てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › カヤックフィッシング › カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!

2012年05月09日

カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!

GWは実家でBBQ。

もちろん海からの食材は、私が担当(^^

ツチホゼリ


久々にカヤックで出撃!!!


風は沖から陸に向けて吹く、移動が大変な風向き。。。

風にも負けず、波にも負けず、沖のポイントまでエンヤコラ。。。




ポイントに着くと、まずはドリフトペンシル75で様子をチェック!


いつものように根周りを丁寧にリフト&フォールで探る。。。。




が、めちゃくちゃ渋くて反応がない。。。




こういうときはよりタイトに、スローに攻めて魚の口元にルアーを。。。。




そうするとようやく釣れ始める。

カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!
小さいけど、エアーオグルでクチナジ。


カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!




タマンやカンモンハタもポツポツ。。。小さいけどね(^^;

写真撮ってないの帰ってから気づきました(汗





BBQ開始の時間が近づいてきたので、
シャロー(3m)ぐらいのリーフPへ向かい色々釣っちゃう作戦に変更!


が、リーフでも渋く苦戦。。。



ドリペン75赤金サンプルのシングルフックVer.で、
根にコツコツ当たるほどベッタリ底を攻めると。。。。


ガツッ!!


ヒット〜!!   いや寝掛かりか(^^;


あっ、動いた。。。。   ん!?やっぱ根掛かり。。。。





と思ったけど、やっぱ動いてる〜!!



良型タマンきちゃったなぁ〜♪と突っ込みをかわしながらニヤついていると、

青い魚影が浮いてきた。。。。



ツッチ〜じゃん!
カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!
ツチホゼリ。





カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!
ツッチ〜はあまり釣れないから嬉しい(^^




ドリペン丸呑み!ゴチになります!!

カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!





最高の食材を手に入れたので、急いで帰宅!

BBQが始まり、食べるのを楽しみにしていたのに。。。。

焼く係に専念していたため、気づけばツッチ〜はすでに骨に。。。orz.......

たぶんめちゃくちゃ美味だったはず。。。




☆ツチホゼリ釣ってみたい♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
カヤックのルアー。
カヤックのルアー。(2013-05-09 10:10)


この記事へのコメント
お疲れ様!!

ツチホぜりって良いよね~好きな魚の一つです(#^.^#)
ズングリムックリが可愛いよね♪
Posted by たる at 2012年05月09日 10:29
さすがですね!!
いつも勉強なります
ツチホゼリかっこいい魚ですね~♪( ´▽`)
中部にもいますかね?(笑)
Posted by でぶG at 2012年05月09日 11:00
ワォ!!!
あの日にそんな凄いの
釣っちゃったんですね〜 流石ですm(_ _;)m

こっちは小物しか釣れませんでしたが
何時もの事です^^;

今度蛙さんのABU500シリーズ見せてくださいね〜^^/
Posted by Bトラ at 2012年05月09日 11:02
やっぱ蛙先生は珍しい魚が似合うね( ̄∀ ̄)笑

今度またヤンバルランガン行きませう♪
Posted by エブ男 at 2012年05月09日 11:07
タカバーミーバイ最高ですよねー。
ミーバイランキングトップ3に入る美味しさかも。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年05月09日 11:23
これ、カヤックで釣ったんですねo(^▽^)o
釣ってみたいッス♪( ´▽`)
FBとかぶりますが、食べに行きますね・爆
Posted by がじゅまる at 2012年05月09日 12:09
めちゃくちゃ美味しいのか~。
昔釣った事あるんですけど、同船した隣の方に「たまに毒あるよ~」って言われてリリースした経験があります…。
しかし、ホント海の宝石って感じですね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年05月09日 12:50
ツチセボリはどうやって食べたんですか?
やっぱ刺身ですかね?
Posted by REOREO at 2012年05月09日 13:23
別のツッチーは今、池袋のビックカメラで働いてるよ。(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年05月09日 13:38
カヤックいいですね~^_^;

最近、友人のカヤックに乗せてもらいましたが、やっぱ、釣りの幅は広がる

アイテムの一つですね~^_^;

ほしくなりました。
Posted by アンジ at 2012年05月09日 20:29
めっちゃ綺麗でカッコいい魚っすね♪
最近初めてカヤックで釣りしましたが、レンジキープしての釣りとかが難しかたです( ̄ェ ̄;)
Posted by marine☆ at 2012年05月09日 21:21
タカバーミーバイ、まだ釣った事無いッス(^^;)  数は少ない感じですよね~。  美味しいのか・・・食べてみたいっ!!
Posted by びっちゅう at 2012年05月10日 09:44
ツチホゼリって珍しい魚ゲットしてますね!
キレイな魚体を実際見てみたいかも(^^)
Posted by mikajya at 2012年05月10日 11:18
はじめまして!5/14~6/14まで、石垣西表ヤンバルを釣り歩く予定です。
釣った魚を食べて…の生活になるんでブログかなり参考にさせていただいてます。毒に当たらないかだけが心配ですけどw
Posted by seiya at 2012年05月11日 09:07
綺麗だねー♪釣ってみたい魚の上位です^^

・・・ってか食べてみたい!笑
Posted by SHO at 2012年05月11日 18:44
■たるさん
たしかにズングリムックリ!
たる号のヤミハタ祭りも好きですよ(^^


■でぶGさん
中部にももちろん居るでしょ〜
あとはどうやって狙うかですね(^^ 狙ってください♪


■Bトラさん
そうそうあの日です(^^
子タマンしか居ませんでした。。。アブの500シリーズ??
詳しくないのでどの種類かわかりませんが、家にあるはず!


■エブさん
やっぱこういう魚が釣れると嬉しいですね!
エブさんだって、エ○がよく似合いますよ(笑


■Y-Styles【OFD】さん
これは美味い魚ですよね〜、食べてないけど(^^;
いつかジセー、タカバー、アカジンのトリプルクラウン釣りたいな♪


■がじゅさん
二馬力ならもっと釣れるはずよ〜
今季は連れてってくださいね(^^


■Lee@AK47さん
たまに毒あるって、どの魚にも当てはまりますね〜(^^;
シガテラ海域ではなかったので、持ち帰りました!
今度は食べてみてくださいね♪


■REOさん
刺身だと思ってたんですが、煮付けにして食べてましたよ!
絶品らしいです(^^; あぁ食べたい。。。笑


■ぼびぃさん
ツッチ〜釣ったとき、つっちーも思い出しましたよ(^^


■アンジさん
奥様の許しが出るのなら、カヤックいいですよ(^^
親子タンデム最高かも♪


■marine☆ さん
カヤックで慣れたら、どこいっても流せるようになりますよ!
カヤックは色々勉強になります!


■びっちゅう さん
今年はタマンの他に、タカバーミーバイも狙ってみてください!
プラグをリーフで転がすスリルはたまりません(笑


■mikajyaさん
mikajyaさんとこには居ないですか〜?
クチナジ好調ですね!羨ましいっす(^^


■seiya さん
釣った魚を食べて生活していくんですか!?
面白そうな旅ですね〜!有名な毒魚だけ注意しておけば、基本大丈夫ですよ!ブログ楽しみにしてます(^^


■SHOさん
ジギングに負けじと、近海でふんばってます(笑
今度テラピー持っていくね♪
Posted by 蛙 at 2012年05月12日 23:12
うわぁーツチホゼリって青いんですねー
へぇーー綺麗なハタなんだなぁ
Posted by おおはし at 2012年05月25日 13:09
■おおはしさん
青いですよ〜!
綺麗だし、引き味も、食味も抜群です(^^
Posted by at 2012年05月26日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。