てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › カヤックフィッシング › 前のカヤックフィッシング。

2010年09月04日

前のカヤックフィッシング。

前に書いたカヤックフィッシングで使ってない写真がたくさんあるので、

台風で今週も釣りできそうにもないのでUP。暇人です^^;

ミツバモチノウオ
同じく台風で暇してる人は読んでください(笑



その日はam6:00からスタートする予定が雨が降っていたので、雨が止んだam9:30に出発!!


久々のカヤックフィッシングなので気合を入れて、釣り開始♪



しかし潮が動かず、アタリすらない時間が約1時間。。。

途中、兄から「あんたの右方向に鳥山あるよ!」と電話があり、

鳥山を追いかけて右方向へターン!


しかしターンしてみると、右方向からスコールが来るのが見える(汗

急いで逃げるが自然には勝てず、大粒のスコールに打たれる。。。。

ヒロサー
そのときに釣れたのはヒロサーこと、ミツバモチノウオ。


その後、スコールに襲われること数回。。。



雨が降ると風が強くなることが多いので、天候が急変しても大丈夫なように陸からすぐ近くへ移動。

水深は3~4mのシャロー。



根が多く釣りにくいが、ルアーを通せるピンポイントに落としていく。

この浅場が吉と出たのか、今までほとんど反応もなかったのにアタリだした♪

ヒトスジタマガシラ
まずはヒトスジタマガシラ。


イソフエフキ
クチナジ(イソフエフキ)。



さっきまでが嘘のように、一投一匹ペース。

クチナジ
クチナジ連発!!これは良型だった♪


カンモンハタ
クチナジ連発なのに、一匹しか釣れなかったカンモンハタ。



小さいのはリリースして、写真を撮る時間がもったいないぐらい連発!!

これは大量爆釣だ♪
と思ったが、連発したのは30分ぐらいだけ。。。。

あとは一切アタリなし!!

またスコールに打たれるだけの辛い時間です。。。





pm12:00近くになり、終了の時間。

今回は撮影をpm12:00にお願いしてたので、「浜に戻る」と親父に電話。



しかし仕事で少し送れるいうので、上陸せずにプカプカ海に浮かんで待機。

ボケ~としてたら急に思い出した!


俺、タマン用のプロトルアー持ってきてたんだった(^^;

スイムチェック、フォール姿勢、タマンが好きかどうか・・・・etc. チェックしなきゃ!



ってことでキャスト!!

底付近まで沈める(これがプロトルアーだと、かなり神経を使う^^;)

底付近まで沈めたらギラッとアピールさせて、底から離さないようにトレース。



ゴンッ!!

と一投できちゃいました!さすがタマン用!!



セシルでタマン


プロトでも十分釣れますな。

これが完成したらやばいだろうな(^^ タカさん頑張ってください!



親父も陸に見えたので、これで終了~!!

釣果
あとは綺麗に写真撮ってもらいましたとさ。


おしまい!




☆こんな釣りしてみたい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!

※動画もう少し時間が掛かりそうです。。。忘れた頃にUPするかも^^;



新着記事
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
カヤックのルアー。
カヤックのルアー。(2013-05-09 10:10)


この記事へのコメント
いいルアーですね!!

最高っす!!!

海上でのスコールは考えるだけでも怖い!!!
Posted by 荒波 at 2010年09月04日 12:11
楽しそ~うプロトルアーはヤバシですね
Posted by ★猫ザト★ at 2010年09月04日 12:18
蛙さんの親父さんに僕の撮影してもらったら、イケメンに写してくれるかなぁ??………(笑)(^_^;)
つーか僕も、こんな爆釣りしたいです……
蛙さん凄すぎ…(笑)
Posted by ta-ku- at 2010年09月04日 12:48
ジューマーもデカい!
全てが完ぺきですな!!
Posted by 赤侍 at 2010年09月04日 13:10
だからか!(写真)( ̄□ ̄;)・・・
Posted by サンバイザー at 2010年09月04日 14:03
僕からしたら、3時間程でコレはやっぱり大量ですよ(°□°;)
Posted by s-k at 2010年09月04日 16:20
釣りに行けなくても蛙さんのブログって癒されます(●´ω`●)
釣りに行けない時ゎガン見してます(`・ω・´)笑
Posted by 爽だぁ at 2010年09月04日 16:29
やっぱり凄い釣果だと思います!!

いまいちワームの使い方が分からないので1から教えてもらいたいです。(^^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年09月04日 17:46
いやーうらやましい環境ですなー
お兄さんのナイスフォローといい、カメラマン兼スゴ腕アングラーのお父さん。
そしてこのポイントと蛙さんの腕。
これ以上はないでしょ。たぶん。
Posted by -momo--momo- at 2010年09月04日 17:55
お疲れ様です!!

今度は最初にヒロシか(笑)
Posted by たる at 2010年09月04日 18:38
お疲れ様です!!

今度は最初にヒロシか(笑)
Posted by たる at 2010年09月04日 18:39
一投目で目的の魚を釣るとは恐ろしいテスターですね
そろそろ動画がみられるのでしょうか!?
Posted by すがすが at 2010年09月04日 21:08
初コメです!毎回すぅーみーさせていただいてます(^^)いつ見てもすごい釣果ですね☆これからもいろいろ参考にさせてもらいます(>▽<)
Posted by にんじんさん at 2010年09月05日 00:28
やっぱり スゴイ ^^;
オイラ に 少し 教えてください♪♪♪
昨日の 話でも 色々 勉強させていだだいきました ^^
次元が違いすぎてついていけなかったですケロ^^;
今度 休みが 合うとき ヨロシクです♪♪♪

PS : 改行なくしてみました ・・・・・・・・・(爆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年09月05日 09:54
う~ん…スゴいΣ(°□°;)

狙って釣れるようになりたいッス(-.-;)
Posted by エブ男 at 2010年09月05日 10:02
水深でこんなにも釣果に違いが出るんですね(^0^)
天候の変化も活性に影響があったんですかね(?0?)
プロトでタマンもヤバイっス♪
Posted by mikajya at 2010年09月05日 10:25
はじめまして。いつも蛙さんの記事は参考にさせていただいてます。
どうやったらこんなに釣れるんですかΣ(゚Д゚)!!
昨日からブログをはじめたので宜しくお願いします。
Posted by KCKC at 2010年09月05日 14:03
凄いですね(^O^)v

大量 大量
Posted by qooo at 2010年09月05日 15:14
昨夜は久しぶりに飲めて楽しかったです♪

今度は一緒にルアー投げましょうね!
Posted by ポーキーズ at 2010年09月05日 19:04
釣りに行けてない僕にとっては刺激の強すぎる写真…

ウズウズします(笑)

最高に楽しそうですね

タマンも久しぶりに見ました
Posted by ヒトピー at 2010年09月05日 20:07
どうも!
いやいや爆釣ですね~。
それにしてもロケーションといい魚といい美しすぎです。
写真見ながら一杯飲めますよ!
Posted by しまじろう at 2010年09月05日 21:28
同じ沖縄ですよね?(笑)
画像もめっちゃ綺麗ですし、釣果も凄すぎです(*`д´)b
Posted by marine☆marine☆ at 2010年09月06日 15:20
■荒波さん
いいルアーでしょ!
スコールは5分の何セットかです。。。^^;
心が折れそうでした。。。


■猫さん
プロトはいい感じですよ!!
次あがってくるやつは更に進化してるはず(^^


■ta-ku-さん
これは爆釣じゃないですよ。。。
もうこの場所はダメだと思っているぐらいダメでした。。。


■赤侍さん
型以外は完璧です^^;
型が悪くていまいちです。。。穴ポコやらないんですか?


■サンバイザーさん
だからさ~(笑 私はこんなもんです(^^


■s-kさん
あの無反応地獄とスコール地獄がなければ良かったんですが。。。
息子さんとウナギ期待してますよ!


■爽だぁさん
暇つぶしにこのブログ見てください(^^


■mo-na-さん
プラグ使っても、ワーム使っても基本は底や根を通すことです!!
それが出来ればプラグもワームも同じように釣れますよ!機会があれば教えますよ!


■momoさん
そうですね~(^^;
うちに行けば釣具からカメラ・・・etc必要以上に揃ってます(笑
親父も兄も同じ趣味なので、協力願いしやすいです。もちろん釣りの腕は私が一番下ですけどね。


■たるさん
ヒロシはトップでも〆でも主役ですよ♪


■すがさん
ルアーが良いだけです。私はただ根掛りの恐怖と戦うだけです(笑
動画!?えっ、なんのことですか(笑 う~んどうしよう。。。


■にんじんさん
はじめまして。す~み~しないで遊びにきてください!
参考にはならないブログですがよろしくお願いします。


■がじゅまるさん
大分読みやすくなりました♪今度は半角スペースを(笑
今度やんばるでインテッサ使ってブッシュ攻めしましょうね!
夢屋まだかなぁ~(爆


■エブ男さん
狙って釣るほうが効率いいし、簡単ですよ!
やみくも釣法はいつ釣れるか分からないので、気がめいりそうです。。。


■mikayaさん
浅いから・・・深いから・・・
潮が動いたからか・・・・
う~んどっちでしょう(^^; 毎回喰うパターンが違うので苦労します。


■KCさん
はじめまして。
何を言ってるんですか。
あんなにチヌ釣れたら私のブログからは学ぶことないでしょ(^^
これからもよろしくお願いしますね!


■qoooさん
これは貧果ですよ^^;
今年は何か変です。


■ポーキーズさん
先日は久しぶりに呑めて良かったです!
宜野湾で飲み会。。。近くて最高です(^^
最近一緒に投げてないので、行きましょうね。


■ヒトピーさん
呑んだくれているんですか(笑
ヒトピーさんならナブラ行けばすぐ釣れますよ!


■しまじろうさん
ホントはもっといい魚釣れる予定だったんですが^^;
沖縄もなかなか綺麗でしょ♪


■marineさん
いえいえ、ここは外国です(爆
この記事は写真綺麗じゃないでしょ^^;
Posted by 蛙 at 2010年09月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。