てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › 強風。。。低活性。。

2008年05月14日

強風。。。低活性。。

昨日やんばるへ用事ついでに釣りもしてきました。

しかし、低気圧の影響か大波強風。。。。

西海岸・東海岸どこ行っても大荒れ。。。。

その中でライトタックルを持って投げてきました!!

とりあえずチヌを狙ってポッパーを投げるが、強風に煽られて上手く操作できない。ペンシルはもっと難しい。。


時折、チュボっとチヌが反応するが甘噛み。

いつものように何回もアタックせず、1回甘噛みしたらそれで追うのをやめる。。。

かなり活性が低いようだ。。。

甘噛みをどうにかフッキングしようとするが強風にラインが取られて上手くいかない。。

そのうちチヌの反応もなくなり場所移動。

今度のポイントでは低活性なのがわかっていたので、早々にトップを止め、アンダーを探る。なんか久々にトップ以外の釣りをした感じ。。。

するとすぐにググッとアタリ。

すぐに上がってきたのは、

強風。。。低活性。。


やっぱりコイツ♪いつでも釣れてくれるコトヒキ!

そして、

強風。。。低活性。。


10センチGT♪

メチャメチャ引かない。葉っぱがルアーに引っかかったぐらいのパワーでしたベー

チビたちを何匹か釣って遊んでいると、グンッと強烈なアタリ!!


ジジーーギィーとドラグも出して逃げる。

イイ型のガーラかなぁ~と思いながら寄せてくると、

強風。。。低活性。。


40センチ近いコトヒキでした♪コトヒキは結構引きが強いのでかなり楽しめる♪

チヌもチェイスしてきて、カプッアタックしたが、まも甘噛み。。。。

今回は結局チヌは釣れませんでした。。。。

釣果はコトヒキとメッキのみ。

ショボイ釣果ですみません。。。今度はいいチヌかオニヒラでも仕留めてきます!!



新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
はじめまして。初コメ宜しくお願いします。。。。 m(_ _"m)ペコリ

コトヒキは、40センチ近くなるんですね~^^
近所で釣れるのは、20センチ程です^^; 
Posted by SWAT at 2008年05月14日 17:06
SWATさん、

初コメありがとうございます!!


やんばるの安田河口にいるコトヒキはデカいですよ!

ブログのやつは奥で釣れました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by at 2008年05月14日 18:18
40upはデカイ。いい引きしただろうな~。しかし今週は風波強しでなかなかルアーは厳しいですね。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2008年05月14日 19:59
じゃがまるさん

かなり引きましたよ(^^

ドラグ出されちゃいました(^_^;)
風波早く収まればいいんですが。。。
Posted by at 2008年05月14日 20:31
最近は5月なのに寒いし、熱低過ぎても風おさまらず、梅雨入りもまだと変な天気ですね。
蛙さんのブログ見てると楽しそうで、ルアー竿買おうか迷いますw
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年05月15日 09:55
Y-Stylesさん、

ホントに変な天気ですね。。。ルアー竿新しく買ってフカセの合間にどうですか?干潮のときなんかはミーバイ狙っても楽しいですしね♪
Posted by 蛙 at 2008年05月15日 12:49
勝手ながら私のブログにリンク貼らせていただきました。

これからも楽しみに拝見させていただきます!

もし、リンク削除したほうがよければご連絡ください。

よろしくです。

あっきーと

http://akayuaa.ti-da.net/
Posted by あっきーとあっきーと at 2008年05月16日 10:01
あっきーとさん、

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Posted by 蛙 at 2008年05月16日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。