てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オオクチユゴ ルアー › ルアーでオオクチユゴイ!

2010年02月26日

ルアーでオオクチユゴイ!

天気が良くなり暖かくなってきているので、

あいつが反応良くなっているはず!と思い、渓流へ。

オオクチユゴイ



まずは、去年いいサイズをGETした渓流へ。


ウェーダーをはいて、ポイントまで歩く。



ポイントに着くと、シークレット蛙ルアーをキャスト。



バフッ!!



一発でHIT!!


根が激しいところなので、ゆっくり交わしながらブリ上げ!


と同時にフックが外れ、バッタンバッタン岩の上で大暴れ。


ポチャンッとオートリリース。。。なので写真なし。。。

どうせまた釣れるからいいや!と気にせず、次を投げるがそれ以降反応無し^^;

このポイントは諦めて、場所移動。。。。。







次のポイントは最近スレ気味の河川へ。


まずはシークレット蛙ルアーで、チェック。


バフッ!

ここも一発でHIT!!

しかしブリ上げ直前のエラ洗いで、フックオフ。。。。


シークレット蛙ルアーは、フッキングが悪いみたいなのでルアーチェンジ。



Beater60麒麟で探る。


岩の際にキャストすると、バフッ!!

きっちりフッキングも決まり、ゆっくり寄せてくる♪

Beaterでオオクチユゴイ
小さいが狙いのオオクチユゴイをやっとGET!!


ルアーでオオクチユゴイ!
Beater60麒麟はフッキング率がいいかも。。。。


釣ったオオクチユゴイを優しくリリースして、次を狙う。





スレさせないようにルアーをチェンジ。

今度はSARAPEN60 slimのマジョーラで探る。


ブッシュの下に投げて、チョコチョコとアクション。

するとたまらず、バフッ!!

さっきより少し大きそう。。。。とりゃ~とブリ抜き!!


SARAPENでオオクチユゴイ
少しサイズアップ♪本命のオオクチユゴイGET!!


やっぱりシークレット蛙ルアーと違って、BeaterもSARAもフッキングいいなぁ~^^;


その後は、シークレット蛙ルアーで釣ろうと意地になって投げましたが、

バラしを繰り返し、スレさせてしまい納竿^^;



でもオオクチユゴイ活性上がってます!!

オオクチユゴイゲームを楽しめる季節になってきてますよ。

春が近づいているみたいです(^^ 釣り人は魚で季節を感じることができますね♪






☆シークレット蛙ルアーが知りたいっと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(オオクチユゴ ルアー)の記事
JPフィッシング!
JPフィッシング!(2015-01-14 10:00)


この記事へのコメント
活性あがってきてるんですね

そろそろ僕も人生初の…

頑張ります

まずはキャストの練習から(笑)
Posted by ヒトピー at 2010年02月26日 13:22
しーくれっと蛙ルルルルルア~♪って何ですか?笑

僕も本日、リールが届くのでミキちゃんツアー楽しみです!
Posted by ポーキーズ at 2010年02月26日 13:38
お疲れ様です!!

昨日も結構小さいの出たんだけどね~フッキングせずでした(涙)
まだ良いサイズが元気ないね~(><)
Posted by たるがに~ at 2010年02月26日 13:54
シークレット蛙ルアーがちょー気になる(-"-;)

ハンドメイドですか??
Posted by エブ男 at 2010年02月26日 14:23
活性あがってるんですか?!

近いうちに初ゲット目指して狙ってきます!!
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年02月26日 14:35
昆布の実力では冬の魚は釣れません(>_<)

夏場、魚の活性が高い日のみ釣れますヾ(´∀`*)

そろそろ釣れ始めてくれるかなー?
Posted by 昆布山葵 at 2010年02月26日 14:52
いいですね~~!!
次はドレス社グラスパーとミキユー
楽しみにしてます
Posted by 赤侍 at 2010年02月26日 15:21
こんにちわ♪【H】です(^∀^)
 素晴らしい『腕前』!!! 感服いたします。
  そして、『 渓 流 』という響き・・・・素敵です!
 (海)と(陸)の中間である(川・河川・支流)が、
 人間がいち早く彼等と季節・環境の変化を感じあえるFEILD
 かもしれませんね♪ 
Posted by 海遊人海遊人 at 2010年02月26日 15:22
TOPのターゲットですね
楽しそうだなあ~
Posted by 墨亞⑤瑠 at 2010年02月26日 15:51
蛙さんがヤンバルのミキユーをイジメる季節が近づいてきたんですね^^笑

蛙ルアー気になる。。
Posted by s-k at 2010年02月26日 15:56
一発目でバフるという「カエルアー」、近日公開????
私も気になります^^
Posted by SHIN at 2010年02月26日 16:19
こんにちは~。

そろそろ川も楽しめる季節ですか。

海に川にトップは最高ですよね。
Posted by カンナ at 2010年02月26日 16:29
こっちは、地元の数少ないポイントの1つが最悪な事になってきています…
本島に行ったらツアー組んで下さい!(笑
Posted by @ホンダ at 2010年02月26日 16:49
ユゴイはいつ見てもいいですねぇ♪
しかもキリンちゃん、超カワユス(^ー^*)
やっぱり暖かくなってきたから活性高いですかね??
あたしもまたユゴイ狙いにいこっかなぁ~~(^^)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年02月26日 17:05
ミキユー調子良さげですねp(^^)q
時間みつけて行こうっと♪
蛙さんのハンドメ!?ルアー公開楽しみにしています(^^)
Posted by mikajya at 2010年02月26日 18:19
JPいいよ♪っとか言っといて、来週辺りにショアタマンをやっちゃうんじゃねぇ?
Posted by マイコ~ at 2010年02月26日 18:57
あなたのオオクチユゴイ記事みてたら
早くJPデビューしたくなったさぁ~♪

激シブロッドも手に入れたことだし(^0^)
Posted by サリマイサリマイ at 2010年02月26日 19:05
釣っちゃってますね♪
いいなぁ~。山原いいなぁ~
山原行きたい~
Posted by チヌどれん at 2010年02月26日 19:15
僕もそろそろ活性良いかな~って行ってみたんですがシーン ・ ・ ・
のノーバイト(泣
っていうかバイトするサイズがいませんでした。
どこいったんだろ?
Posted by -momo- at 2010年02月26日 19:38
オオクチユゴイいいですね~!
私もヤンバルでテンカラで狙いたいです。
ルアーでもやってみたいです。
でも、遠いからな~(泣
Posted by サバアジ at 2010年02月26日 20:29
シークレットルアー やばし!!!

気になります♪

隠しておいてくださいね♪

家 が 近いみたい なので 盗みにきますネ・・・・・・(爆

オオグチユゴイ 釣って みたいです♪

そのために 今日 竿を GET してきました☆

アドバイス くださいね♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年02月26日 21:55
こんばんわ☆
楽しそうですね☆
夏は最高ですね♪
涼しいし♪
Posted by marine☆marine☆ at 2010年02月26日 23:28
私も山奥へ出かけてユゴイを探しにいってきます(^-^)
あの引きが忘れられません!!燃
Posted by MATKEI at 2010年02月26日 23:41
追加でコメントすいません。汗

蛙さんってSARA JP30Bにはフック何番付けてますか??
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年02月27日 01:10
ミキユー活性アゲアゲなんですね~
あァ~久しぶりに魚に行きたくなってきた~(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年02月27日 10:59
■ヒトピーさん
活性上がってきてますよ~!!
ミキユーはヒトピーさんならすぐ釣れますよ(^^


■ポーキーズさん
秘密です♪
ザウバーでミキユー行きましょうね!!


■たるがに~さん
良いサイズは海ですかね~。。。。
でもそろそろ河川も良くなってくるでしょうね(^^


■エブ男さん
シークレットルアーと30B交換しましょうか(笑
シークレットで一番高い部品じゃフックです。


■mo-na-さん
GETしてきてくださいね~!!
一発で決めないと厳しい季節です!


■昆布さん
そろそろいけますよ!!
最近は天候が安定しているし、日に日に活性あがってるんじゃないですかね。


■赤侍さん
次はグラスパーで挟んできます!!
モンスタークラスが挟めればいいですけど^^;


■【H】さん
ミキユーは渓流にもいるので、釣りしてるだけで癒されますよ♪
ミキユー狙ってる時間が一番の贅沢な時間です(^^


■墨亞⑤瑠さん
冬にも沖縄ではトップのターゲットいるんですよ!
この魚がまためっちゃ面白いんです(^^


■s-kさん
あなたがクブをいじめるように、私もミキユーを。。。
でも私は優しくしてますよ(^^


■SHINさん
バフりますが、乗りません^^;
なのでこのお蔵入りで、新しいヤツを試します!


■カンナさん
宮古はチヌも、もういけるんですか~??
トップ派の私としては早くトップに時期がきて欲しいです!


■ホンダさん
宮古は海も凄いので、本島にきたらガッカリしますよ!
宮古ほど魚影が濃くないですよ~


■ねこニャンさん
ミキユーは冬でも面白いですよ~!
彼にグラスパー買って貰って釣りに行ってください(^^
タマン釣れるらしいですよ~(笑


■mikajyaさん
公開は恥ずかしくて出来ませんよ^^;
mikajyaさんみたいに上手じゃないですから。。。
お蔵入り決定です!


■マイコ~さん
あいっ、バレたぁ~。。。。
でもショアタマンはまだ寒くて行く気がおきません^^;


■サリマイさん
JPおもしろいですよ~!!
タマンも面白いですよ~!!
ターポンも!


■チヌどれんさん
ヤンバル何しても最高です!
夢がいっぱいです(^^


■momoさん
デカイのはたぶん海に行っちゃったのかも。。。
今の時期は小型ばかりですよね^^; そろそろ戻ってくるかなぁ。。


■サバアジさん
テンカラ・・・・すごいオオクイチユゴイに効果ありそうです!!
遠いけど1回やったらはまりますよ!


■がじゅまるさん
SARAを買占めましたね(^^
それじゃあとはSARA任せで釣れますよ!
私もSARA任せで釣ってますから♪
あっ、ゴルフレンジにミキユー用のビオトープ作ってくれませんか?
そしたら毎日通います!


■marine☆さん
夏のミキユーは涼しくて最高ですよ!!
活性も高いですしね~


■MATKEIさん
ハブに注意!!ヒメハブの地雷が一番危険ですからね!
釣果楽しみにしてます。


■mo-na-さん
何回でも質問してください(笑
JP30BはカルティバのST41-TNの#8を付けてます!
#8のフックで↓↓のような浮き姿勢です。
http://jellyfrog.ti-da.net/e2907407.html


■朔太郎さん
仕事忙しいですか~?
空いてる時間に連絡ください。魚行きましょうよ(^^
Posted by 蛙 at 2010年02月28日 13:27
早速、お邪魔します!

アオリばっかりですがこれからも宜しくお願いします。

リンク頂いて帰りま~す♪
Posted by OGA at 2010年03月01日 14:19
■OGAさん
コメありがとうございます!!
私はアオリ苦手なので、勉強させてもらいますね(^^
これからもよろしくです!
Posted by 蛙 at 2010年03月03日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。