てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。

2010年07月07日

ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。

木曜日にやんばるにゲストが来るので、ポイントの様子見へ。

数箇所をさっとチェック!

sarapopでチヌ



まずは1年振りのポイントへ。

干潮で水は無いが、このポイントはこの状態が釣れる水位!



Beater60を通すと、モアモア~っとチヌのチェイス。


少し投げるコースをずらして、バフッ!



ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。


小さいが久々のチヌGET。
ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。





サイズUPを狙ってSARAPOP50(最近手に入れたヤツ♪)で遠くにある流れ込みを狙う。。。



すると一発でHIT!!

寄せてくると35cmクラス。サイズUP♪


ぶり抜こうとすると、ポロリ・・・・orz

どうせ逃がすからいいけど。。。



このポイントではチヌの姿を確認できたので移動。









次のポイントはゴマフエ&チヌ狙い。




が、釣れるのは。。。。。





カマス。。。。Beater60をガッツリ。。。。
ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。


それも2投連続。。。。。
ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。


3投目投げようとしたが、ダツが泳いでるのが見えたのでヤメ!











またまた移動してお魚チェック!



ストラクチャーの上を通すと、バコッ!!


ゴマフエかと思ったが。。。。。




ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。
オオクチユゴイ(ミキユー)


ルアーはSARAPOP JP30Bピンク
ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。



もっと釣りたいが今回はチェック目的なので、これで終了~

トップだけでも十分楽しめる時期になってます!


天気さえ良ければ、十分楽しめるだろう。。。。天気さえ良ければ^^;





ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPOP JP30B
    Factory StunのBeater60




☆トップゲーム面白そう!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
昨日某所でツアー同行者に遭遇したよ(笑)
話聞いたら自分も行きたくて堪らんかった…(泣)
いつか行こうね(*^w^)!

じゃあ当日は頑張ってね
夜に話聞くの楽しみにしてるよ〜>゜)))彡
Posted by 修行僧 at 2010年07月07日 10:14
新しいSARAで早速ですね!
でも、SARA投げてるときにカマスとシジャーが釣れるのは恐ろしいです、、
Posted by すがすが at 2010年07月07日 10:17
ポイントチェックで釣りまくりですね~(^^)
カマスヒットはルアー傷みそうでキツイですよね...(><)
Posted by mikajya at 2010年07月07日 10:30
チェックでもサクっと流石です(-.-;)笑

シジャーはすぐ誘拐しますからね(;`皿´)

はい…されたんです(ノ△T)
Posted by エブ男 at 2010年07月07日 10:35
カマスは歯がすごいですね〜。

そのサイズは釣ったことないです。
いつかSARAやBeater盗られそうで怖い。(^_^;)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年07月07日 10:39
俺頑張る!(笑)
Posted by GuGu at 2010年07月07日 11:12
オモローですね~。
ナイチから来るゲストが楽しみにしているようですよー♪

ってか、修行僧さんはまた夜に暴れる気ですね(笑)
Posted by u24u24 at 2010年07月07日 11:25
蛙さん凄すぎの一言だけです……
僕ゎ調査どころか、釣る事でいっぱい×2です
がんばります
Posted by ta-ku- at 2010年07月07日 12:12
さすがっすねぇ~★
自分も早くチヌ釣りたいっす☆
あぁ~いつになる事やら。。。
Posted by haibi at 2010年07月07日 14:24
蛙先生!

トップチヌツアーの参加キボンヌです!笑

マヂで来週あたりでも御一緒させてくらさい♪
Posted by ポーキーズ at 2010年07月07日 15:25
これから天気は下り坂 ・ ・ ・ ・
蛙マジックでどんな魚がアップされるんだろ。楽しみー!
Posted by -momo- at 2010年07月07日 15:54
最近はトップ系を使わずに楽チンなシンペンに逃げてます・・・
使い方忘れたなぁ~(涙
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年07月07日 17:40
はじめまして!大阪在住の釣りキチです!
沖縄のライトゲームを満喫されてますね~。

再来週の連休に3泊4日で本部~恩納村方面に滞在の予定です。
家族旅行で本部に2泊、恩納村に1泊です。
とにかく隙間時間を利用して釣りも満喫したいと思います。
アドバイス頂いてもよろしいでしょうか。
・本部は山川漁港~本部新港、恩納村はタイガービーチ~真栄田漁港くらいが最寄の釣り場です。
・メッキ、カマス、チン、ヤマトビーからクワガナーやシジャーまで、色々釣りたいです。
・もしできるならば、リーフ立ちこみのイシミーバイもやってみたいです。
・釣るためのちょっとしたコツや、好釣り場、時間帯など詳しく教えて頂けると有難いです。

メールアドレス付記しますので、公開できないことなどはメールで教えていただけると助かります。
近畿ではなかなか出来ない事ばかりなので、すごく楽しみです!
この旅行にあたり、ネットで釣王国を購入して研究しております(笑)

長文失礼致しました。
Posted by なにわなー at 2010年07月07日 23:28
SARAとBeaterは釣れすぎですね♪これに蛙さんのテクが加わってるからヤバシ!!笑
ミキユー狙いで自分も30JP買おう☆
Posted by Key at 2010年07月07日 23:49
やっぱ蛙さんのブログは励みになります♪
自分も頑張ろうっと♪(。・ω・)ノ゙
Posted by marine☆marine☆ at 2010年07月08日 00:35
お疲れ様です!!


チヌいつも釣ってますね(泣)
もう諦めた!!
Posted by たる at 2010年07月08日 19:11
俺も誘って

じゃないと釣り辞めるよ
Posted by 近所の先輩 at 2010年07月09日 00:11
蛙さんのガイドならきっとたくさん釣れるでしょうね♪

スペシャルな釣行になりそう!

次の記事が楽しみです(^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2010年07月09日 10:23
■修行僧さん
結果はそんな感じです。。。
早く行きましょう!


■すがさん
カマスとシジャーは嫌ですね~^^;
人が釣ってるの見ると面白いんですけどね(笑


■mikajyaさん
県産ハンドメはコーティング強いので大丈夫ですよ~
ラインが傷つくのがムカつきますね。


■エブ男さん
私は誘拐されたことないですよ~
だけどライン結びなおしになるので嫌です^^;


■mo-na-さん
カマスシジャーは避けれないので気にせず使ってください!
切れたらまた新しいの買ってください(笑


■Guさん
お疲れ様です。。。。いろいろと(笑
3Beaterは捜索しときますね(^^


■u24さん
前日の雨で厳しかったですよ~
でもあばさ~さんはキャスティング上手い!!天気さえ良ければミキユーバンバン釣るはず!!


■ta-ku-さん
釣れる場所とタイミングわかっているだけですよ。
あとは投げるだけです!


■haibiさん
まずは受験受験!!それが終わったら思う存分釣りに行ってください!


■ポーキーズさん
行きましょう!!シラスがいないとこはトップでも釣れますよ!
行けるときに連絡くださいね(^^


■momoさん
あの天気ではさすがに厳しかった^^;
厳しい中、ガイドするのは難しいですね。。。


■マコチンさん
シンペンは釣れますからね~。
でもトップで釣れたら嬉しさも価値も倍増です!!


■なにわなーさん
このブログのサイドバーに「オーナーへメッセージ」というのがあるので、そこからメールください。


■Keyさん
私は投げて巻いてるだけですよ。
ルアーに釣らせてもらってます(^^


■marineさん
励みになりますか~(^^ あざ~す!
頑張って釣ってくださいね!


■たるさん
ミキユーばっかり行かないで、チヌ行ってないからじゃないですか~!!
その情熱をチヌにも注いでください(^^


■近所の先輩
誘わないのに!先輩のためならいつでも行きますよ!
一緒に行くときはバナナも持って行きますよ~(^^


■ヒトピーさん
そんなってハードル上げないでくださいよ~^^;
自分が釣るのと勝手が違うので、苦戦しました!
でも面白かったですよ♪
Posted by 蛙 at 2010年07月09日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。