てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › その他 › ナブラ打ちの予定が。。。。

2010年02月17日

ナブラ打ちの予定が。。。。

先日、ポーキーズさんと一緒にやんばるへ。

ナブラ打ちルアー
ナブラ打ちするというので、sacomさんからテストを依頼されたルアーを持って行ってきました!!


sacomさんのルアーの他に、

ボビーさんのボラペン

SARAさんのSARAPENプロトもタックルボックスに入れて、

豪華な布陣でメーターポンをやっちゃおうという作戦(^^




しか~し、前日に大雨洪水警報が発表されるほどの豪雨が降ったので、

海は私の大好きなミルクティー色。。。。


もちろん魚も暴れず撃沈。。。

切り替えてスイムテストしようかなと思ったが、濁りで見えず。。。



せっかくやんばるに来たのだから、何か釣りたい!と、

mikajyaさんヒトピーさんと合流して、川でミキユー狙ったり、河口でターポン狙ったりするがアタリすらない。。。


こうなりゃ禁断のテレピア釣りで、爆釣して気を紛らわせようと試みるが、

テレピア釣りも撃沈。。。


もうヤケ食いしてやる~と前田食堂で、牛肉そばを喰う。
前田食堂の牛肉そば


が、量が多すぎ&味クーター(濃い)すぎて半分残して撃沈・・・・


今回はどこへ行っても撃沈でした^^; 

ポーキーズさん、mikajyaさん、ヒトピーさん、またナブラ連れてってくださいね~。





撃沈で早めに家についたので、朔太郎さんが棲息している釣具屋?カトルへ。

DRESS2010カタログ
そこでDRESSのカタログを購入。


というのうは半分?冗談で、同じDRESSモニターの墨亞⑤瑠 さんが、赤侍さんと同じあわび本舗のモニターなので、カタログを赤侍さんに渡し、それを朔太郎さんに預け、私に届いたのです。

墨亞⑤瑠 さんわざわざありがとうございます!!



そして、サクチョスの不思議な動きを小一時間ほど楽しんで帰宅。

さっそくカタログを見てみると、
デリンジャー&カーボンリミテッド
おぉ~、新しいランディンググリップのデリンジャーとグラスパーのカーボンリミテッドが!!


両方欲し~~い!!

さらにめくると、
ナブラ打ちの予定が。。。。
私の愛機ツインパがかっこよく見えます(^^


今季はDRESSアップしたツインパとタマン一緒に写真載せようっと♪


DRESSの2010カタログが見たい方は、こちらからどうぞ↓





ふぅ~。。。。

なんか最近天気悪くて、まともに釣り出来てないなぁ。。。

実釣記事書きたいんだけどなぁ。。。^^;


今度は実釣記事ちゃんと書きますよ!!天気がよければ(^^

お楽しみに~♪



☆釣り記事早く見たい!!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(その他)の記事
沖縄釣人新年会☆
沖縄釣人新年会☆(2012-01-24 23:08)

爆釣ペンシル販売。
爆釣ペンシル販売。(2010-05-24 21:46)


Posted by 蛙 at 16:25│Comments(24)その他
この記事へのコメント
アナタの撃沈初めて見たかも(笑)
そろそろエギング辞めて魚に行こうかな〜…イカ釣れんし(泣)
今年は一緒に行けるかな…(笑)


今度カタログ見せてねm(__)m
Posted by 修行僧 at 2010年02月17日 16:31
どんまいです!
私も最近雨のせいで、釣りにいけません。
晴れたら近所の河口や浜でガーラを狙いたいのですが・・・・・
こんな日は、家にこもってフライを作って妄想するに限ります(笑)
Posted by サバアジ at 2010年02月17日 16:49
お疲れ様です
おっとあの塑太郎さん(ブログでしか知りませんが)経由だったんですね!
沖縄のアングラー繋がりが濃いですね
カタログかなり楽しめますよね
無事に到着でうれしいです!
Posted by 墨亞⑤瑠 at 2010年02月17日 17:13
悪い人のルアーだ!

ハンドルを見たが・・・

LBDのハンドルなし!(爆)
Posted by Gu at 2010年02月17日 17:26
蛙さんでも撃沈することあるんですね〜。

自分も明日、撃沈覚悟で美紀ちゃん探してきます♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年02月17日 17:38
自分は、未だにナブラすら見たことありません!(笑
Posted by @ホンダ at 2010年02月17日 17:52
蛙さんが撃沈Σ(°□°;)

よっぽど状況が悪かったんですね(-.-;)

ずっとこんな天気ですからね(>_<)

早く太陽の下で釣りしたいッス( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2010年02月17日 19:08
ホントこの天気どうにかならないかなぁ~

ハンドルカッチョ良い~!!!
Posted by 荒波 at 2010年02月17日 19:16
前田食堂に行ったんですか!!!

店員の中に小さくてポッチャリで金髪のお姉さん?、オバサン???
が居ませんでしたか???

ウチのTですよ!!!

前田食堂で働くようになって2年くらいになりますね!!!

あの雨とミルクティーでは魚も見えないでしょうね・・・・

ボクは、相変わらずの忙しさで釣に行けません・・・・・・
Posted by あまんだまん☆カズ at 2010年02月17日 20:09
天気悪いのはしょうがないっす汗しかしいい加減晴れてほしいですね^_^;
せめて濁りがなければと思います・・
Posted by MATKEI at 2010年02月17日 22:38
先日はお疲れ様でした(^_^;)
あそこまで魚の反応が無いとは...
濁りと増水はキツかったですね。。。泣
また汗かきながらそば食べ行きましょう!笑
Posted by mikajya at 2010年02月17日 23:06
お疲れ様です!

凄いDRESSのパーツ♪
オイラが使ったら絶対ポーキーズに似合わないと言われる!!
その他数名にも(><)

ボート忘れてないよね~天気良くなれ♪
Posted by たるがに~ at 2010年02月18日 00:59
お疲れ様でした

釣りにならなかったですね

天気が回復したらまた一緒に行きましょう

少しの時間でしたがユンタクできて楽しかったですよ

これからもヨロシクです
Posted by ヒトピー at 2010年02月18日 04:02
先日は寝坊をしてしまい誠に申し訳ありませんでした・・・汗


次の大潮(3月1日or2日)にでも改めて御一緒させてください!萌


※ドレスのカタログ早く見たいですね~♪
Posted by ポーキーズ at 2010年02月18日 06:43
僕も赤い人にカタログ貰いましたー^^
デリンジャーのプロトでも手に入ったら見せてくんろー♪
Posted by SHO at 2010年02月18日 09:31
■修行僧さん
烏賊はこれからデカイの釣れるって誰かが言ってましたよ!
魚はまだまだ厳しいので、もうちょい烏賊しましょう(^^
今年こそ一緒に行きましょう!


■サバアジさん
フライ作りながらの妄想楽しそうですね~(^^
早く晴れて釣れるようになるといいんですが。。。


■ 墨亞⑤瑠 さん
カタログ見るだけでも楽しいですね~(^^
全部欲しくなっちゃいますね。
沖縄は狭いので大体のアングラーは繋がってます!


■Guさん
シマノのLBDにDRESSのカスタムハンドル合うか調べてみますね!!
その前にランディンググリップどうですか~(笑


■mo-na-さん
当たり前じゃないですか~、自然には敵いませんよ!
撃沈は明日への爆釣へと繋がっているのです(^^


■ホンダさん
私もナブラ打ちほとんどしたことないので、同じようなもんです。
お互い頑張りましょう!!


■エブ男さん
濁りが凄くて釣りになりませんでした。
そろそろ魚の引き味わいたいです。。。


■荒波さん
こんな天気じゃ厳しいですね~^^;
ハンドルいいでしょ~


■カズさん
うちのTって、カズさんのオンナですか!?
釣り談義に夢中で店員さん見てませんでした^^;


■MATKEIさん
そうですね~、濁りさえなければどうにかなりそうですけど。。。
晴れろ~!!


■mikajyaさん
お疲れ様です~
前田食堂味濃かったですね~^^; 最後は辛くて食べれませんでした。。。
またヤンバルランガンしましょうね!


■たるがに~さん
DRESSのパーツ、あなたがネットでポチっとしちゃったブツに取り付けてください(^^
あっ、ランディンググリップも持ってないですよね(笑 たばこ禁煙費でどうですか~


■ヒトピーさん
今度はもっと長く一緒に釣りしましょうね!
今度はリベンジしましょうね(^^


■ポーキーズさん
次の大潮にリベンジしましょう!!
DRESSのカタログ取りにきてくださいね~(^^


■SHOさん
プロトはモニターなので貰えませんよ^^;たぶん。。。
カタログ見すぎたら破産に近づくので、ほどほどにみてくださいね(^^
Posted by 蛙 at 2010年02月18日 13:30
先日は 某ポイント で お初 でした♪♪

今度は ユックリ お話 でも しましょう♪♪♪

ドレス の カタログ って どこに 売っているんですか?
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年02月18日 14:20
■がじゅまるさん
この前は気づかなくてごめんなさい^^; 挨拶もせず失礼しました。
DRESSのカタログですが県内の釣具屋さんには、まだ置いてないかも。。。
お願いしたらすぐ取り寄せてくれると思いますよ。
もしそれまでに我慢できないなら、DRESS・HPからカタログ見れますよ。もしくはポーキーズさんにカタログ一冊渡すので、それから見てください!
めっさかっこいいですよ~。
Posted by 蛙 at 2010年02月18日 14:30
え~~~~!!!!
ドレス社のいい事書こうとおもってたのに~~~!!!!
まだ!あの画像使うかっ!!
ビビッタだろ!!

しかしDRESS商品はホントかっこいい!!
グラスパーも最高だけど、
フロッティやハイドなどもカッコイイし便利だね!!
メッチャ欲しいぃ~~~!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年02月18日 20:20
残念でしたね~僕はこんなの毎日ですよ^^

あと、お気に入り登録しても宜しいですか?
Posted by DaikiDaiki at 2010年02月18日 20:33
お疲れ様です。
墨亞⑤瑠氏のカタログが沖縄にいったんですね。

フィッシングショーで 墨亞⑤瑠氏と一緒に居て、マミーさんから大量に渡されていたカタログ見てました。その内の1冊っすね。

ボクは5冊貰いましたが・・・。
ホント、カタログ見ててもあきないっすね。

今年1年、DRESSでがんばりましょうねー!
Posted by haya波レイ at 2010年02月18日 23:13
■赤侍さん
よっしゃ~!!俺が仕掛けた地雷を踏みましたね~♪
まさか本人がトラップにかかるとは!
地雷踏んでも、DRESSのいいこと書いてくださいよ~(^^
私はフロッティが好きです。カーボンデザインやばい!!


■Daikiさん
お気に入り登録していいですよ。
そちらのも登録しておきますね。登録するからには、毎日撃沈じゃダメですよ!!


■haya波レイさん
お疲れ様です。
沖縄は釣りする環境は素晴らしいんですが、道具や情報を手に入れるのには苦労します。(最近はよくなってきてますが。。。)
なので、墨亞⑤瑠さんのご好意はホントありがたいです(^^
今年一年互いにがんばりましょうね。楽しみです!
Posted by 蛙 at 2010年02月19日 10:05
DRESSカタログ、自宅に1部、車に1部、事務所に1部、鞄に1部w
早くブツが来ないかと・・・ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
Posted by ohanahiro at 2010年02月19日 10:41
■ohanahiroさん
そんなにカタログ見てたら、破産しますよ~。
全部欲しくなってきますから~(^^
私は給料がきたら、何買うかとカタログとにらめっこの日々です(笑
Posted by 蛙 at 2010年02月19日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。