てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › エギング › 今季初エギング!ポイントチェックへ。

2011年11月29日

今季初エギング!ポイントチェックへ。

悪天候でいつもの釣りができなさそうなので、

今期初の陸っぱりエギングへ!!

アオリイカ


風の影響がないとこを探して、烏賊チェック。

まずは、今まで実績があったとこをチェック。

2〜3投投げても反応ないので、即移動。。。


が、過去に実績がある場所は荒れて釣りできない状況。。。





エギングほとんどしない私は、すでにネタ切れ(^^;



とりあえず、釣れそうな漁港へ初エギング。






そしたらすぐにヒット!!




今季初エギング!ポイントチェックへ。
500gぐらいでした。



まだまだ居そうな雰囲気あったので、広範囲に探っていくと。。。。



すぐにヒット!!


が、調子にのって二回フッキングしたら外れちゃった(^^;

ここではこれっきり。





しばらく休んで、ナイトエギングへ。


ナイトエギングでは、昨年から目を付けていたポイントをチェック!

誰もが見逃す、エギングしないような場所なので
もし烏賊がいれば一人勝ちもあるかも(^^

もちろんポイントには誰もいない。



ここに烏賊をいることを祈って、丁寧に底を探る。





するとすぐにヒット!!

今季初エギング!ポイントチェックへ。





やっぱ予想通り烏賊居た!!

そりゃ〜ベイトがこんなに溜まる場所なら居るよな〜(^^



居るのが分かったので、これで納竿。

あとはシーズンが来るまで、どのタイミングで釣れるか探らなきゃな。。。



とりあえず、今年も少しはエギングやっちゃいます♪





☆エギング楽しそう♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(エギング)の記事

この記事へのコメント
あ、やっぱ今年もサクッと釣っちゃうのね(^^;

近い内に拉致しにイキますんでヨロシクございます(^^ゞ笑
Posted by エブ男 at 2011年11月29日 10:58
土日にエギング行きましたが、かなりシブかったっすよ。
さすが、簡単につっちゃいますね。
私は、今度はアジング、チヌをワームだけで狙う方向でいろいろ勉強中です。
Posted by アンジ at 2011年11月29日 12:57
烏賊を売ってください!笑
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年11月29日 13:30
蛙さんがエギングでも本気になっちゃったらヤバそうですね(^^;)
ヤバい記事期待してます(笑)
Posted by にんじんさん at 2011年11月29日 22:02
記事がカブった(笑)
Posted by ぼびぃぼびぃ at 2011年11月29日 22:12
魚も
イカも
簡単に釣っちゃいますね~!!

自分は
タマンを諦め、エギングを始めるも

未だに釣れません・・・w
Posted by ろーれーろーれー at 2011年11月30日 01:49
■エブさん
烏賊はサクっと釣ったことないですね。。。
いつも釣れてたです(^^;
烏賊教えて下さい!


■アンジさん
アジは内地とちょっと違う方法が必要かもしれませんね(^^;
チヌはこの時期から藻が邪魔で釣りにくいですが、ワームなら大丈夫ですね(^^


■ポーキーズさん
とんかちの椅子の上に、SARAが置いてあるのが気になってしょうがない今日このごろ。。。笑
烏賊今年も教えてくださいまし。。。


■にんじんさん
大丈夫!寒さに弱いので烏賊釣りは苦手です(^^;
なのでデイばっかです。。。


■ぼびぃさん
キロ釣ってるし。。。
秤欲しくなってきました(^^


■ろーれーさん
エギングしてたらタマン釣れるかもよ(^^
贅沢に両方狙っちゃいましょう♪
Posted by at 2011年11月30日 23:53
あんまりやらないのに普通にゲットって(^_^;)すごいです!
今年の冬は私も初イカばんばります♪
Posted by さきち at 2011年12月01日 07:03
■さきちさん
烏賊わからんけど、周りに烏賊上手い人ばっかなので釣れます(^^
初烏賊楽しみにしてます♪
Posted by at 2011年12月02日 00:16
ベイトが居る所に烏賊も居るんですか?
エギングに関しても全く無知なんで、めっちゃ勉強になります!

冬は烏賊の天敵になる、蛙サンなんですね(笑)
キロUP釣れたら、烏賊パーティー呼んで下さい。爆
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年12月02日 01:59
■イガラシ君
烏賊も餌食べてますからね〜
烏賊の天敵!?全然ですよ(^^;
私を烏賊パーティーに呼んでくれませんか??
Posted by at 2011年12月03日 00:34
いいですね。自分は昨日もエギングいきましたが釣果ゼロでした((+_+))
それに鍵を海に落とし、今日からスペア生活です。
でも、ミノーでカマスは釣れました。40ぐらいかな?
いろいろと勉強にさせていただきます。
Posted by orozo at 2011年12月21日 18:08
■orozoさん
コメントに気づかず、返事遅れてすみません。。。
私のブログで少しでも参考になればいいのですが(^^;
変な釣りばっかですので注意です!
Posted by 蛙 at 2012年01月06日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。