てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › お侍と鉄人と蛙。時々、筋肉!!

2009年01月17日

お侍と鉄人と蛙。時々、筋肉!!

ついにあのやばい人たちと一緒に夜の世界へ。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

その方とは、赤侍さん! 朔太郎さん!

ついに私も踏み入れてはならない世界への一歩を歩んでしまいました。。。。

なぜなら、あの方々と一緒なら朝方まで帰れません!(翌日仕事だろうが関係なしです(笑 )

そしてお互いに変態と呼び合う、本物の変態です(≧∇≦)ノ

そんな2人と一緒にコッチコチを狙ってきました!!





現場に着いたら、いろいろアドバイスを貰いスタート!

コチを本格的に狙ったことない私は、2人を見よう見真似で探っていきます♪

底もしくは、底から離さないようにトレースしていきます!


時折、

ココンッ!

とコチらしきアタリはありますが食い込みません(*´Д`)=3ハァ・・・


すると横から、

ビシュッ!!っと鬼フッキングをかます赤侍さん!

いい感じでロッドが絞り込まれて、デカそうだ!!

ゆっくりゆっくり寄せてくると、本命のヤツの姿が。。。。


しかし足場が高い為、取り込みに苦労。。。。

10分以上掛かったかも。

結局は我慢できなくなった赤侍さんがピョ~ン!っと敷石まで降りてGET!

お侍と鉄人と蛙。時々、筋肉!!

めちゃくちゃ暴れて写真が撮り難い( ̄Д)=3


よく見ると、めっちゃデカイ!!
お侍と鉄人と蛙。時々、筋肉!!

70cm近いデカコチでした♪

3人でがっちり握手( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてナイスファイトしたコチを、赤侍さんが丁寧に、

ドリャ~!!

と高い足場からブン投げリリース!









ゴスッ!





..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


なんとミスって高い足場から敷石にコチがゴッツンコ!!


ピクリともしなくなったコチ!

これは新しい絞め方か!?


いや違うみたいだ。赤侍さんも焦って、敷石へピョ~ン!!

急いで救助に向かう!!


心臓マッサージ&マウス・トゥ・マウスをしたかどうかは定かではないが、

どうにか回復。良かったぁ~(●´人`●)


今頃コチ界ではピアノマン・コチVerが出現しているだろう。。。。。。



色々あったがコチがいるのはわかってテンションアップ!!

集中して丁寧に探っていく。。。。


。。。。。

。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。あれ!?


全然反応ナッシング!たまにアタリらしきものがくるがフッキングには至らず。。。。


すると暗闇から怪しい人影が。。。。。

お侍と鉄人と蛙。時々、筋肉!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
写真の筋肉をポチッとしたら修行僧さんのブログへ飛びます!

このコッチコチのボディーはエギング修行僧さん!!

初めて会うので挨拶の握手を交わしたら、すかさずボディーチェック(笑

すげぇ~筋肉でした!!

少しおしゃべりし、今度一緒に釣りすることを約束して、また暗闇の中へ消えていきました(笑


ある意味コチが釣れたので場所移動することに。


しかしここでも全く反応せず。。。。。

たまに太刀魚がワームをボロボロにしていくだけ。。。。。


結局そのまま納竿。


しかし、あの2人が素直に帰るわけもなく談笑スタート(笑

でも色々勉強になることがたくさんあって面白かったです♪

なにより話してたら、早く釣りに行きたくなってきます♪d(´▽`)b♪


結局家に着いたのは4時すぎてました。。。。。

仕事キツゥ~!!( ̄ー ̄;


詳細は赤侍さん朔太郎さんのブログでどうぞ♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ブログランキング参加中! ポチッとお願いします♪ 今度こそはリベンジします!




新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
始めまして♪

とうとうあの変態コンビと深夜釣行をしまいしたか。
あの2人と釣行すると、釣りをしている時間より、ユンタクーの時間が長かったのでは?
適当に切り上げないと、自分自身の脳がやられる可能性があるので、あの二人と釣行する時は適当に切り上げたほうがいいですよ(笑)

蛙さんのブログをお気に入りに登録したいのですがよろしいでしょうか?
これからちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Posted by あっきー at 2009年01月17日 15:09
>あっきーさん

はじめまして!
やはり変態コンビでしたか(笑 私も変態になりそうです!
何か起きそうで早く帰るなんてできませんでした(^^

お気に入りよろしくお願いします!私も登録しますね!!
Posted by 蛙 at 2009年01月17日 15:31
物凄いメンツです…(^_^;)
てぃーだブロガーの頂点に君臨する人達のオンパレードですね(*^_^*)

いつかは皆さんと釣行を…できるくらい頑張ります!
コチコチってデカいすね!コチコチはワームの方がいいんですかね?
Posted by MATKEI at 2009年01月17日 15:35
>MATKEIさん

みなさんただの釣り好きメンバーですよ!!
コチは正直専門外なので詳しいことわかりませんが、ワームがいいかもしれません。
とりあえず底付近をトレースすれば釣れるはず。。。。
私は釣れませんでしたが(^^;
Posted by 蛙 at 2009年01月17日 15:55
おっ!!! 遂に変態ジェットストリームに入っちゃいましたか笑
徐々にお気に入りブロガーが繋がってきてますね。
今年の夏は楽しくなりそうだ^^

ところで修行僧さんは何してたんですか?
Posted by SHIN at 2009年01月17日 17:13
70CMのコチにも驚きデスが…

修行僧さんのマッスルボディーが何より衝撃ですΣ( ̄□ ̄∥)

俺も鍛え直さなければ…(炎皿炎)ノ
Posted by 昆布山葵 at 2009年01月17日 17:25
>SHINさん

修行僧さんは何してたかわかりません^^; フラッと来て、フラッと帰っていきました!

夏楽しみですね♪



昆布山葵さん

筋肉カッチカチでした(^^) コチも筋肉カッチカチでしたよ(^_^)b
Posted by at 2009年01月17日 17:48
昨日は驚きました^^まさかアノ、釣神!!
蛙さんにお会い出来るとは思ってませんでした^^
変態の二人は海行けば大体居るので普通でしたけど(爆)

もっと色々お話したかったです(-"-)
ルアーも見たかったなぁ^^
それにしても超イケメンでビビリました・・・
今度デートしてください・・・ウフ
Posted by エギング修行僧 at 2009年01月17日 17:56
>エギング修行僧さん

まさか会うとは思いませんでしたね(^_^)b
今度ジム連れて行って下さいね!
Posted by at 2009年01月17日 19:03
昨日はお疲れ様でした。
言った通り、殿は竿を片付けてからが長いんですよ!僕は話しが長いので、立ったまま寝てたんですよ(笑)
ところで、今日の調査は、あの一匹で終了でした…
Posted by 朔太郎 at 2009年01月17日 19:34
朔太郎さん

調査お疲れ様です(^_^)b
色々狙い方がありそうですね♪
あぁ楽しみだ(^^)
Posted by at 2009年01月17日 19:57
コチ大きいですね。びっくりです。
コチはどうやって釣るんでしょうか?まったくわかりません・・・
Posted by つーねーつーねー at 2009年01月17日 20:11
つーねーさん

私もコチ素人なので攻略法は分かりません^^;
これから練習して攻略法見つけますね!
Posted by at 2009年01月17日 20:32
でかい、コチですね。 ねらいたいなあ。
しかし、帰宅4時はきついなあ。
夜じゃないとつれないですかねえ~。
Posted by たこら at 2009年01月17日 20:56
たこらさん

昼間でも釣れますよ!でも居るとこ探すのが大変です!!
今回は撃沈したので次回はゲットします!
Posted by 蛙 at 2009年01月17日 21:49
すごいメンツですね(^^)
釣り師の鉄人!w(゚o゚)w
それにしても釣りオールで仕事はキツイっす(-.-;)笑
お疲れ様です。
Posted by mikajya at 2009年01月17日 21:51
mikajyaさん

楽しいメンツでした(^^) そっちにもコチ居ませんか?
夜コチも楽しいですよ!!
Posted by at 2009年01月17日 22:27
蛙さん

こっちは~(笑)

日本記録も間近ですね。

(⌒0⌒)/~~

名護は日本記録のコチが良く釣れていますよ~

荒波も狙ってみようかな~魂
Posted by 荒波荒波 at 2009年01月18日 00:52
蛙さんが坊主とは…
こりゃあ気合い入れんといかんのでは??
どうですか?向こう側の世界へ(笑)
Posted by マイコ~ at 2009年01月18日 01:21
>荒波

沖縄でコチ釣れれば記録物っていいますからね~(^_^)b
コーンあるなら名護で狙って見て下さい!



マイコーさん

撃沈良くありますよ!撃沈は爆釣の元なので、釣れなかった原因分かりやすいですね^^;
次こそは。。。
Posted by at 2009年01月18日 02:28
変態倶楽部へご入会
イケメンで変態って・・・(゜∇゜)
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月18日 05:38
いやぁ~~楽しかった^^!
蛙さんが釣れなかった原因はただ一つ!
鉄人がずっと横でユンタクし、集中出来なかったから!!

また、鉄人はあーやって、人が釣ったヤツを
いたずらして、捕り込み!バラさせようとするのです(笑

NGですが、楽しくなりそうですね^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月18日 07:49
>マコチンさん

私はまだまだ変態の域には達してません^^;
朝がめちゃくちゃ早いマコチンさんはすでにその域に達しているのでは??


>赤侍さん

私は坊主でしたが、楽しかったです♪
あの取り込みに苦労したのは技とだったんですね~(^^♪
2人とも同じようなことを言い合ってますね~♪

今度は2人に惑わされないように集中しなきゃいけませんね(笑  NGやばす)^o^(
Posted by 蛙 at 2009年01月18日 10:12
書き込みタイミングはずしました。

自営業者には行けない時間帯です。

コチ捕獲作戦が日祝の前夜開催時には連絡お待ちしております。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年01月19日 13:15
アセロラさん

あの時間帯まで釣りして普通に仕事行くのは、あのタフな2人だけです(^^)
自分も次の日仕事&結婚式でヤバかったです。。。

チヌが厳しい季節は夜釣りのコチかターポンなんてどうですか?時間があえば行きましょう!
Posted by at 2009年01月19日 14:32
釣果は魚だけじゃないですよね~♪
蛙さんなら、すぐ釣っちゃいますよ(*´艸`) 
Posted by swat at 2009年01月19日 21:40
swatさん

慣れない夜、慣れないコチになかなか感覚が掴めませんでしたが、次は仕留めたい。。。いや仕留めます(*^-^)ノ

swatさんも一緒に夜行きませんか?
Posted by at 2009年01月20日 00:03
オオーw(*゜o゜*)wでかコチですね

それをリリースですか(-""-;)ムム・・・凄い
Posted by koyakoya at 2009年01月20日 05:20
koyaさん

また釣れるようにリリースです!!コチなどはすぐに居なくなっちゃいますからね(^^)
次は私も。。。
Posted by at 2009年01月20日 08:45
先程、あわび侍氏と密談しました。マル秘密会作戦を楽しみにコチングのイメトレしておきます。

初対面は夜になりそうです。楽しみにしておきます。
Posted by アセロラな人 at 2009年01月20日 13:27
アセロラさん

赤あわびさんから、話は聞きました(^^)私もゲットしてないので、一緒にゲットしましょう!
Posted by at 2009年01月20日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。