てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オオクチユゴ ルアー › 久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。

2011年06月07日

久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。

久々の釣りはウェーディングの予定でしたが、強風のため断念。。。

甥っ子2歳がカヤックに乗りたいと言うので、一緒に乗りに行くが途中でビビリ断念。。。

オオクチユゴイ
そんな日は渓流で手軽なオオクチユゴイ狙い。



数日前に台風が襲ったばかりなので、倒壊した木が道を塞ぎ歩きにくい。

根っこから倒れた木の近くには、イノシシがミミズを一生懸命探している。

側溝にはこれまたミミズ狙いのヤンバルクイナが6羽。

台風後は森の動物も海のように餌を求めて降りてくるのかな。。。。





獣道を抜け、オオクチユゴイのポイントへ到着!



が、倒木で狙いのポイントが数カ所潰れている。。。。

それでもここの一番のポイントは影響がなく、安心(^^



流れに乗せて、水面をクネクネとルアーを泳がす。



バコッ!!っと、全身丸出しバイト!!

前釣ったメッキより、引くので良型を確信!






久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。
上げてみると予想より小さい(^^; でもオオクチユゴイでは良型♪


久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。
ルアーはSARAPEN68s


今日は活性が良いのか、その後3バイト!!

が、腕が悪いので乗せきれず(^^; 終了。




これだけでは寂しいので、チヌ狙いをするが。。。

釣れるのは腹パンパンのデッカイコトヒキだけ(^^;

久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。

最近チヌ釣ってないので、釣りたいなぁ〜。。。


でもそろそろタマンが良さそうなので、狙いに行こうかな。

タマン用のルアーは準備してるんだけどな。。。
久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。
このカラーはタマンにヤバいでしょ(^^ カラー名:紅蓮。


「このカラーはねぇ〜、琉球ガラスから生まれたんよ。」 by ヒデ林。

沖縄で生まれたカラーは、まさにタマン用ルアー!


っと思ったが、限定販売で今では売ってないらしい。。。

今あるこのカラーに似た紅蓮イワシカラーは、↑↑のカラーから派生したカラーらしいです。

沖縄で生まれたカラーって聞いたら、もっと欲しい〜!!
復活してほしいなぁ〜(^^ 



使うのは怖いが、コイツで今年はタマン狙おうっと♪






☆このカラー復活して欲しい♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(オオクチユゴ ルアー)の記事
JPフィッシング!
JPフィッシング!(2015-01-14 10:00)


この記事へのコメント
先日からドリペン使い始めましたがメチャ釣れますね
シジャーにも大人気なのが恐ろしい…
一つ万引きされました(笑

沖縄カラー復活して欲しいですね!
Posted by すが at 2011年06月07日 12:13
イノシシっ!!!食べたいっ!!!笑
自然の輪廻はこうやって繰り返されていくんでしょうね〜。

ドリペン沖縄蛙カラーとして復活するのを待ってます^^
Posted by SHO at 2011年06月07日 12:13
ミキユ~小さいと言うわりには デカク見えますケロ…f^_^;

タマン逝きましょう
打ち込みで…………(爆)
Posted by がじゅまる1005 at 2011年06月07日 12:49
川にも台風の影響出てるんですねぇ(^^;

しかしイノシシやらヤンバルクイナやら自然豊かですね( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年06月07日 12:50
タマンの記事楽しみにしてます
ミキユーもコトヒキも良型ですね
すばらしい!
Posted by キツイキツイ at 2011年06月07日 16:18
すごいですね
Posted by じゅん at 2011年06月07日 16:20
ミキユーオメゲットンです


イノシシは怖いから近づきたくないけどヤンバルクイナは近くでみてみたいです(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年06月07日 16:22
いいユゴイですね!

タマンぜひ釣ってくださいね!

記事up待ってます♪
Posted by sh at 2011年06月07日 16:40
そのルアーカラーは好みです♪
自分はクオリティ低いですが(^_^;)
色んなルアーをその色にしてます(^^)
タマンイケますかね♪
Posted by mikajya at 2011年06月07日 21:07
沖縄ルアーなんて♪

復活してほしいですね(^_^)v

トップチヌゲットしましたよ…(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年06月07日 22:02
きれいな色ですね。なんでも釣れそうです。

蛙さんの爆釣で、ぜひ復活させて下さい。(^^)
Posted by mine at 2011年06月07日 23:36
なすぅ〜ですが初コメントですm(__)m。今後ともよろしくお願いします。フィッシングショーぶりでしょうか?これからちょくちょくコメントさせて頂きますo(^-^)o。色々情報入ったので、今年は未だ釣った事無いチヌ、オオクチユゴイ、コチ等チャレンジしますので蛙さんブログから参考にさせてもらいますf^_^;
Posted by なすぅ〜 at 2011年06月08日 00:12
オイラはヤンバルクイナを見てみたい
Posted by ぼびぃ at 2011年06月08日 00:44
や…
ヤンバルクイナΣ(゚□゚;)!!
まだ見た事無いので

見てみたいです
(p・ω・q)!!

.
Posted by クロナ at 2011年06月08日 01:08
なんと魅力的なカラー!!
蛙さんの爆釣で復活を願ってます!!!
Posted by にんじんさん at 2011年06月08日 02:31
ユゴイ&ヤンバルクイナ、魅力的ですー。
先週末の博多湾シーバス、撃沈でした。
Posted by takibi at 2011年06月08日 12:10
さきちにもオオグチユゴイつ~ら~せ~て~く~だ~さ~い~

最近夢にでます。。。no~
Posted by さきち at 2011年06月08日 19:16
はじめまして、アンジといいます。
いつも、蛙さんのブログを見てルアー釣りを満喫していてうらやましいです。
私は、ルアー初めて1年弱、未だにまともに魚が掛りませ~ん(><)
機会があれば、一緒に釣行し、レクチャーしてほしいと思ってます。
いきなり、顔も知らない人間からのコメントすいません。
Posted by アンジアンジ at 2011年06月08日 20:41
初コメです。
よろしくございます

皆さんのコメントにもあるように、沖縄限定カラーの復活は蛙さんの爆釣にかかってますな(笑)


で、エクリプスの担当の方が茶目っ気出して、チャートリュースな蛙色カラーなんて出してくれたら…(笑)


次回沖縄FSの限定販売とかに期待とチン〇は膨らむばかりです(苦笑)


下品でスイマセン
Posted by Lee@AK47 at 2011年06月08日 22:37
お久しぶりです!

覚えてますか?

オオクチユゴイふつうにでかくないです?笑

タマンルアー個人的に右の奴の影が好きです!笑
Posted by か~る at 2011年06月08日 23:16
■すがさん
今までシジャーが来たら巻くのを止めて回避してたのですが、ドリペンはフォールでピラピラと誘うので回避できません(笑
ターポンもこれで釣っちゃってください(^^


■SHOさん
一緒にマチェットでイノシシ挟みに行きましょう!
ってまだ届いてない!?
早くミニスライトでデッカイの仕留めてよ〜!


■がじゅまるさん
ミキユーデカイですよ〜!
でも思った獲物よりは小さかったです(^^; 打ち込み連れてってください!

■エブさん
雨のあとは野生動物がいっぱいです!
仕留めにきてください!!


■キツイさん
タマン釣り行きたいです!!
そろそろ良さげですよね♪


■じゅんさん
ありがとうございます。
ミキユーは狙って型でます(^^

■Stay Goldさん
イノシシは警戒心強いからなかなか見れないかも。。。
ヤンバルクイナのほうがよく見ますよ!

■shさん
shさんもタマン釣って下さい!!
私は近々釣ります(^^


■mikajyaさん
タマンいけるでしょ〜
mikajyaペンシルでタマンやっちゃってください!


■ブッチャーさん
あれチヌね〜!?
魚拓取らなきゃ!!


■mineさん
限定でいいので復刻したら最高ですね!
釣れますよ、あれは(^^


■なすぅ〜さん
あれ!?初めてでしたっけ?
何度かお会いしてるのでそんな感じしません(^^
参考になるかわかりませんが、よろしくです!


■ぼびぃさん
この前はヒメハブだったので、今度はクイナですかね〜(^^


■クロナさん
意外によく見れる鳥ですよ!
よ〜く探してください(^^

■にんじんさん
私の活躍でって。。。(^^;
もう自分で塗ろうかな♪


■takibi さん
ユゴイとヤンバルクイナは同じ日に見れる可能性大ですよ!
来沖の際は見れるといいですね(^^


■さきちさん
ユゴイは簡単よ〜
ブッシュの下へキャストしれば、一著上がりです♪


■アンジさん
顔も知らない!?もう顔見知りですね(^^
なんでも聞いてください!参考になるかわかりませんが、お答えしますよ!


■Lee@AK47さん
色々膨らませてください(笑
復活は私が爆釣してもダメですよ!Lee@AK47さん含め、皆さんがドリペンで釣ったら復活するかも♪


■か〜るさん
ミキユーいいサイズですよ〜!
よく影に気づいてくれましたね〜♪シルエットもヤバいんです(^^
Posted by 蛙 at 2011年06月10日 22:24
本当に今日はびっくりしました(><)

思い切って声をかけてよかったです。

磯釣りとは全然違ってまだ未知の世界なんで聞きたいことがやまほどあります(><)



憧れの人にこんな身近であえるなんて(><)

沖縄って結構狭いですよね。

また、いろいろと教えてください。
Posted by アンジアンジ at 2011年06月10日 23:10
■アンジさん
憧れって大げさな(^^;
奥様にもよろしくお伝えください!
Posted by 蛙 at 2011年06月11日 00:09
すいません(。。)

お言葉に甘えて教えてください。

オススメのタマン用タックルとリール、PEライン、リーダーがあれば、教えてください。
Posted by アンジ at 2011年06月11日 22:59
■アンジさん
私のタックルはこんな感じです。
http://jellyfrog.ti-da.net/e2758193.html
これは参考にしたら痛い目に合うはずです(爆
「オーナーへメッセージ」から連絡ください。
Posted by at 2011年06月12日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。