てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › メッキ ルアー › 親父のお土産とルアー。時々、食育。

2012年04月08日

親父のお土産とルアー。時々、食育。

一週間前のお話。。。UP遅れてすみません(^^;

アメリカ?オーストラリア?
どっちかに行った親父からのお土産。

BUFF(バフ) HIGH UV BUFF 。
Buff
こんなのお土産にくれるなんて、俺の親父イカしてるでしょ(笑


愛用のarnetteの偏光サングラスもそうだし(^^ サンキュー♪



話は変わって、SARA工房へ訪問。

親父のお土産とルアー。時々、食育。
SARAさんがトイレに行ってる間に指紋付けまくってきました(爆


新しいルアーの構想を話し、工房を後にしました♪



そしてNewSARAPEN45sと干支ルアー。
サラペン



SARAPEN45がスリムVer.が登場したので、使いたくて河口へ。


そろそろチヌでも釣ろうかと思ったが。。。




コトヒキ
コトヒキ。



オオクチユゴイ
狙ってないオオクチユゴイ。。。


連発。。。
オオクチユゴイ
こいつはデブだったな。。。





夕方からは、甥っ子と彼女も一緒に。

甥っ子に投げ方を教えてる側で、私のタックルを使ってapoon!を投げる彼女。

キャストがヘタっぴなので、目の前にドボンッ!と着水。




ヒット〜!!

嘘だろ〜っと思ったが、ホントに釣れてた(驚




メッキ




親父のお土産とルアー。時々、食育。
自分が釣ったかのように、テンションアップ↑↑


食べる!と言い出したと思ったら、魚に往復ビンタ!!

ダメ〜、暴れんな〜!!と更にビンタ!(笑


そしてメッキは、彼の胃袋の中に収まっていきました。
親父のお土産とルアー。時々、食育。


これも食育の一環かな(^^


俺もこうやって育ったのかなぁ。。。。と思った一日でした♪




☆ナイス教育♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(メッキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
お。久々に一番乗り~

甥っ子さん、メッキに素手で立ち向かうその様はまさにモンスターハンター!といったいでたちです。

蛙さんがGT釣って往復ビンタで応戦する回も楽しみにしております(笑
Posted by 昆布山葵 at 2012年04月08日 10:11
きっと命の大切さが分かる子になるね^^

でも往復ビンタて(笑)
Posted by エブ男 at 2012年04月08日 11:20
で、蛙ちゃんは過去に何度、彼女に往復ビンタくらった訳?(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年04月08日 12:45
先日はタマン講座ありがとうございました。
ねこニャンは10センチ未満のカマスをから揚げしてましたよ(笑)
Posted by ジンベー at 2012年04月08日 16:52
SARAPEN45Sよさげですね~(*_*)

私も、そろそろトップでチヌ狙ってみようかな(*_*)
Posted by アンジ at 2012年04月08日 20:10
トップチヌ~( ̄◇ ̄;)
まだ諦めてませんよ♪( ´▽`)

新車カバー全開の新車でランガン行きましょう(^ー^)ノ
Posted by がじゅまる at 2012年04月08日 22:36
まさに 食育 そのものですね!

夕方からの釣りの方が 楽しかったりして?!(笑
Posted by takeya at 2012年04月09日 09:33
こんばんは(^_^)
タマンの時期は夏真っ盛りなんですねっ!!訪れる事が出来たら蛙さんの時間があればガイドお願いします★彼女さんはきっと持ってる人ですっ!!!(笑)いつかトンデモナイ大物を釣って蛙さんを仰天させますよっ(^-^)だからヘタッピなんて言っちゃダメですっ!!!(笑)
Posted by miho at 2012年04月09日 19:50
■昆布さん
一番乗りありがとうございます。
GTにビンタしたら、ムキムキGTマンの方々にボッコボコにされます(^^;
タマンビンタですね♪

■エブさん
人と魚。あまり関係ないかも(^^;
普通にしゃべってますからね〜。。。


■ぼびぃさん
最近、車から茶色の長い髪の毛を発見されてボッコボコです(^^;


■ジンベーさん
10㎝未満の〜!?
タマン釣れないのは、ねこニャンのせいなんですね(笑


■アンジさん
最近あったかいので、チヌ釣れますよ〜!
45sはヤバいですよ!他のSARAと組み合わせて使うとヤバさ倍増です!!


■がじゅさん
新車を魚フレーバーにしましょう!
釣り上げたらそのまま車に!!まずはぬるぬるヤガラから♪


■takeyaさん
takeyaさんを見習って、甥っ子にも教えてます(^^
夕方からは自分の釣りはできませんが、特別な時間です♪


■mihoさん
彼女は甥っ子より、少し上手いぐらいです(笑
大物は甥っ子が釣りますよ〜♪
タマンの時期に休みが合えばいきましょう!
Posted by at 2012年04月10日 22:55
お久しぶりでーす!甥っ子さん、何だか昔の僕みたいです(笑)僕もオジーから初めて釣りを教わって、釣った魚はオバーに調理してもらって食べてました(^ ^)今でも大切な思い出です☆
Posted by みやのすけ at 2012年04月11日 01:10
■みやのすけさん
お久しぶりです!元気でしたか??
甥っ子も大切な思いでとして覚えてくれていたらいいのですが(^^;
色々教えていきたいです。
Posted by at 2012年04月11日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。