てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オオクチユゴ ルアー › 渓流のルアーゲーム。

2010年08月12日

渓流のルアーゲーム。

前回のオオクチユゴイ記事の次の日。

リベンジを企てて、朝一で渓流へ。

トビー
そういえば、あばさ~さんの忘れ物も回収~。



主がいたポイントまで向かおうと思ったのですが、豪雨。。。

そう、台風の影響で爆風豪雨。。。




主ポイントは水かさ増したら釣りにならないので、近場に行くことに。


車を横付けして、雨弱まる時間を見計らってキャスト!!


オオクチユゴイ
すぐにオオクチユゴイGET。ルアーはSARAPEN65


やっぱラメSARAは釣れるなぁ。。。



デリンジャーでオオクチユゴイ
オオクチユゴイ釣りには、デリンジャーピッタリ!!


ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー


ここではこの1匹のみ。







雨は止みそうにもないので、帰りながら途中の河川でボンッ!!
ビーターでミキユー
Beater60 FATでGET。


この2匹目で終了~

最近は型もだいぶ良くなって、オオクチユゴイゲームが一番楽しい時期が来ました。

オオクチユゴイ釣ったことない人も、今なら釣りやすいですよ。

是非、オオクチユゴイゲームにチャレンジしてみてください。


あっ、ゴミは捨てないでくださいね(^^ いつまでも綺麗な自然を残しましょう。





ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN65
    Factory StunのBeater60FAT




☆オオクチユゴイゲームやってみたい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



あっ、最近携帯の調子が悪く繋がらない、メールが送れないなど携帯が瀕死です。。。

私に連絡して繋がらなかった方々すみません^^;

明日には復活予定です。



新着記事
同じカテゴリー(オオクチユゴ ルアー)の記事
JPフィッシング!
JPフィッシング!(2015-01-14 10:00)


この記事へのコメント
あ~デリンジャーかっこいいなぁ~
やっぱりドレス商品はシブい
ミキユー活性高いんですね!!
旧盆でヤンバル行くのが楽しみだ~
Posted by 赤侍 at 2010年08月12日 12:15
早くJPツリタイ(ノ△T)

今度こそガンバりますっ!!!(炎)

ってか2匹目けっこうメタボですね(笑)
Posted by エブ男 at 2010年08月12日 15:34
河川ゲームにデリンジャーは、ピッタシですね♪
ミキユーの活性と同時に赤侍殿の活性もあがったようでwww

ヤンベルでただならぬオーラを感じたら、きっと殿でしょうw
Posted by u24 at 2010年08月12日 15:44
前回の蛙さんの記事に触発されて行ってきたんですが、モンスターどころか1匹ゲットするのでやっとでした。σ(^_^;)

2匹目はグラマーですね♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年08月12日 15:57
この時期がトップシーズンなんですね。

自分も頑張ろう。
Posted by 知公 at 2010年08月12日 18:06
jp自分も釣りたいです♪だけど、近くの川テレピーしかいません(笑)
Posted by 新派新派 at 2010年08月12日 19:15
来月はいよいよヤンバルデビューしますよ!

釣れてなくても、あの自然の中でロッドを振れるだけで幸せです。

ところで、今日テレビに出てたイケメンはお兄さんですか?
Posted by カンナ at 2010年08月12日 20:41
初めまして(^_^)v
前々からよくスーミーさせて貰ってました
自分もこのブログを見て先日.JPを釣る事ができました
記事もupしたんで見てくれたら嬉しいです
Posted by はまちゃんw at 2010年08月12日 22:06
川めっちゃゴミ増えてますね・・・( ̄ω ̄;)
世間が夏休みに入る前に行った時よりめっちゃ汚くなってました・・・
悲しいですね(ノД`)
Posted by marine☆ at 2010年08月13日 01:24
デリンジャー

デリンジャー

欲しいので・・・僕も買います!!

綺麗な河でミキユー挟んでみたいっすね♪

いつ見ても楽しそうです(^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2010年08月13日 10:42
ミキユー釣りたい!

ちっちゃい頃、釣ったような?なかったような?
Posted by takeya at 2010年08月13日 12:47
ミキユー未体験なので釣ってみたいです(^^)今度機会があったらこっそりポイント教えてください(^^)

あばさーさんの忘れ物、トビー?ダイワのハーレーですかね?昔はこんなヒレのついたスプーンよくありましたね(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月13日 14:54
■赤侍さん
紅いグラスパーが赤い侍待ってますよ!
旧盆帰省するんですか?時間が合えば行きますか??


■エブ男さん
2匹目はけっこういいサイズでしたよ!
今はバイトミスが少ないので釣りやすいですよ(^^


■u24さん
スクジャのボスの活性もあがってますか(^^;
殿用の落とし穴を掘って、捕獲を試みてみます!
どこに掘っても落ちそうですね(笑


■mo-na-さん
行ってる場所が違うんですかね~
道傍のメジャーポイントで活性あげあげですよ!


■知公さん
ミキユー釣ってないんでしたっけ!?
たるがに~さんというミキユーに嵌りまくってる方が近くにいるので、伝授してもらってください(^^


■新派さん
テレピーも狙って釣れば、ゲーム性あって楽しいですよ!
ただ思いだけで引かないですが^^;


■カンナさん
えっ、TV見たんですか^^; 私の甥っ子かわいいでしょ♪♪
やんばるにはいつ来るんですか!?休みが合えば一緒に行きましょう。


■はまちゃんさん
オオクチユゴイ釣ってましたね~
型も良いし、文句なしですね(^^ 色んな釣り方できる魚なので楽しんでくださいね!


■marineさん
そうですね~。。。この時期はBBQの跡とか、キャンプ系のゴミが目立ちますね。。。
沖縄もポイ捨て罰金制度にならないですかね~。


■ヒトピーさん
デリンジャーいいですよ♪
モニターだから言うのではなく、造りもしっかりしてるし安心して薦められます(^^
デリンジャーでミキユーの記事はいつ見られますかね~(^^


■takeyaさん
takeyaさんなら釣ってるはずですよ!
ジギングで大物釣ってるtakeyaさんもミキユー釣りたいんですね!
ミキユー面白いですよ(^^


■びっちゅうさん
あばさーさんの忘れ物はトビーだったはず。。。
オールドタックルでミキユー。。。あると思います(^^
Posted by at 2010年08月14日 00:52
最近ゴミ捨てる人多いですよね……
自分も先日ミキユ狩り行ってゴミ拾いする始末でした。
Posted by Key at 2010年08月15日 12:30
はい!ハイ! は~~~~~イ♪

オイラ 釣ったこと 無いです ^^;

JP の 時期 ですかぁ~

でも ポイント が ・・・・・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年08月15日 12:48
お疲れ様です!

ケータイでブログ、イジッていたらティーダのブログ全て消えた!!
1~2週間後位にしか復活できないな~(><)

GTロッドもって遊びにおいで♪
運転しながら遊びましょう!!
Posted by たる at 2010年08月15日 20:59
JPの季節なハズなのに、今日は定休日だったようです(涙

海も川もと欲張りすぎたのがいけなかったんでしょうか(笑
Posted by すがすが at 2010年08月15日 23:36
■keyさん
素晴らしい!!アングラーの鏡です!!
この時期は毎年こうなんですよね。。。


■がじゅまるさん
ミキユー行きましょうよ!!
チヌより面白いかもよ~(^^


■たるさん
やっちまいましたね~。。。。
でもたるさんならすぐに記事埋まりますよ(^^ ミキユー釣行ナンバーワンですからね♪
そろそろボートも連れてってくださいね!


■すがさん
すがさん。。。今日はミキユー定休日でしたね。。。
私もミキユー狙いでしたが渋々でした。ピンポイントキャストを数十回決めて、やっと一本って感じでした^^;
Posted by at 2010年08月16日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。