てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › 謎のスプーンで五目釣り♪♪

2008年06月12日

謎のスプーンで五目釣り♪♪

前回ブログで謎のスプーンのことを紹介しました。

親のタックルボックスから勝手に拝借したスプーンでの釣果を報告します。

前々回のターポンのリベンジをするために北部へ出掛けたのだが、満潮になるまで適当に遊んでおこうと近くの海岸へ向かいました。

謎のスプーンで五目釣り♪♪



とりあえずトップで探っていく。





しかし反応が全くない。。。。

全然釣れないので普段使わないスプーンを使ってみることにしました。

すると一投目からあたり連発!!

謎のスプーンで五目釣り♪♪



サンゴや岩などほとんどない場所なのにミーバイ連発!!みんな産卵期なのかお腹パンパン!!

続いては、

謎のスプーンで五目釣り♪♪



カレイ!!このカレイアップで見ると、

謎のスプーンで五目釣り♪♪



花が咲いてます♪


一投一投なにか当たってきます。この時点でスプーンの釣れっぷりに興奮!!カレイ釣った時点でミーバイ10匹以上、メッキやコトヒキ、オジサンなど色んな魚が釣れていました♪

試しにミノーや他のスプーンを投げるが反応なし。。。

謎のスプーンにだけ爆釣です。


遠投して軽くアクション入れれば喰ってくる状況♪♪

ググッといい引きをみせると思ったら、

謎のスプーンで五目釣り♪♪



釣りたかったマトフエ君(マトフエかな!?)

謎のスプーンで五目釣り♪♪



連続でヒット!!やばい楽しい♪

歩きながら探って行くと、コチも目の前でヒットするが途中でバラシ。。。。

歩いているとちょっと大きな岩があったのでそこに立って、キャスト開始。

高いとこからキャストしているので、かなりぶっ飛ぶ!!できるだけ遠投して探っていると、

いきなりグンッと竿がひったくられる!

その瞬間ドラグがギャーーーーーーーーーーっとけたたましい音を出して滑っていく!

コイツは獲れない。なんか凄いのが掛かってしまった。。。。


と思ったら5メートルぐらいで止まった。

ポンピンングをしながら寄せてくると、

謎のスプーンで五目釣り♪♪



45センチぐらいのタマン!! はじめのダッシュにはマジビビらされた!

謎のスプーンで五目釣り♪♪



群れでいるのか今度は40センチいくかいかないかぐらいのサイズ。

タマンも釣りたかった魚だけに最高♪

謎のスプーンで五目釣り♪♪



大っきくなってまた釣れるようにとリリース。バイバイタマン♪

その後ミーバイパラダイスに入ったのかミーバイ連発。

ワンダーに換えるとさらに連発。

謎のスプーンで五目釣り♪♪



ミーバイだらけになったので場所移動。

砂浜をテクテク歩いていると、チヌ発見。

ポッパーで通すがシカト。。。  ここでもあのスプーンで釣れるんじゃないかと思い投入!

リフト&フォールで誘うと、コツ、コツ、グゥーンっとヒット!ホントに釣れちゃった。

謎のスプーンで五目釣り♪♪



40センチぐらいのチヌでした。

群れで居たので続けて狙うと、

謎のスプーンで五目釣り♪♪



30センチぐらいのやつ。

チヌもよくアタックしてくるスプーンに感激♪

午後になるとだんだん風が強くなってきて釣りにくい状況になってきた。

チヌもスレてきて、そのあとモンガラを追加して終了。

正体不明の謎のスプーンに感激した一日でした。久々に満足の釣りができました。



あっ、ターポンにリベンジ忘れてた。。。

とりあえず現場に向かうが風が強くて、濁っている。ルアーを投げるも反応無。

諦めかけたときにチヌ発見。

30~45センチのチヌがウロウロしている。

ここでサイトちぬ秘密兵器のちびワーム!!

ピョンピョンさせながら引いてくる。ググっ、ヒット!ポロ。。。

もう一回。ピョンピョン。。。

グイーン!!ヒット!

謎のスプーンで五目釣り♪♪



楽に上がってきたのは30センチぐらいのやつ。

群れも逃げて、後が続かず終了!!

今回は濃い一日で腹いっぱいでした♪♪



新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
はじめまして^^
絶好調ですね♪
タマン、チヌ、ミーバイ高級魚パラダイス良いなあ

よくわかりませんが変なカレイは毒持ってる魚では?
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2008年06月12日 12:52
凄い!!凄すぎる!!ホントビックリです!!
ルアーって、そんなに釣れるんですね!驚きです!
謎のスプーン!!魅力的ですね^^!
でも腕が無いと釣れないんだろうな^^;
これからも色々と学ばせてくださいね^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年06月12日 12:56
凄いっすね〜 相変わらず 釣ってますね〜 羨ましいな〜 自分は全然駄目ですわ〜
Posted by ひ〜こ〜 at 2008年06月12日 12:59
スプーン持ってねぇ〜
とりあえず帰宅時に2、3個探してみます。笑

それよりなにより海に行かなきゃ 
Posted by TEL-C at 2008年06月12日 13:41
かぁー
ギザうらやますぃ!

スプーンはトップからボトムまでさまざまなレンジを
探れるので、極めたら面白いと思いますよ!
しかし・・・羨ましい釣果ですな!(b^ー°)
Posted by マコチン at 2008年06月12日 13:50
>たろーちゃんさん

はじめまして。よくブログ見てますよ!三重城釣行など楽しみに読んでます♪

あのカレイ毒もってるんですか~。とりあえず今回の魚はリリースしたので害はないですが、ムニエルとかうまそうだなぁ~なんて思っていたので持って帰っていたらやばかったですね。。。

これからもよろしくお願いします。


>赤侍さん

俺もスプーンほとんど使ったことないので腕はまったくですよ。ゆっくりリトリーブして、たまにチョイチョイとアクションいれるだけで釣れました。
これからスプーンを勉強します。


>ひ~こ~さん

たまたまですよ~。俺もなんでこんなに釣れたかわかりません。それを解明できたら釣れるかもです♪

>TEL-Cさん

スプーンいいですよ!まったく信用してなかったのですが今では虜です(笑
ケガ治して海に出かけましょう!

>マコチンさん

スプーンはオールレンジ探れるからいいですね♪値段も手ごろだし、釣れるし、言う事ありません!!
Posted by 蛙 at 2008年06月12日 14:34
はぁ(溜め息)
何度も見て、はぁ・・・
やっぱ北部ですかぁ?
遠征考えとこっと。
その時はヨロシクです!

僕のお気に入りへ追加させてもらいましたYO。
Posted by マコチン@FC.jogoマコチン@FC.jogo at 2008年06月12日 16:26
>マコチンさん

北部はパラダイスです!!お気に入りありがとうございます。
こちらもお気に入りに登録します。
Posted by 蛙 at 2008年06月12日 17:03
凄すぎます、ありえません^^ 蛙さん恐るべし・・・

それにしてもこのスプーンは謎ですね。ヤフーUSAでも検索してみたのですが、確かな情報は得られませんでした。
もしかしてほんとに食器のスプーンを削って作ったとか!? ちなみに今私はそれを考えて上等スプーンを探し回ってます笑
Posted by SHIN at 2008年06月12日 19:00
こんばんは
す、凄いですね!!!
こんなに釣れるなんて・・・・
謎のスプーン、何かゲームに出てくる究極アイテムみたいな感じですね。
僕もスプーンが欲しくなってきました。

あ、上の画像にあるカレイですが「ミナミウシノシタ」と言って、他の魚と一緒にすると、すぐに他の魚が死んでしまうんですよ。体表面に粘液毒があるらしく、以前捕獲したときに、珍しいので家に持って帰って、家の水槽に入れたら、数時間後、全滅してしまいました(泣)
毒と言っても人間には影響は無いみたいですが、結構苦いと言っていました。
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2008年06月12日 19:16
秘密兵器の威力は・・・かっー・・めー・・・はぁめ・・・・ハァァァァアーーーー。
すんごいですねー。居たら喰う・・・居たら喰うで、自分にとってのミーバイ最終兵器タイプXみたいな感じですね(^^)。シー○ンドやサン○リーのスプーン早く買いにいかないと無くなりますね。そういえばサン○リーはセール中ッ・・・・・・・。行ってきま~す(焦っ)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2008年06月12日 19:38
>SHINさん

検索してもそれらしいやつが全然でてこないんですよね。。。

食器のスプーンでの釣果まってますよ♪

>朔太郎さん

「ミナミウシノシタ」ですか。体表面に毒。。。目を触ったりしたら怖いですね。花柄でおしゃれなカレイだと思ったら、毒装備のアピールだったんですね。

>じゃがまるさん

タイプX使うのすっかり忘れていました。ミーバイパラダイスで使ってみます。
俺もセール期間中に買いに行かなきゃ!!
Posted by 蛙 at 2008年06月12日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。