てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › マトフエフキ ルアー › マトフエフキのスプーンゲーム。

2015年04月08日

マトフエフキのスプーンゲーム。

前回でマトフエフキの付き場所を見つけたので、今回はマトゲーム。

マトフエフキのスプーンゲーム。




マトフエ狙いでも、ミーバイは元気。
マトフエフキのスプーンゲーム。



藻場+ベイトが溜まりやすい場所にいます。

マトフエフキのスプーンゲーム。




ライトゲームでホント楽しい魚(^^
マトフエフキのスプーンゲーム。



今回一番引いたかも。オジサンの仲間。
マトフエフキのスプーンゲーム。



もうコイツも元気な季節です(^^;
マトフエフキのスプーンゲーム。



甲殻類が多い場所には、良型ミーバイ多し。
マトフエフキのスプーンゲーム。



見え難いですが、高確率で口の中にカニ。
マトフエフキのスプーンゲーム。




最後にマトフエも追加。
マトフエフキのスプーンゲーム。



トップに出れば最高なんですが、もうちょいですかね(^^













使用ルアー:蛙スプーン3.2g
http://kaeru-spoon.main.jp/products/detail.php?product_id=7

蛙スプーンfacebook
http://on.fb.me/1Cj4qm4

rod:ボギーオリジナルINO68s




蛙スプーンFacebook
https://www.facebook.com/pages/%E8%9B%99%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3/750832914940549?ref=hl




☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



新着記事
同じカテゴリー(マトフエフキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
長らく立ち込んでないんでしばらく見てない魚たちばっかです(^^;;
今年は蛙スプーンでリーフできまりですね!
Posted by にんじんさん at 2015年04月08日 13:45
3.2gでシャローのインリーフゲーム好きっす!!

次、3.2gでタマン期待していいですか(笑)??
Posted by ひしひし at 2015年04月08日 16:53
蛙スプーンって、1回底までしずめてますか?
Posted by YUTO at 2015年04月08日 18:22
■にんじんさん
よろしくね!
デカイのもシャローにさしてきてるので、フック強化してね!


■ひしくん
実はよ。。。すでに。。。
だからフック強化中!!



■YUTOさん
水深50cmぐらいしかないので、着底気にしないでゆっくり巻くだけです!
Posted by 蛙 at 2015年04月08日 21:15
32いいっすね!
軽い分スローにしないとじゃないですか、だから、魚もスローに来るんで、かかりも皮一枚なんすよね!
一番、高度な釣り方だわ~繊細極まりないッ、でもそこがシビれるウ~
Posted by ぐるっぽリーに at 2015年04月08日 21:50
■ぐるっぽりーにさん
10番のトレブルフックにしてみてください。
なぜか口の中にスッポリが多いですよ!
あと32用のフックも作成中です。
Posted by 蛙 at 2015年04月09日 00:09
はじめましてタケと申しますm(_ _)m
色々と見させて頂きましたm(_ _)m沖縄の魚は素晴らしいですね!(´Д` )私は来週、北海道から遊びに行くんですが、うずうずさせられましたm(_ _)m
Posted by タケ at 2015年04月09日 06:43
初めましていつも記事読ましていただいます^o^
蛙スプーンでリーフ狙う時はそこまで落としてからアクションかけて巻いたほうがいいんですか?
Posted by たそたそたそたそ at 2015年04月09日 12:50
■タケさん
北海道からですか!?そっちとはまったく違う釣りが楽しめると思います♪
カンモンハタなんかはリーフで簡単に釣れるので、楽しめると思いますよ(^^ 沖縄楽しんで下さいね!



■たそたそさん
底を攻めると、根ガカリと掛けても獲れない可能性が高くなります。
活性に応じて、表層ー中層ー底に順で攻めたほうがいいですよ。
よっぽどの低活性ではない限り、中層で喰いますよ!
Posted by 蛙 at 2015年04月09日 13:32
写真綺麗\(^o^)/
動画萌えるね〜
Posted by がじゅまる at 2015年04月09日 17:44
■がじゅさん
最近釣りしてないでしょ!
ボートも乗らないと~!タマンうようよらしいよ!
Posted by 蛙 at 2015年04月09日 19:35
ありがとうございますm(_ _)m寝ないで三日間、遊ばせていただきますm(_ _)m
Posted by タケ at 2015年04月11日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。