしないテレピアがヒット!


この後もテレピアが猛アタックしてくる。

これがあわびの効果か!?

よく見るとルアーが美味しそうだから追ってくる感じではなく、怒ってアタックしてくる感じ。。。

前は巣の近くを通しても、驚いて逃げていたのに今回は、

ゴツッ!

と攻撃(ちょっかい)してくる。。。それで引っかかって釣れる。。。

これがあわび効果からなのかは分からないが、あわびを貼った今回はやけにテレピアが釣れるフゥ(o´Å`)=з


テレピアを釣っても嬉しくないので、巣付近を外して投げる。



すると、
あわび貼りルアーで(^^


あわび貼りルアーで(^^


あわび貼りルアーで(^^

カライワシ三連発!!
ターポンが先に釣れると思ったのに、カライワシが好反応♪♪


あわび貼りルアーで(^^

よっぽどあわびが好きなのか、どれも口の中にガッツリフッキング!!




そしてこんなやつも!
あわび貼りルアーで(^^

ちっちゃすぎo(^-^)o

結構デカイやつも泳いでいるが、今回はチビしか釣れず。。。。





そしてやっと、
あわび貼りルアーで(^^

40cmぐらいのターポン♪♪


こいつもナイスフッキングゥ~♪
あわび貼りルアーで(^^

バーブレスとはいえ、ここに掛かったらなかなか外れないでしょ♪



気分を変え、たらこペンシルに替えると、
あわび貼りルアーで(^^

ユゴイ!? たらこで初ヒットです(^^


やはり魚はいいなぁ~(´ω`*)ネー

いつでも俺の相手をしてくれます♪♪


軟体系なんてヽ(#`Д´)ノ


って思いましたが、この後またエギングに。。。。


で、結果は。。。。。


.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
まぁこんなもんです。。。。

あぁ~早くコ式使いたいな。。。。




にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
あわび効果あるかも!って思ったらポチッっと。それとエギング頑張れとポチっしてくれたら嬉しいです♪♪




◆今回のチューン道具◆
あわび本舗 Proアワビシート
あわび本舗 Proアワビシート

お手軽で効果絶大なチューンができます♪
その他サイズ・色

あわび本舗 アワビシート専用コート
あわび本舗 アワビシート専用コート

たらこペンシルにも塗りましたが、つやつやたらこに変身しました♪



新着記事
同じカテゴリー(ターポン&カライワシ ルアー)の記事

この記事へのコメント
楽しそうですねぇ♪
アバロンチューンは確実に効果が出ている感じですね♪

コ式・蛙SPの出番が待ち遠しいっす!
Posted by u24u24 at 2009年02月15日 12:38
お疲れ様です!

毎回、凄い釣果ですね(驚)!  コ式、気になります!

ターポンとかボラ等、白くて浮いてる物に(蛍光色も)勝手にアタックしますが、その他にも、いるんですね^^!
Posted by たるがに~ at 2009年02月15日 12:40
だ・か・ら
魚に浮気せずにエギングだけをやったら爆釣しますって
ルアーは家に置いてヤンバルへGO
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年02月15日 13:48
アバロンチューンするといつもと違う魚が釣れていますね(^_^)
コトヒキ&メッキよりも楽しそうな相手でスプーニング!
最高ですね!!
さすがに烏賊は来なかったですか・・(泣)
Posted by MATKEI at 2009年02月15日 15:05
やんばるに烏賊はいませんよ(泣)

僕も魚さんに癒やしてもらおうかなぁ
Posted by s-k at 2009年02月15日 15:42
アワビヤバイっすね!!ってか蛙さんがヤバイのか(^^;)
烏賊いないんですかね(^^;)

ユゴイゲットしてますね(^^)ヒレがオレンジ♪
Posted by mikajya at 2009年02月15日 17:28
なるほどスピーンにアワビを貼れば魚が釣れるんですね(ムフフ)

早速マネさせて頂きます!
あ~ターポン釣ってみて~
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年02月15日 19:11
おぉ〜ターポン…さすがですね!
何か久しく魚を見ていないような…
そろそろ魚行きたいですねぇ〜
Posted by 朔太郎 at 2009年02月15日 20:31
本日、手漕ぎデビューも・・・大撃沈。。。
あわび貼れば良かった・・・(泣)

絶対リベンジします。。。
そして、アナタをイジリ倒します!!!!!
Posted by エギング修行僧 at 2009年02月15日 20:39
アワビすげーっすね!
今度購入してみます。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年02月15日 21:38
アワビヤバイっすね~

因みに オイラは、烏賊は散々やっつけられたので・・・・・・

長い~~~長い~~休暇してます。(笑)

(エギの神様から見放されてるんだと思います)

多分、前世で烏賊にひどい事をしたのだと思います。(笑)

でも、絶対に蛙さんなら・・・・・・・・・・いきなり3キロアップなんて事も・・・・・・

烏賊をやっつけてくだせぇ~ 蛙さん

頼みます。
Posted by ヒヤンヒヤン at 2009年02月15日 21:56
あわびいいですねぇ~~!!
完全に効いていますね^^!

NGプロジュクトマジでそろそろしないとね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月15日 23:24
トラウトスプーンにアワビ貼りのが売ってたよ
(名前は忘れたけど)
レイクトローリングではアバロンチューンはもはや常識になっているから、やっぱり効果があるんだろうね。

たらこで釣れたのはオオグチユゴイではなく、本物のユゴイだね。
是非、釣魚図鑑に登録を
Posted by ボビー at 2009年02月16日 02:54
相変わらず釣ってますなナイス ( ̄一* ̄)b流石ですな

アワビ効果は凄いのかな?

σ( ̄∇ ̄;)のボロボロになって退役したルアー達に
貼って復帰させてみようかな(笑)
Posted by koyakoya at 2009年02月16日 04:55
烏賊は狙っても釣れない生き物ですかねぇ(TAT)

蛙さんでも苦戦してるなら昆布には難しいかなぁ…

先日目撃した1キロ程の烏賊は、タイミング悪く魚くわえてたので、エギには見向きもしませんでしたよ(p_;)
Posted by 昆布山葵 at 2009年02月16日 07:08
蛙さん

爆釣ですね。

この夏

楽しみですね・・・
Posted by 荒波 at 2009年02月16日 09:43
カライワシはスマートで中々かっこいい魚ですね。

これからは汽水域も挑戦しようかな。
Posted by アセロラな人 at 2009年02月16日 10:24
はじめまして!!

で言うのもおかしいですが先日は有難うございましたm(_ _)m私もターポン、カライワシ釣りたかったぁ(T_T)次回、機会がありましたらご一緒させて下さい。ではo(_ _*)o
Posted by ヒデ at 2009年02月16日 15:33
おぉ~この綺麗な尾鰭はユゴイですね!
あ~~~昨秋のやんばるの思い出が…(懐
あの日のユゴイ(感動でした)
カライワシもうらやまし~
いつか自作トップで釣ってみたいです。
アバロン効果あなどれませんね。
以前やった時には集魚力が強いけどバイトに
持ち込みにくいイメージがありました。
(でも↑のカラヤン丸のみですもんね(^^;

遅ればせながら1周年おめでとうございます!
Posted by おおはし at 2009年02月16日 19:11
いやはや、さすが^^
アバロンチューンもですが、それでの釣果も!
スプーニング魂、火が灯りました(炎
Posted by SHO at 2009年02月16日 21:36
>u24さん

本土でのメバル釣りでAPO!アバロンどうですかね??効果はあると思いますよ♪
コ式もう少し待っててください(^^;


>たるがに~さん

ターポンも浮いているモノに反応するんですか??今度試してみます(^^
ボートタマンやばそうですね!!



>マコチンさん

そうなんですよね~^^;
保険でエギ以外のものも持ってきちゃいます。今度はエギだけにします!!
できるかなぁ~。。。。


>MATKEIさん

ターポン&カライワシは河川で釣っていますよ!!
イカはねぇ~。。。。どうやったら釣れるんでしょう。。。



>s-kさん

やはりやんばるに烏賊はいませんか!?
そう思いたいですが、知人はあげてるんですよね。。。。
完全な実力不足です^^; お互いがんばりましょう!!


>mikajyaさん

蛙<あわび<APO!スプーンです(^^
私はただ投げて巻くだけですから!
mikajyaさんみたいにユゴイGETしちゃいました!


>ポーキーズさん

そうです!
あわびにスプーンで釣れるはず。。。たぶん。。
居れば食ってきますよ!居なければ場所移動です!


>朔太郎さん

烏賊を釣ってない私は魚にいっていいんでしょうか。。。
朔さんみたいにデカ烏賊釣って、魚に行きたいです!!
最近烏賊とNGが頭から離れません。。。


>修行僧さん

手漕ぎ撃沈ドンマイです。
頭に蛙アバロン貼ってないからじゃないですか?
今度は貼ってからタマンと勝負してください!


>Y-stylesさん

あわびいいっすよ♪
フカセの合間にルアー投げる時に試してみてくださいね!


>ヒヤンさん

私も前世で烏賊にひどいことしたみたいです(^^;
3キロかぁ~。。。。まずは小さくても烏賊を釣りたいですね!


>赤侍さん

NG出撃の合図待ってますよ~!!
そろそろいい時期じゃないですか~??びっくりするようなやつ仕留めましょう!!


>ボビーさん

トラウトでは常識なんですね♪
一回あわびチューンしちゃうと止めれなくなりますね。。。これじゃなければって思ってしまいます(^^;
ユゴイは魚図鑑に登録します!


>koyaさん

いつも使うルアー1つをあわび貼ってみたらどうですか?
今日はあわびしか釣れないって日が出てくると思いますよ!


>昆布山葵さん

烏賊は最近始めたので、いまいちコツが掴めてません(^^;
簡単そうで難しい奥が深い釣りですね~。。。
一緒にがんばりましょう!


>荒波さん

夏はやばいでしょうね!!冬でこれなら夏なら爆釣間違いないです(^^


>アセロラさん

汽水域はいろんな魚が釣れるので楽しいですよ♪
チヌも多いですし、たまにドデカイGTも入ってきますよ!
是非、チャレンジしてください(^^


>ヒデさん

嵐を呼ぶ男ヒデさん、こんにちは(笑
せっかくの来沖、悪天候で苦戦したみたいですね(^^;
次回はぜひ一緒にやらせてください!!楽しみにしてますね♪


>おおはしさん

昨秋のやんばる思い出しましたか~(^^
カライワシはトップによく反応する魚ですので、自作トップでも釣れると思いますよ!
次回はアバロン貼りのルアーも持ってきてください!!

 
Posted by 蛙 at 2009年02月16日 22:07
>SHOさん

去年は一緒に行けませんでしたが、今年は行きましょうね!!
その時にスプーニングやりましょう♪
おもしろいですよ~(^^
Posted by 蛙 at 2009年02月16日 22:10
さすがちゃ~釣り~ですね(^○^)

この前、沖縄に来た時にAPOスプーン見ましたが

かなり小さいですね!!

あれを投げるにはまたそれなりの道具が必要ですね(汗

今回は購入してませんがAPOってみたいです(*_*)
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2009年02月19日 16:33
>きなぁ~さん

シーバスロッドでAPO!スプーン投げてる方もいますよ~(^^
とりあえず、どんなタックルでもいいので1回APO!ってみてください!
嵌りますよ~~~!!
Posted by 蛙 at 2009年02月19日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。