てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › マトフエフキ ルアー › 爆釣!マトフエフキのルアー♪

2009年08月05日

爆釣!マトフエフキのルアー♪

前回、好調だったマトフエフキを今回も狙ってきました!

ポイントは前回と違うが魚影はここが濃さそう。。。
爆釣でボロボロ
使用二回目のルアーが今回でこうなりました!


ま、塗装が弱いってのもあるんですけどね。



今日は12時半ぐらいが最干潮なので、それに合わせて10時ぐらいから釣り開始。



今回の予定は潮位が高いうちはシンペンで攻めて、

最干潮近くになって潮位が下がれば、トップでGETの予定。。。



今は潮位が高いのでブルースコードで探っていく。

腰ぐらいまで立ちこみ、魚が付いて居そうなとこ狙って投げる。


ググッ!っとすぐにHIT。

サクっと、マトフエ
サクッっと、一投目でGET♪


爆釣!マトフエフキのルアー♪
がぶっと丸呑み♪


一発目から出るなんて幸先いい♪


同じ場所から扇状に探っていくと、


マトフエ連発
二連発!!


さらにドンッ!
ルアーマトフエ
三連発とはいかなかったが、サクっっとGET!



連続GETしてたので、遠くで見ていたカヤックの海人のオジサンが不思議そうに近寄ってきた。

ニーサン、何釣ってる?クチナジ(イソフエフキ)ね?こんな簡単に釣れるの?
どんなして釣る?ルアーいくらね?竿は?リールは?。。。etc


っと質問攻め。。。。

ある程度質問に答えて、釣り方は実際に釣って見せることに。。。

投げて、ゆっくり巻くだけですよっと話しながら、

ドンッ! ドンッ!っと、
爆釣!マトフエフキのルアー♪爆釣!マトフエフキのルアー♪

2匹釣ってみせてあげた。この間10分弱。

サクっと釣るもんだから、海人のオジサンはポカーン顔

余計、不思議そうな顔して帰っていきました(^^



それにしても今日は活性が良い!!

前日にリップレスチューンしたアスリートミノーでも、
アスリートミノー改で♪
ナイスサイズのマトフエフキGET!


気のせいかアスリートミノー改で釣れるのはデカイ!


今日は写真撮るの面倒なくらい釣れまくり!

爆釣!マトフエフキのルアー♪爆釣!マトフエフキのルアー♪爆釣!マトフエフキのルアー♪


爆釣!マトフエフキのルアー♪爆釣!マトフエフキのルアー♪


マトフエフキ爆釣♪


今日はめっちゃ楽しい♪♪水着のギャルも近くで泳いでるし。。。




いよいよ最干近くの12時になり、トップへシフト!

まずはSARAPOPの60Bで探る。


ばふっ!!

バイトする瞬間も丸見え!!

SARAPOP60Bでマトフエ
お腹のブレードが何故かマトフエに人気なんだよね~♪

この後、SARAPOP40Bでもバイトさせるがフックアウト。。。



次はBeater60プロトで探る。

台風の影響で波があってペンシルはキツイかなぁ~なんて思ったが、

Beater60プロトでマトフエ
あっさりGET!!


マトフエには小さめのシルエットが効くみたいで、
爆釣!マトフエフキのルアー♪
2匹目もGET!!


やはりトップは最高♪♪


潮位が上がってきたので、
戻りながらこれからマトフエゲームの次の可能性があるルアーを。。。

ズル引きコーンでマトフエ
小型だが、ズル引きコーンのリフト&フォールでGET!


やはり釣れるな(^^ カニを多く食べてるので効くのは当たり前か。

今度はメインで使ってみようかな。


いや~今日は久々に爆ったなぁ~♪♪台風前の荒食いかな~。。。


マトフエフキのルアーゲーム最高!!


☆click me ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
台風前の荒食い経験したいと思った方は、ポチッと♪




新着記事
同じカテゴリー(マトフエフキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
あの~
通算何匹釣ったのですか?汗

※水着のギャルも爆釣だったんですか?笑
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年08月05日 12:35
ギャルも見れるの そのポイントに連れて行って下さい
Posted by ヒーコ~ at 2009年08月05日 12:38
自分も参加させて下さいm(_)m
最近なにも釣りきれません。。。
マトフエ釣りたいな~(^^)
Posted by mikajya at 2009年08月05日 12:52
ヤバいっすなぁ~
だぁ!何処ねぇ~?行ってみよう(・ω・)/
Posted by マイコ~ at 2009年08月05日 13:02
はぁ~┐(´ー`)┌
ため息しか出ません…

海人もポカーン顔なテクを僕にも教えて下さいm(_ _)m
Posted by s-k at 2009年08月05日 13:11
ホントはサンマ使ったの?爆

ヤッヴァイね~!!! マトフエってこんなにいるもんだとは・・・・驚
全部蛙さんに釣られてまう~ (゜○゜;)ピンチ・・・
Posted by SHIN at 2009年08月05日 13:48
俺も水着ギャル釣りてぇ

あ、いやいや

相変わらず釣りまくりっスね(°□°;)

今回もやんばるッスか?

今度ホントに釣れてって下さいm(_ _)m
Posted by エブ男 at 2009年08月05日 14:02
え~一人で荒食い体験しちゃったんですか~
いいなぁ~

あっだから今日渋かったのか・・・・・・・・

マトパラは、まだまだ楽しみなポイントですねぇ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月05日 14:55
爆ってますね~~、水着ギャルがチョー気になる(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年08月05日 14:56
ギャルを見ながら釣りができる場所は何処ですか!
僕も連れてけ!(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2009年08月05日 15:32
ただただ・・恐れ入りました。。
ホントよく釣りますね。。 カヤックに乗れなくなったらやってみます。。
Posted by 赤魚 at 2009年08月05日 15:55
こんにちわ!

釣れるサカナたくさんいて羨ましいですね
魚種も豊富で憧れますわ!
こちらは異常なほど雨が多く釣りになりませ〜ん(泣笑)
Posted by べっち〜 at 2009年08月05日 16:22
お疲れ様です!

楽しい事してるね(^^)V

アッ!狙ってたPOP60B使ってるし♪
Posted by たるがに~ at 2009年08月05日 16:44
台風前の荒食いってやっぱあるんだねぇ(^O^)
マトフエゲームも楽しそうっすね!
Posted by SHO at 2009年08月05日 20:51
月・火休みじゃなかった?
コレ昨日?
今度水曜日に拉致っていいですか?
Posted by 修行僧 at 2009年08月05日 21:22
なんか、とんでもない事態になってますねぇ!
自分も波じゃなくて魚の写真を撮りたいですぅ~!
Posted by rikie at 2009年08月05日 21:44
久々に爆ったって書いてありましたが
いつも爆ってる気がしますけど~(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年08月06日 00:02
パンありがとね~!パンフは楽しく読ませてもらいやす
Posted by Stun・・・タカ at 2009年08月06日 00:06
爆りすぎ(笑)

台風前に暴食したかったんでしょうねマトフエ達(爆)

凄い!
Posted by 荒波 at 2009年08月06日 06:59
>ポーキーズさん
今夏はトップで水着ギャル一本獲る予定です(^^
獲ったらブログアップしますね(笑


>ヒーコ~さん
やはり水着ギャルに食いつきましたね!
釣りにいきますか(^^


>mikajyaさん
またまた~、釣り行きたいフリしてホントは。。。♪
一緒にマト釣りに行くつもりで行きましょう(^^


>マイコ~さん
マイコ~さんがいたら魚にバレるはずよ~
ナナメに構えて投げてくださいよ~!


>s-kさん
やはり荒喰いだったようです。。。
翌日も行ったらさっぱりでした(^^;


>SHINさん
私もこんなにポンポン釣れるとは思いませんでした(^^
でもそれは台風前の荒食いだったようです。。。。


>エブ男さん
やばいでしょ~、色々と(^^
ちなみにやんばるのタマンPは外人さんがトップレスです♪


>朔太郎さん
爆釣の予定が渋々ですみません(^^;
今度は台風後の荒食いかなぁ~♪


>じゃがさん
昨日は遠くにしか水着ギャルいませんでしたね~
先に帰ると言って見に行こうとしたんでしょ~(^^


>マコチンさん
jogoの人はエロエロだから連れてったら大変になるはず。。。
あっ、野原さんだけか!!


>赤魚さん
たまたまイイタイミングでポイントに入れたみたいです。
翌日はさっぱりでしたから(^^;


>べっち~さん
お久しぶりです!
魚種は豊富ですよ~♪デカイのも多いですよ~!
また遊びにどうですか~(^^



>たるがに~さん
60Bもいいですよ~!
サラペンと比べたらこっちは水面に張り付いて動く感じです!!


>SHOさん
台風前の荒食いありますね~
それを読めれば爆釣です!!


>修行僧さん
月・火が基本休みです!
この釣行は火曜日ですよ。来週の水曜は仕事です。


>rikieさん
いやいや~数は釣れましたが、型が今一。。。
40UPも釣れましたがあとは30代です。
魚の写真期待してますよ~


>ワタなべさん
気のせいです!いつもは細々とやってます(^^


>タカさん
昨日は色々あざ~す!
ハンニバルまで見せてもらったし、色々聞けて良かったです。
太ったアマガエルはダイエットの為にバリバリ働かせますね(^^


>荒波さん
久々に爆っちゃいました!!
台風は最高ですね~(^^ どこかでGT上がってないかな~!
Posted by 蛙 at 2009年08月06日 10:33
なるほど・・・ポイント探しのコツは・・・

水着ギャルか《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by koya at 2009年08月06日 11:34
>koyaさん
そうです!水着ギャルです!
撃沈しても気がまぎれます(^^
Posted by 蛙 at 2009年08月06日 13:10
マトフエ爆釣流石ですね♪

シンペンでは結構出せるけど、TOP系では追わしても
なかなかHITまで持っていけないんですよね・・・
今度TOPの釣り方教えて下さい!!
Posted by てれぴあ at 2009年08月06日 16:52
>てれぴあさん
てれぴあさんに教えるなんて、ペーペーの私が無理です(^^;
逆に色々教えてほしいです。
Posted by 蛙 at 2009年08月07日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。