てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オオクチユゴ ルアー › フック伸びまくり。。。

2011年12月08日

フック伸びまくり。。。

エギングの予定が、風強く投げれないので。。。

sarapop


風の影響を受けない河川で、ライトゲーム。


魚の気配は感じないが、とりあえず投げると釣れる(^^;

フック伸びまくり。。。
完全に淡水なのにメッキはたくさんいる。




汽水域では、久しぶりのオオクチユゴイ。
フック伸びまくり。。。


堤防沿いを通すと、やる気満々でバイトしてくる。
フック伸びまくり。。。





オオクチユゴイに飽きたら、他のポイントへ。

狙いの魚の様子を見るため、葉っぱを落としてみる。。。。



バコッ!!


強烈なバキューム!!






高活性でヤバそうな雰囲気♪






SARAPEN45を投げると、メーター級が即ヒット!!

物凄いファーストランを堪能して、これからというときにバレた(^^;


フック伸びまくり。。。
伸びたフックには、ヤツの唇が付いてた(^^;





ルアーを替えても、一瞬で伸ばされなかなか獲れない。。。。





数回バラしたあとにようやく、イイとこにフッキングしたっぽい(^^



橋脚や大きな岩がそこら中にあるので、一つ一つ交わしながら重い魚体をズリあげる。。。







フック伸びまくり。。。
群れの中で一番小さい80UP!


フック伸びまくり。。。
エギングする予定だったので、エギングロッドで。。。



フック伸びまくり。。。
SARAPOP60アワビで鯉。



鯉って少し馬鹿にしてたけど、めちゃくちゃ面白い(^^

今度はメーター級だな♪



今冬は烏賊と鯉で楽しもうかな。。。。




☆鯉も面白そう♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!




新着記事
同じカテゴリー(オオクチユゴ ルアー)の記事
JPフィッシング!
JPフィッシング!(2015-01-14 10:00)


この記事へのコメント
この記事を読んで

来沖の際に釣ってみたくなりました…(笑

笑いが止まらなさそうですね~( ̄∀ ̄)
Posted by ホンダ at 2011年12月08日 10:13
鯉はヤバいでしょ
内地には二桁kgのモンスター級が居るみたいだけど
沖縄にも居るんかいな?
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年12月08日 10:18
80UPって何キロくらいですか?

ファイト楽しそうですねぇ♪
Posted by SUNチェ♪ at 2011年12月08日 10:36
蛙先生ならいつかカープを釣ってくれると思ってますた!笑

ちょー引きそう(☆ω☆)
Posted by エブ男 at 2011年12月08日 11:03
尼崎の普通の水路で、メバトロリグにフライ付けて釣ったの思い出しました(笑)
あのトルクフルなダッシュ!また味わいたいです(^^)
80Upとかメーター級とか。面白そうですねぇ!
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年12月08日 12:38
初コメです。
小学校のときに、学校の池の鯉を、棒切れを竿にして豚バラ肉の餌で掛けた。その鯉がバッチャン、バッチャンとあまりに暴れまわるので、怖くなって逃げたのを思い出しました。
またあの引きを味わいたくなりました。
Posted by su at 2011年12月08日 14:18
おぉ〜♪めっちゃパワーありそうですね!!

近くの川に居ますが、釣座が高すぎて。。。

狙えません
しかも喰わんし(`へ´*)ノ
Posted by サンナオ at 2011年12月08日 17:39
鯉???

強烈にひきそうですね。
Posted by アンジ at 2011年12月08日 17:59
恋ならお任せ!
違った。鯉ならお任せ(笑)

オイラは静岡に住んでいた頃、近くの川でウルトラライトロッド+4lbナイロンでメーターオーバーを何本も釣りました。
一番でかいので15kg位だったかな?
タマンのファイト方法が使えると思うよ。鯉も強引にファイトすると暴れるから、いなしながら寄せてくると、楽にキャッチ出来ます。

恋に強引な駆け引きはいけません(笑)
Posted by ぼびぃ at 2011年12月08日 18:23
唇を無くした鯉って・・・・・
クリスマス近いのにチュー出来ないじゃないですか!!(笑)
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

僕もカープ一度掛けた事ありますが、瞬殺でした( ̄ω ̄;)
Posted by marine☆marine☆ at 2011年12月08日 18:31
カープでっかい!

カープはやたらとTOPに反応するときと、全く反応しないときがありますよねぇ
ひょっとしてスイッチ入れる方法が?!
Posted by すがすが at 2011年12月08日 21:48
80cmで一番小さかったのですか!

デカイ鯉ばかりだったのですね~。

鯉は小学生の頃、学校の池で5号のナイロンの10mボビン巻き
のやつで、給食パンで釣ってました。

メチャクチャ引きますよね~。

大人になって、一時期やんばるの川で狙ってました。
しかし、最高でも50cm位でした。

いきなり狙って80cmって・・・・やはり蛙さん凄過ぎです^^/
Posted by ルート at 2011年12月08日 23:06
メメメ・・・・メーター級のコイ~?(汗)

次元が違い過ぎます(^^;)  でも楽しそうですね~♪

僕はまず40UPのテレピアくらいから狙ってみようかな・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年12月09日 15:40
お疲れ様です!!

楽しい魚ですが・・・高場や一人だとヤッケーですね(笑
マジ狙いに行きますか~♪
Posted by たる at 2011年12月09日 22:18
■ホンダさん
鯉なんかでいいですか(^^;
まぁ面白いですが。。。。


■マコチンさん
二桁は難しそうですが、デカイのはいますよ!!
デューロで行きますか(^^


■SUNチェ♪さん
何キロ位かな。。。
しに重いよ〜!はじめだけめっちゃ走るよ!!


■エブさん
コ式ならもっと釣れそうです!
台湾リールでやったら最高でしょうね(^^


■Lee@AK47さん
チャミングですか〜
フライで私もやってみようと思ってました(^^
面白そうですね!


■suさん
初コメあざ〜す(^^
バッチャンバッチャン凄いですよね〜
学校でそんなことしたら。。。怖いっす(^^;
来年もドリペンでタマンよろしくです♪


■サンナオさん
釣座が高いとキツイですね。
コ式でやっちゃってください(^^


■アンジさん
引きますよ!
根に入る心配はないので楽勝なので、ライトで遊びたいです♪


■ぼびぃさん
恋も得意なんですね(笑
15キロってヤバイですね(^^; タマンの練習にもってこいですね!


■marine☆さん
だからね〜、marine☆さんが接吻してくれたら助かるけど(^^
カープはゆっくり寄せれば、切られないはずですよ!
リベンジよろしくです。


■すがさん
葉っぱ落として、やる気確認してます。
反応無いときはひどいですよね(^^;


■ルートさん
もっとデカイのいますよ!
手で釣ったら面白そうですね(^^ 今度やってみようかな♪


■びっちゅうさん
カーディナルでどうですか?
テレピアは引かないので、鯉がいいですよ!


■たるさん
一人だったから、高い釣座からジャンプしてあげました(^^;
鯉狙い面白そうですね!!
Posted by at 2011年12月10日 23:22
鯉ルアーで釣れる生き物だったんですね!笑
超楽しそうです(*^_^*)
さきちも挑戦してみます!!
Posted by さきち at 2011年12月14日 07:01
一度だけメーター級のバイトくらいましたがヤバいですよね(笑)
今度本気で狙ってみようかな…
Posted by にんじんさん at 2011年12月14日 11:47
■さきちさん
鯉はルアーでもなんでも釣れるよ。
チンみたいだね(^^;
是非、チャレンジしてみて〜!


■にんじんさん
鯉やばいですね〜
掛かってからの水面バシャバシャはハンパないっす(^^
Posted by 蛙 at 2011年12月14日 23:32
おお!鯉♪
ご無沙汰しております。
何気に面白いですよねルアーでーコイ
(私は年に数匹でいいですが(^^;
何気にヨーロッパなんかでは本気で狙ってる人も多い
人気のゲームフィッシュだったりします。
90クラスは自分も釣っていますがメーターオーバーは
希少だと思いますのでぜひ↓投稿してみてください。(^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4774753416/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
Posted by おおはし at 2011年12月15日 08:55
■おおはしさん
お久しぶりです♪
結構引くので面白いですね(^^
私がやってるのは橋脚周りなので、デカイのは獲るの難しいです。。。
デッカイの釣れたら投稿します!
Posted by at 2011年12月16日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。