てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › やんばる河川ルアー調査。

2009年07月01日

やんばる河川ルアー調査。

先日、またまたたるがに~さんとやんばる河川調査に行ってきました。

やんばる河川ルアー調査。
何があるかわからないので、今回はタモもちゃんと準備していきました(^^



朝一はまず本命ポイントへ行って、サクっとオオクチユゴイ&チヌを釣ってそれからNEWポイントを探索予定。



本命ポイントに到着し、ワクワクしながらSARAPOP JPをキャスト♪

しかし、反応がない。

いつもならオオクチユゴイが落ち葉に反応して、水面をピチャピチャしているはずが今回はそれが少ない。


う~ん、前回と潮位が違うのでオオクチユゴイいないのかなぁ。。。。


チヌなら居るだろうと、ルアーをBeater60をキャスト!

バチャッ!っとすぐに何かがHIT!

チヌかなぁ~とあげてみると、
やんばる河川ルアー調査。
ゴマフエダイのナイスサイズ♪河川でよく釣れるのは大体このサイズまでが多い。


こっから釣れ始めると思いきや、この1回きりであとは何も反応せず。。。。



これから新しいポイントを求めて、気になるとこを周っていく。。。。。

しかし何処も反応が悪く、なかなか釣れない(o´_`o)ハァ・・・


途中、SHINさんと合流し一緒に投げるも、

やんばる河川ルアー調査。
小さいコトヒキ。。。。。


やんばる河川ルアー調査。
SARAPEN70で大遠投し、根の根の向こう側で釣ったカマス。


結局これだけしか釣れませんでした。。。。。

でも今回で各ポイントの魚が釣れる潮位を知ることができたので、収穫あったと思いたい。。。

これはリベンジしなきゃな!!

☆click me ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ブログ村ランキング参加中!ポチっしてくれたら蛙が喜びます♪




新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

行く度に新たな発見あって面白いですね(^^)V
ウナギとハゼは立派な対象魚♪
Posted by たるがに~ at 2009年07月01日 12:19
釣れない時は、かなり勉強になりますよね~。



リベンジに期待。ポチッ(笑)
Posted by 猫ザト at 2009年07月01日 12:47
蛙さんって釣れない時はゼロですね・・・凄

河にもカマスっているんですね~
Posted by ポーキーズ at 2009年07月01日 12:54
僕が通ってる河は同じ潮位でも日によって全然違いますよ

未だに攻略できません(>_<、)
Posted by s-k at 2009年07月01日 13:02
渋い状況でもボウズじゃないとこがスゴイッスよね
Posted by エブ男 at 2009年07月01日 13:30
変態コンビの活動は定例化ですか^^?
実は・・・・・ウナギが気になってしょうがない( ̄▼ ̄*
Posted by SHO at 2009年07月01日 13:50
それでも・・釣ってるしd(゜-^*) ナイス♪

潮位の影響が、どんな感じなのか興味深々です
満潮が良いのか干潮なのか?難しいですね
Posted by koyakoya at 2009年07月01日 14:10
渋くてもゲット&情報収集流石ですf^_^;
その繊細さを見習いたいです(^^ゞ
Posted by mikajya at 2009年07月01日 14:29
同じ川でも潮位によってそんなに変るんですね。
頭に入れてポイント探索してみます(^^)
Posted by ワタなべ at 2009年07月01日 16:22
釣ってますね!!

最近、の顔すら見てないな〜

釣り行きて〜
Posted by 荒波荒波 at 2009年07月01日 19:07
なんか各々アップにタイムラグがあるから毎日二人で釣りしてるみたいだね(笑)
変態だな。
Posted by 修行僧 at 2009年07月01日 20:03
渋い中さすがですね^^b
貴殿が釣らない日ってあるのでしょうか??
ホント引き出しが凄い!!
川にもジアイはありますよね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年07月02日 05:04
内地では渓流で山女魚少ししていたんですが。

沖縄では、ほとんど川には行かないので、MJ釣ったことないです釣ってみたいなぁ~。

蛙さんガイドで、一日でミキユー他河川魚を釣りきってしまおうツアー開催お願いします。(道具は有るはず。)
Posted by アセロラな人 at 2009年07月02日 10:36
渋いなんて関係なく、とりあえず何でも釣りますね!

もうあなたは変態です!(笑)

↑行きましょう!河川ランガンツアーへ(炎)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月02日 10:43
>たるがに~さん
今月は一緒には行けなさそうですが、調査よろしくです!
ウナギ&ハゼも釣りたいですね(^^


>猫さん
そうですね。釣れない時が一番勉強になるはず。。。
釣れるときは何やっても釣れますしね!


>ポーキーズさん
一応、これ具合は最悪釣れますよ^^;
でも狙いの魚が出ないと撃沈っすね。。。。


>s-kさん
そこが面白いとこです!何か他に要因があるんですね。
解明して釣果につなげてください。


>エブ男さん
狙いの魚釣れないと、坊主と一緒ですよ^^;


>SHOさん
ウナギが気になってSHOがないって。。。。かなりマニアックですね! フロッグで狙ってみては?


>koyaさん
場所によって満潮が良かったり、干潮が良かったり、満ち潮・・・引き潮・・・・etcいっぱいありますね。こればっかりは通って知るしかありません(^^


>mikajyaさん
今年はいい魚獲りまくってる男が何いってんすか~!
羨ましい♪


>ワタなべさん
自然が相手なので同じ状況はないですが、ある程度わかってきますよ!それが分かれば、満ち潮ならあそこ、引き潮なら向こうがいいというふうになります。


>荒波さん
忙しいみたいですね。。。
変わりに釣っておきますので、体に気をつけて仕事して下さい(^^


>修行僧さん
変態っていう人が変態です!
ていうか修行僧さんは変態です(^^


>赤侍さん
最近は珍しく子守もしてるんですね(^^
川も時合いありますね!ミキユーなんか分かりやすいですね。


>アセロラさん
これから川遊びは最高ですよ!
MJ&JPは釣りやすい魚だし、バイトが派手なので面白いですよ!!是非やりましょう!
Posted by 蛙 at 2009年07月02日 10:58
>朔太郎さん
あなたが参加するとなると、今まで行ったことないようなジャングルまで入りそうです(^^;
でも楽しそうなのでやりましょうよ♪
Posted by 蛙 at 2009年07月02日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。