てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › カヤックフィッシング › カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。

2009年07月22日

カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。

カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。
そこにパラダイスはあるのか。。。

去年、念願のカヤックを購入し夢いっぱいで初出航したあの日。。。。

妄想ではカヤックで沖に出れば、

ズッキュ~~~~ン!で、

ド~~~~ン!な爆釣劇が待っていると思っていた。。。。


しかし、いざ沖に出てみるとどうしていいかわからない。

立ち込みや陸っぱりとは水深が全く違うので、どう攻めたらいいのかわからない。

とりあえず、ミノー・シンペン・スプーン・ワームと投げるが全然釣れない。

ミーバイ(カンモンハタ)ですらポツポツしか釣りきれない。。。。

カヤックで沖に出れば、爆釣で爆笑のはずが苦笑。


全然釣れないので、「この海はダメだなぁ。」なんて海のせいにしていた。。。


2時間ぐらいあまり釣れない時間が続き、
初めのドキドキワクワクしていた気持ちは完全に無くなり全然楽しくなくなっていた。。。。


それでもどうにか思考錯誤し、なんとなく釣り方がわかり微妙だが釣る事ができた。
カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。



それから何回かカヤックフィッシングに出かけ、
発展途上ではあるが、今やっと釣り方がわかってきた。

今年はリーフフィッシングもよく行くようになり、それがカヤックフィッシングにかなり役立っている。

【リーフフィッシング過去記事】

【カヤックフィッシング過去記事】

最初の頃は周りにカヤックフィッシングなんて教えてくれる人なんて居なかったし、思い通りに釣れるまで苦労しました。

今はどうにか妄想の6割ぐらいはうまくいってます♪


そういえば、近くカヤック講習会もあるみたいですよ!

パドリングの基礎から気象・海況などの講習、カヤックフィッシングのQ&Aまであるらしいです。

最初にこんな講習会受けてカヤックフィッシング始めたら、遠回りしなかったのにな^^;

ちゃんと講習を受けたら安全に楽しく、
カヤックフィッシングを10倍楽しめるはず!

カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。


これからカヤック始めたい人は受けたほうが絶対にいいですよ♪

はぁ~カヤックフィッシング行きたくなってきた(´∀`●)



今週は仕事が忙しく、休日出勤。。。。だから釣り行けません。。。

PC打ちすぎて肩こりがやばい(´_`。)

今日はPC打ちは少ないけど、こんなの作らされてます^^;
カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。
パッチー(メンコ)です。一応これも仕事かな。


当時のメンコは貴重なので、コピーしたのを厚紙に貼って大量複製。

厚紙硬くてハサミを使う手が痛い。。。

このイベントが終われば、また次のイベントが。。。。

夏休みなんて嫌いだぁ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

あぁ次の休みまであと5日。。。。



☆click me ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
めんこ作るのが仕事って何の仕事?思ったらポチッとお願いします♪
あと、励ましのポチっを。。。



そういえばシーランド北谷に最近お気に入りのR-32が入荷してましたよ!

爆釣カラーオレンジ2個GETしちゃった♪♪

マーズ(MARS) R-32
マーズ(MARS) R-32
これでリーフフィッシング間違いないな(^^

Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット
Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット

☆その他カラー☆



新着記事
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
カヤックのルアー。
カヤックのルアー。(2013-05-09 10:10)


この記事へのコメント
う、羨ましい!
憧れのカヤック…自分はもう少し先になりそう(^^:;)
昨日シーランド見たけどオレンジ完売でした…これも蛙Magic!?
Posted by SHO at 2009年07月22日 11:37
お疲れ様です!

そろそろ海に出ようかな??
2倍でいいから楽しませて下さい♪
Posted by たるがに~ at 2009年07月22日 11:42
10倍楽しむ為に講習受けたいけど、自分の艇の購入が先ですな…
イヤ、その前にタックル強化が先だな
Posted by s-k at 2009年07月22日 12:00
楽しそうですね!!!

ここは烏賊も沢山居ますよ

釣りして~!!!
Posted by 荒波荒波 at 2009年07月22日 12:43
最近カヤックフィシング始めましたぁ

オッスおらタケシンバ

困ったことに手探り状態です

蛙さんの楽しむ為の講習会は開催されますかサラポップですかヨロシクデェース
Posted by タケシンバ at 2009年07月22日 12:53
はぁ釣り行きたい(T_T)

自分も今度初めてのボートフィッシングに行く予定です!(あくまでも予定ですが…)

師匠みたく釣れるといいなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2009年07月22日 12:56
蛙さんの仕事は何屋さんですか?笑

僕は普通に釣具屋のテスターだと思っていましたが・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年07月22日 13:25
前回参加したんだけど、とても勉強になったよ!
今回は参加出来ないんだけどまた参加したいなと思える講習会だったよ!
Posted by TEL-C at 2009年07月22日 14:26
パッチーいいですね~
我が息子達はやるけど、
今の子供達もやるんですね

子供達に色々な遊びを教えて下さいね!
ガンバレ~~
Posted by タシル~ at 2009年07月22日 15:28
クチナジ釣りたいからR32もポチったよ!
でもプラグで釣れちゃったとか!?
Posted by マコチン@fc.jogo at 2009年07月22日 15:51
初カヤックは、出艇できず。まだ未体験です。

しかし、禁断の沖縄河川・ドブ友会の部に参戦しましたよ。
清友会のご指導お願いします。カヤックもね!
Posted by アセロラな人 at 2009年07月22日 16:03
カヤックはいいねぇ~

久しぶりに行きたいなぁ~

しかし、タイミング合わず・・・・・(泣)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月22日 17:03
十分釣れてるじゃないですか~(笑)。
蛙さんは色んなルアー使えるからかなり釣ってるほうだと思いますよ。
ボクなんかジグしか使えないから・・・(涙)。。
Posted by 赤魚 at 2009年07月22日 17:07
自分自身でカヤックフィッシングのやり方を
開拓した蛙さんはやっぱすごいと思います(^^)
ほんと釣りまくってますからね!
クチナジ釣りたい。。。
Posted by mikajya at 2009年07月22日 20:05
蛙さんは凄いですが、やはり隠れた努力があるのですネ!
簡単に釣り方など聞けませんね(^^)
Posted by スタジオエース at 2009年07月22日 21:51
うう、我慢ガマン。。。
沖の世界を知る前に、エッジの世界を理解しないとです。
ワームも頑張らなきゃ!
Posted by rikierikie at 2009年07月22日 23:47
いろいろな釣りに手を出してるので、財布がついて来ません(笑

自分のカヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。の秘策は、

このブログを見ることです(爆
Posted by 猫ザト at 2009年07月23日 00:48
>SHOさん
オレンジ人気ですからね~!私の影響はないですよ(^^;
他のR-32でも十分釣れますよ!まっ、オレンジは別格ですが。。。


>たるがに~さん
たるがに~号なら100倍楽しめるじゃないですか~♪
今度乗船したときは百匹釣りましょう!!


>s-kさん
えっ、息子さんとカヤック乗ってませんでした!?
買う前に講習受けたらカヤック選びにだいぶ影響すると思います。


>荒波さん
ここはって、荒波さんとこ?
今年はカヤックでエギングもしたいです!!


>タケシンバさん
お久しぶりです!
私の講習会受けたいんですか(^^ 感覚でしゃべるから意味わかんないですよ!私は理論で話せません^^;
でも一緒に楽しむ事はできます。


>エブ男さん
ボートなら間違いないっしょ!
釣れなきゃすぐ場所移動できるし、フォローもできるので大物獲りやすいですしね!楽しみにしてますね!


>ポーキーズさん
私は老舗のめんこ職人です。。。(ウソ
はじめてめんこ作りました(^^;
テスターなんて私の腕では無理っす!!


>TEL-Cさん
第一回目参加してましたね~!
私も参加したいのに日曜は確実に仕事っす。。。。
こういう講習会はありがたいですよね。


>三角頭のタシル~さん
さすがタシル~さんの息子!私でもめんこやったことないのにやってるとは恐るべし!講師として依頼しようかな~(^^


>マコチンさん
もちろんプラグでも釣れますが、ソフトなら倍以上釣れます!
でもプラグで釣れたほうが嬉しいですね(^^


>アセロラさん
禁断のドブ川いっちゃいましたか(^^ 意外に清流より、ドブ川のほうが生き物多いですよね!
清友会って。。。なんかヤーさんみたいっすね(^^;


>朔太郎さん
カヤックいい時期になってますよ~
今年は一緒に行きましょう!!


>赤魚さん
私はリーフフィッシングオンリーです(^^
まだ外海は怖いっす。。。でもジギング今年はやってみたいと思います!


>mikajyaさん
今年はワーム釣法をするようになったので、短時間で釣れるようになりました!プラグならまだ苦戦しているはず。。。
タマン釣りまくってるのに、クチナジまで釣られたら敵いません(^^;


>スタジオエースさん
釣り方はすべてブログにあります!
特に秘密はありませんよ~(^^ まだまだ修行中です!


>rikieさん
クチナジ結構あげてますよね~!
エッジであれぐらい釣れれば、カヤックでも爆釣です!


>猫さん
私も大物釣りには手が出ないので、猫さんのを見て楽しみますよ!
ターポン一匹掛けとか面白いっす(^^
Posted by 蛙 at 2009年07月23日 11:20
はじめまして。

釣れてますね。

リンクがかなりかぶっているのに、書き込みされている人は自分
が知らない人ばかりなのが不思議です(笑)。
Posted by Shu at 2009年07月24日 18:45
>Shuさん
はじめまして!
たしかにリンクかぶって人多いですね(^_^) 私はよくShuさんのブログ読んでますよ!
技術と知識がまだまだなのでジギングまでは怖くて行けませんが、いずれ行く予定です!
それまではリーフ内で特訓です!
また遊びにきてくださいね♪
Posted by 蛙 at 2009年07月24日 19:29
カヤックもいつかは手に入れたいですが予算&知識&経験不足でなかなか踏み切れません泣
リーフもまだ逝ったことないので今年はいろいろ経験してみようと思います(^_^)
Posted by MATKEI at 2009年07月25日 14:21
>MATKEIさん
カヤックは憧れるでしょうね~
今まで届かなかったポイントを攻めることができますからね(^^
もし購入するならあることないこと教えるので聞いてくださいね♪
Posted by 蛙 at 2009年07月25日 17:29
私もカヤック欲しい・・・
2馬力ボートは一人で出すのが億劫なんですよね~

バイク売って買おうか悩んでます♪
Posted by てれぴあ at 2009年07月29日 09:40
>てれぴあさん
たしかにカヤック出すのは一人でも楽だし、後片付けも楽チンです(^^
しか~し漕ぐのはしんどいっす^^; まぁそれも魅力ではありますが。。。
邪道ですがカヤックに2馬力つけたくなります。
Posted by 蛙 at 2009年07月29日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。