てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › 彼女の初釣り♪

2009年01月15日

彼女の初釣り♪

寒いですね~┌┤´д`├┐ダル~

昨日、ちょいと釣りしてきました。

寒くて期待できないので、今回は最初から小物オンリーでの釣行。

しかも今回は彼女付き。彼女がいるときは何故か全然釣れない(o´д`o)=3

このブログの撃沈記事は全部彼女と一緒のときだ。

今回はその呪い!?を払拭すべく、気合を入れていきました♪



ポイントへ着くと、彼女のうるさいおしゃべりを無視し集中して投げる。。。

バチャ!
っと一発目からトップに出たのは、
彼女の初釣り♪

コトヒキ!


「シマシマだぁ~!」と騒ぐ彼女を軽く流し、リリース☆ァディオス☆(`・ω・´)

黒と白のシマシマがコトヒキってことを教えてから、彼女の中でコトヒキはシマシマという名前になってしまった。。。。教えが悪かったのか。。。


その後もトップで攻めるが、チェイスor甘噛みでフッキングせず。。。

やはりこの寒さではトップは厳しいようなので、APO!スプーンで探ってみる。


一投目から、

コツ・・・・コツ・・・・・・

と何かがアタックしてくる。

よく見るとチヌの30前後の群れが追いかけ、アタックしている。


そして、その中の一匹がヒット!

よっしゃ~!今日はいけるかも~!!



っと思ったらすぐにポロリ・・・・


このバラシのせいなのか、彼女が暇でポイントに石を投げているせいなのか、まったく当たらなくなってきた(; ̄д ̄)ハァ↓↓



ここで秘密兵器のたらこペンシルを投入!

投げて、底まで沈めて、トゥイッチ×2。水面まできたらまた沈める。

このアクションが正解のようで、

彼女の初釣り♪彼女の初釣り♪

さっきまで反応なかった魚たちがガンガン当たってくる♪♪


そして沈み木の横を攻めると、

ガツン!

と今までにない手応え!結構引く!!

沈み木をかわして、浮かんできた魚を見ると

ギラッ!チヌの40cmくらいのヤツだ!!


よっしゃ~!と思っていると、

またもやポロリ・・・・・

やはり彼女がいるとまともな魚が釣れない。。。。。


しまいに暗くなってきたので、ターポン狙い。


そして、
彼女の初釣り♪

またメッキ!

でも前に作った自作ルアーでなので嬉しい♪♪


私はこれで満足し、暇そうな釣り未経験の彼女にバトンタッチ!

投げ方や、「ゴゴン!」ときたら魚だということを教えて釣り開始。


一投目。飛距離5m。

まったく釣れそうもない。。。。


すると、
「なななんか引っぱってるよ~!!」と彼女。

「えっ、5mしか投げてないのに釣れたの?まさか~」と思いながら駆け寄っていくと、

たしかに竿がしなり、魚がかかっている様子。



ゴリ巻きで上がってきたのは、

彼女の初釣り♪

シマシマ!!(コトヒキ)


彼女に釣られるなんて、なんて可愛そうな魚(-□-+)

もちろん彼女には、「お前天才かもしれん!!」と言う(笑。


そしてまた、

彼女の初釣り♪

今度はメッキ!

飛距離5mでドボンドボン投げてるのに、何故か釣れる。。。。


その後も小さいメッキを何枚か釣って納竿。

ターポンは釣れなかったが、

メッキとコトヒキはたくさんGETしました!彼女が!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ彼女天才かも!っと思ったらポチッとお願いします!もしくはバカな魚だと思ってもポチッとよろしく♪



新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
蛙さん

彼女楽しめたみたいで何よりですね。

次の彼女との釣行の時はBIGファイトがあるかも知れませんね(笑)
Posted by 荒波荒波 at 2009年01月15日 13:14
飛距離5mで釣りまくる彼女さん...やりますな(゚_゚
チヌとかいいですね!(^^)久しぶりに釣りたいな〜☆
それにしてもたらこヤバイ(*_*)
Posted by mikajya at 2009年01月15日 13:32
あれっ?
彼女いたのね。
まぁ居ないとおかしいぐらいのイケメンだからなぁ~
釣りに理解のあるようで、羨ましいこった。
ウチの嫁に高エギの値段なんて言えません
みんな100均エギだと思ってますので・・・
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月15日 13:39
>荒波さん

彼女は1回40UPのコトヒキとファイトしたことがあります!
その時は自分が掛けて、やり取りは彼女にさせました(^^

コトヒキはめちゃくちゃ引くのでビビッてました♪


>mikajyaさん

たらこやばいですよ~!
改めて釣れっぷりに驚きました(^^♪
Posted by 蛙 at 2009年01月15日 13:43
>マコチンさん

一応。。。でも他に紹介するなら。。。。(^^;
彼女は釣りに理解はしてくれてます!たまに魚や烏賊の差し入れもしてるので大丈夫だと。。。
でも魚捌ききれないのが、釣り人の彼女としては辛いです。
Posted by 蛙 at 2009年01月15日 13:48
彼女は、ほんとは凄いセンスの持ち主では!?

たぶんいや完璧に私よりうまいはず(笑)
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2009年01月15日 14:19
>きなぁ~さん

センスはないですよ!何回も巻きすぎてルアーでロッド折れるかと思ったことか(^^;
それに魚触れません。。。。
Posted by 蛙 at 2009年01月15日 14:56
青春ですね~\(~o~)/
羨ましい限りです(*^∇^*)

今度僕も混ぜて下さいね(o^-^o)

忘れかけてたあのトキメキを………(*´∇`*)
Posted by 赤侍 at 2009年01月15日 15:20
彼女さんと釣りですかー(〃´▽`)
良いですねぇ☆

自分の彼女さんは、釣りには興味あるみたいなんだけど、寒いのが苦手なのでまだ行った事無いのです(>_<)
Posted by 昆布山葵 at 2009年01月15日 15:59
楽しそうですね~♪
その勢いで、他の男も釣ってるかもょ~(^▽^;)
Posted by swat at 2009年01月15日 16:00
え~楽しそう^^
それにしても、彼女は凄いですね!
寒さは大丈夫だったんでしょうか^^?

あと彼女にお伝えください、僕がヤキモチ焼いてる事を(爆
僕も蛙さんと釣りしたいなぁ~^^
Posted by エギング修行僧 at 2009年01月15日 16:32
>赤侍さん

青春ですか~。。。これが青春なのですか~?
トキメキはありませんよ~(^^;
彼女おしゃべりなので相手してください!


>昆布山葵さん

ぜひ彼女と行ってみてください!
向こうに合わせないといけないので、自分の釣りは諦めてくださいね♪


>swatさん

釣りばっかり行ってるから、他の男に行くかもしれません(^^;
でも、swatさんより行ってないので大丈夫かも(笑

swatさん気をつけてくださいよ~
Posted by 蛙 at 2009年01月15日 16:36
>エギング修行僧さん

修行僧さんのことは彼女に話したことありますよ~!
ブログに筋肉ガッチガチの人がいるよ~って(笑

ぜひぜひ一緒に行きましょ(^^
Posted by 蛙 at 2009年01月15日 16:39
(*´ェ`*)ポッ・・・良いね~海は寒いが熱々で♪

でも・・・・冷や汗で寒くなるかな(笑)
Posted by koyakoya at 2009年01月15日 19:29
寒くても釣れる人には釣れるのですね…
僕の技術ではもうしばらくf^_^;
Posted by マイコ~ at 2009年01月15日 20:08
同じ呪いにかかってます!(^^;)
投げさせといてちょっと離れた場所で自分の仕掛け
作ってたら頭にポップクイーンでフッキングされましたよ。

逆にセンスがあるのかもしれません。
Posted by カンパチ at 2009年01月15日 20:20
彼女と一緒に、釣り楽しそうですね!

私なんか、かあちゃんに一緒に行く?と聞いても、寒いと一言。

おまけに、ボウズはダメだよと言われます・・・・・
Posted by MAABUU at 2009年01月16日 00:00
とても楽しそうです!!(≧∀≦)
羨ましいです(T-T)
うちの嫁さんは大の釣り嫌い……(泣)
実はいつもこっそり釣りに行っています。
なかなか理解のある彼女はいないと思いますので大事にしてあげてくださいね(^-^)b
Posted by MATKEI at 2009年01月16日 06:31
(お前天才かもしれん!)
なるほど~そう言っておけば良かったのか…
うちの妻は今では年に1回ついてくるかどうか?
そのくせ大抵、私より釣ったりしやがるので…(^^;
女の人は釣人口は低いもののよく釣りますね。
(釣ってやる)的な攻撃的オーラが少ないのか?

こちらは寒いです。
水溜りに氷張ってます(TT

遅遅ですが今年もよろしくお願いします(^^
Posted by おおはし at 2009年01月16日 08:58
>koyaさん

そうですかね~(^^;
彼女がいると何故か早く帰りたくなります。。。。


>マイコーさん

メッキやコトヒキはだいたいは遊んでくれますよ♪
5m投げて釣れる魚ですから!


>カンパチさん

カンパチさんの彼女は天才ですね~(^^
フッキング入れられませんでした??ウケル(笑


>MAABUUさん

私の彼女も今だけじゃないですかね~。
もう少ししたら難儀だからいかん!とか言いそうです(^^;


>MATKEIさん

お嫁さんは釣り嫌いですか~!これゃ~大変ですね。
うちのは理解あるほうなんですね♪


>おおはしさん

明けましておめでとうございます!
奥さん釣り上手なんですね~。やはり殺気がないからですか~(^^
沖縄は14℃でも寒くて動けません(^^;
氷が張るような温度なんて想像できません!
Posted by 蛙 at 2009年01月16日 09:58
我が家も3枚オロシまでは私がやってます。

付き合っている頃は一緒に行ってましたね。

新婚旅行では、10mくらい投げたポッパーに20Kg弱のGTヒットし釣りあげてました。(パラオで、あの頃はよかったね~

今は釣に行くと言うと、どうぞと白い目をして言います。

喜ぶのはアカジン持って帰った時だけです。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年01月16日 13:08
>アセロラさん

アセロラん家もですか~!私も裁くのは係りです。。。。
パラオで20kgのGTあげちゃう奥さんですか~!!すげぇ~(^^  私の彼女は20cmのコトヒキにのされてましたが。。。(^^;

最近は烏賊釣ってきてと言われるのですが、烏賊は専門外ですからなかなか釣りきれません。。。。
Posted by 蛙 at 2009年01月16日 14:08
さすが、蛙さんの彼女ですねぇ~!

これで、彼女が釣りに嵌ったら、最強のカップルですね!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年01月16日 18:39
朔太郎さん

彼女が釣り嵌らないですよ!!意地でも日にあたらない女ですから(^^)

あっ今日よろしくです(^_^)b
Posted by at 2009年01月16日 19:50
シマシマですかっ!!
蛙さんの彼女さんから見たら
オヤビッチャも石鯛もシマシマになるかもしれないっすね!笑
あ、蛙さんのブログをお気に入りに登録しても大丈夫ですか??
Posted by ゆうたゆうた at 2009年01月17日 09:09
>ゆうたさん

このブログでははじめまして(^^
うちの彼女なら確かに石鯛・オヤビッチャもシマシマですね(^^;
お気に入り登録どうぞ♪こちらも登録します!
チヌぜひ釣りましょう!!
Posted by 蛙 at 2009年01月17日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。