てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › カヤックフィッシング › カヤックカート!!

2008年07月29日

カヤックカート!!


前から欲しかったカヤックカート。

お店で購入すると一万五千円オーバー(*_*)


材料はそんなに高くなさそうなのにめっちゃ高価!!なので自作することに。

メイクマンでタイヤ二本購入(一本980円)。


そしてカヤックの穴のサイズを測って、溶接のできるおじさんのとこへ!!いつも魚の賄賂を渡しているので快く引き受けてくれました♪


カヤックカートの写真と寸法を渡し制作開始!


一時間ぐらいで完成しました!!後は真ん中のフレームにクッションを入れるだけ!


お店で売ってるやつとほとんど変わらず(むしろ頑丈)、掛かった費用は二千円ぐらい(タイヤ代のみ)。


これでカヤックフィッシングが快適になります!!


おじさんありがとう!!タマン持っていくからね(o^^o)




新着記事
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
カヤックのルアー。
カヤックのルアー。(2013-05-09 10:10)


この記事へのコメント
なんでも作ってみるものですね(^o^)
これでカヤック釣行増えて、釣果も増えますね(o^-’)b
期待してます(o^-^o)
Posted by 赤侍 at 2008年07月29日 14:13
>赤侍さん

作れるものは作ったほうがいいですね。浮いたお金で釣り道具買えますからね(^^
Posted by at 2008年07月29日 16:18
凄い・・・自作カート!
僕もあれば便利だと見に行ったのですが
高価で手がでず・・・・諦めました。

カート自作・・・・挑戦してみようかなぁ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2008年07月29日 16:42
>朔太郎さん

ホント高価ですよね!!でもカートがあれば砂でも引っ張って行けます。駐車場から海まで遠い場合はカートがないと厳しいです。
Posted by at 2008年07月29日 17:34
やっぱりあった方が便利なんですね。

自作するときは、いろいろと教えてくださーいm(__)m
Posted by u24u24 at 2008年07月29日 22:14
はじめまして銀ちゃんです何時も楽しく読ませていただいてます。
僕からの一言いいですか?
いや 勝手に一言
『ビバ! 自作(^0^)/』
今 カヤックの自作を計画中
Posted by 銀ちゃん at 2008年07月29日 22:56
u24さん

自作の際は聞いて下さい!!でも自分はタイヤ買ってきただけですけど。。。


銀ちゃんさん

はじめまして!!ビバ自作!まさしくですね。究極はルアーやその他釣り道具も作りたいですね。
Posted by at 2008年07月30日 01:13
カート便利ですよ!潮が引いて遠浅になっても大丈夫ですし。今週末の日曜 本部でカヤックフィッシング予定してます。参加しませんか?
Posted by クバ at 2008年07月30日 14:14
>クバさん

カートはやっぱり便利ですよね!これまでは降ろしてからが大変でした。。。 日曜日カヤックフィッシングですか~。お誘いはありがたいのですが仕事柄土日は休めないんです。。。

でも機会があれば一緒に同行して、ノウハウなど聞きたいです。また誘ってください。日曜の釣果楽しみにしています。
Posted by 蛙 at 2008年07月30日 14:27
土日は仕事なんですね。平日行く機会作りますのでまたの機会にお誘いしま〜す。釣果報告するのでお楽しみに
Posted by クバ at 2008年07月31日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。