てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › マトフエフキ ルアー › 蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。

2016年08月22日

蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。


スク(アイゴの稚魚)の接岸に合わせて、ウェーディング。


蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。


スクのサイズがちょうど蛙スプーン3.2g、apoon5g位なのでこの時期は爆釣します。





ベスト潮位になるまで、蛙スプーン9gで遠投して広く探る。







すぐに小さいマトフエフキ。やっぱりスクに合わせてこいつらも集まってますね(^^
蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。
ルアーは、失敗作の極薄グリーンの蛙スプーン9g。






蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。
カンモンハタ。











ベスト潮位になると、蛙スプーン3.2gへチェンジ。


スクの群れが何グループもいます。



スクのサイズに合わせると、入れ食い!!
蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。



蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。



蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。



蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。





藻場で水深は20~50cm。こんな感じのとこがポイントです↓↓
蛙スプーン3.2gでマトフエゲーム。




あとは動画でどうぞ。






☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(マトフエフキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
こんばんは
やっぱり蛙さんは凄いですね!
あんなに釣れるば!って毎回思っています♪
一つ質問なんですが蛙3.2gを使用時のPE,リーダーは何号を使われていますか?
Posted by 海鳥海鳥 at 2016年08月22日 20:47
■海鳥さん
3.2gの時は基本0.3使ってますが、海では0.8使ってます。
3.2gでも外道でタマンよく喰ってくるので。。。
Posted by 蛙 at 2016年08月22日 23:14
なるほど!
海での使用が多いので参考になりました!
ENO&蛙スプーンで楽しみたいと思います♪
アドバイスありがとうございましたm(__)m
Posted by 海鳥海鳥 at 2016年08月22日 23:33
海ってことは、ボート釣りですかあ?
Posted by うちな〜無知ルアーマンうちな〜無知ルアーマン at 2016年08月23日 14:55
■うちな〜無知ルアーマンさん
海に少し入りながらです。
Posted by 蛙 at 2016年08月23日 19:54
暑いんで、渓流に逃げようと思ったんですが、これ見たら行きたくなるじゃないですかぁ〜ヽ(´o`;
Posted by ひしひし at 2016年08月23日 20:56
ヤンバルの海じゃなきゃ
釣れないですよね( ゚д゚)。。。
Posted by うちな〜無知ルアーマンうちな〜無知ルアーマン at 2016年08月23日 21:43
■ひしくん
まぁ渓流が無難だね(^^; 台風後で気温下がったらいいかも。



■ うちな〜無知ルアーマンさん
そんなことないです。実際今回は南部です。釣れるタイミングがあるので、そこを押さえればどこでも釣れますよ!
Posted by 蛙 at 2016年08月24日 00:53
南部だたら
どこがいいのですか(^^)
立ち込みですか
Posted by うちな〜無知ルアーマンうちな〜無知ルアーマン at 2016年08月24日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。