てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › エギング › 沖縄ナイトエギング1日目。

2012年01月11日

沖縄ナイトエギング1日目。

偽エギンガーの私もたまには癒されたくて、

SSのアイドルのマイコーさんにナイトエギングへ連れてってもらいました!

ナイトエギング


。。。。たまにはエギングもいいでしょ(^^;




ポイントに入る前に、ここの主のマイコーさんに攻め方やパターンを教えてもらう。

しっかり学習したあとは、いざ実戦!!





予定より流れがなくて、釣り始めは苦戦。。。


少し流れ始めたときに、ガツッ!!


っと根がかり(^^;
煽っても外れないので、ラインを流れに乗せて根がかりを外す。

そろそろ外れたかなぁ〜と二回ぐらい煽ってみると、まだガッツリ根がかり。。。



っと思ったら動き出した!!

タコっと一瞬思ったが、めっさ引くしデケェー!!


しかし。。。。。まさかのポロリ。。。。orx
やっちゃった。。。。









まだ時間はあるので、気を取り直し数投目。


ズシッ!!っとアタリ!!

今度はガッチリ掛かってる様子。。。だけど、さっきに比べたらチビだなぁ。。。


なんて思いながら寄せてくると、案外良いサイズ!


でも相手は墨をまき散らす危険なヤツなので、

「マイコーさん、俺イカ掬ったことないのでお願いします。」
っと嘘をつき、少しぶっかけられること期待しながら掬ってもらう(爆


残念ながらぶっかけは無しだったのですが、ゲットです♪




沖縄ナイトエギング1日目。
3キロクラスのウミウシGET!!



ではなく、クブシミGETです♪

沖縄ナイトエギング1日目。

マイコーさん、ありがと。




まだまだ居るはず〜と狙うも、潮が動かず厳しい(^^;





終了間際にどうにかアオリイカも小さいですが来ました。
沖縄ナイトエギング1日目。

700g。




二人で釣ったイカたち。。。
沖縄ナイトエギング1日目。



デカアオリは出ませんでしたが、マイコーさんのおかげで楽しめました♪
サンキューです(^^


ナイトエギングも楽しいもんですね。。。。






☆クブシミ釣ってみたい!っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(エギング)の記事

この記事へのコメント
オメゲットン♪
漏斗をマイコ~さんに向けて、〆たら良かったのに(爆)
イカ釣りたい・・・イカ釣りたい・・・イカ釣りたい・・・
あぁ、眠れないwww
Posted by u24u24 at 2012年01月11日 10:40
あのSSのアイドルとナイトエギングなんていいなぁ( ̄∀ ̄)笑

おめげっとん♪
Posted by エブ男 at 2012年01月11日 11:01
夜からエロエロな事 ウラヤマシイです・・・・笑

烏賊釣ってみたいです・・・・・・・・

クブちゃん良いサイズですね~^^
Posted by がじゅまる1005 at 2012年01月11日 14:37
え゛っ!?
3キロクラスのウミウシなんているの!?

って、普通に騙されました(笑
Posted by 昆布山葵 at 2012年01月11日 18:39
凄いですね^_^;

私が行くポイントの烏賊はかなりすれていて、エギは追っかけてくるものの

すぐそっぽむいてさっていきます(*_*)
Posted by アンジ at 2012年01月11日 19:11
オイラも昨夜行ったけど撃沈でした。

昼間なら釣れるのだが…
Posted by ぼびぃ at 2012年01月11日 19:28
楽しそうですっ♪

今季のエギング全く
かすってもいないんですよ…

早く蛙さんのように
イカで楽しみたいです( ;∀;)
Posted by たむお at 2012年01月11日 20:32
ははぁ~ん!!
次回の記事で落とすつもりだなぁ(^^;)
Posted by マイコ~ at 2012年01月11日 20:34
次はマイコ~氏に「墨が出ないように洗濯バサミで止めてぇ」ってお願いして

クブと目を合わせさせれば、ぶっかけ出来るハズですよー(^^
Posted by SHO at 2012年01月12日 21:30
クブシミ釣ってみたいっす(^^)
次はウミウシかアメフラシでお願いします(笑)
Posted by にんじんさん at 2012年01月13日 00:02
■u24さん
イカ釣ってるじゃないですか〜!!
夜は杖いないんですか(爆


■エブさん
SSのアイドルの2連続釣りにいきました(^^;
ある意味ドキドキです!


■がじゅさん
エギング連れってってください!
クブはどれぐらいからがデカイかわからないので、これは良型??
ほとんど四角形でした(^^;


■昆布さん
画像みたらウミウシと似てたので(^^;
引きは同じぐらいかも笑


■アンジさん
夜は活性が高いのかも!
ペーペーな私でも釣れるんですから(^^
デイでデカイの釣りたいです!


■ぼびぃさん
デイのほうが数倍難度上でしょ!!
そんなボビーさんは夜禁止ですよ笑


■たむおさん
私のエギングは釣れた!釣りなので烏賊次第です(^^
はやく釣ったっと言いたい!
お互いがんばりましょう!!


■マイコーさん
落とさないさ〜、
ガイドマイコーさんには感謝ですよ!
沈したことは内緒にしておきますね(^^


■SHOさん
マイコー氏よりすでに
「自分で挟め!!」っと洗濯バサミ渡されました(^^;
今度はご一緒しまSHOよ!!ぶっかけ期待してます!
Posted by at 2012年01月13日 00:18
■にんじんさん
クブシミはユニークな風貌なのでいいですよね!
次は何かな〜(^^
Posted by at 2012年01月13日 01:33
久しぶりにコメントさせえていただきます、モンパです。

すごい!いつみても素晴らしい釣果ですね。
3kgのクブシミ、いいなあ。

このブログ拝見するたび、勉強させてもらています。笑
お気に入り登録させていただきますね。
Posted by モンパの木から海へ at 2012年01月13日 22:24
■モンパさん
お久しぶりですね!
エギングだけはペーペーですよ(^^;
私もお気に入りに登録しますね。
Posted by at 2012年01月14日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。