てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › メッキ ルアー › ドリフトペンシルでメッキ。

2011年04月26日

ドリフトペンシルでメッキ。

またまたメッキゲームへ。

ドリフトペンシルでメッキ。


まだまだ北部は活性が上がらず渋い。。。

50オーバーの追尾もあったが、喰わせきれず。


同行したがじゅまるさんもメッキGET。
ドリフトペンシルでメッキ。
スプーンマスターです!





また別の日には、近所のがじゅまるさんエブ男さんに誘拐され、ナブラ打ちへ。

まさかの深夜3時出発(^^;

ナブラ打ちってこれが普通なのか。。。


真っ暗なうちからポイントに入り、寒くて寒くてガタガタしながら暴れるのを待つ。。。


が、暴れることなく朝を迎えました(^^;




「寒くてヤバかったね〜」なんて話していると、

対岸にはびしょ濡れで半袖半ズボンのお方が笑顔で釣りしてました!!

やっぱ釣る人は何かちがうなぁ〜(笑



ナブラで撃沈したあとは、北部ランガン!!

本日絶好調のがじゅまるさんは良型GET。
ドリフトペンシルでメッキ。


私は今回もこの魚(^^;
ドリフトペンシルでメッキ。


ドリフトペンシルでメッキ。
渋いときはドリペンに頼りっきりです。。。


エブ男さんはムック爆釣♪


サーフでは、砂が巻き上げられてる所をドリペンのリフト&フォールで探ると、

40〜43cmのチヌ数匹が奪い合うようにバイト!

しかし砂が巻き上がっているとこは2mぐらいの範囲なので、その間に掛けるのが難しい!!

結局チヌは掛けきれず。。。


これは今度行ったときに、確実にリベンジしてきます!!

がじゅさん、エブさんお疲れさまでした〜!!

懲りずにまた行きませう!



☆ポチっとしてくれたら、渋くても頑張れそうです☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(メッキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
やっぱがじゅまるさんデカいから、良型なのか微妙ですね…(笑

つうか一枚目の画像…

夏、リベンジ行きます!(燃
Posted by @ホンダ at 2011年04月26日 10:09
お疲れさまでした(^o^)/

マジで楽しかったッス

今度は例のポイントに逝きましょう

オイラが持った魚は小さく見えますねf^_^;

まだ足が痛いです
Posted by がじゅまる1005 at 2011年04月26日 10:10
ドリペン買っちゃった
Posted by じゃがまる at 2011年04月26日 10:35
初めまして!
HENと申します!!

いつも、スーミーしていますが…コメは恥かさ~なのでしませんでした(笑)
ドリペン(?_?)
気になります。

フローティングとかもありますか
Posted by HEN at 2011年04月26日 11:21
一緒に釣行してください(T_T)(笑)


ドリペン使いましたよ♪

かなりいいですね★
Posted by ブッチャー at 2011年04月26日 12:48
ドリペンやばいっすね(o^∀^o)

メッキがたまらずバイトしてしまう気持ちわかります(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年04月26日 12:50
ガジュマルさんのお顔初めて見ましたわ♪

ドリペンが,いいお仕事してくれますように(祈
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日夜のブログで,前回の画像使わせていただきましたm(、、m)
Posted by minow-l at 2011年04月26日 13:51
ドリペン人気沸騰しそうですね、、、

自分もとりあえず買っておきます

今度一緒にいきましょー


がじゅさんのメッキのサイズがいまいち把握できない、、、(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年04月26日 14:10
北部ランガンッ!
なんと良い響きの言葉だっwww

僕は頭がガンガンします(>.<)
お見舞いにグラスパー送ってください(爆)
Posted by u24u24 at 2011年04月26日 15:48
蛙さんはどんなルアーを使っても釣れそうですけど(笑)

南部でナブラポイント開拓中なんで今度お誘いしますね^^

3時集合は基本ですよ~(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年04月26日 19:25
は~い!
笑顔のわたくしです…笑

早い時間からの出撃お疲れ様でした!

ドリペンはナブラ打ちでも使えるので、僕も買っておきます♪
チヌにも効くなんて、万能ですね!
Posted by ヒトピー at 2011年04月26日 19:27
今年はバーブレスですか?
ドリペン、相当使い込んでるみたいですね♪
こりゃ~県内で入手困難になりそうだ・・・
Posted by マイコ~マイコ~ at 2011年04月26日 22:20
ハイ~( ̄∀ ̄)

ムックハンターです( ̄Д ̄)笑

また3時に迎えにイキますね♪笑
Posted by エブ男エブ男 at 2011年04月26日 22:32
がじゅまるさんのブログでの写真より大きく見える(^^;)
やっぱ写真を撮るのもプロですね!
Posted by にんじんさん at 2011年04月26日 22:40
蛙さんが
ベタ褒めするドリペン 相当凄そうですね~(°□°;)

欲しいケド
一瞬で釣具屋から消えそうです(T_T)(笑)
Posted by ろーれー at 2011年04月27日 00:23
寒い日でしたね〜f^_^;
お疲れ様でした!
やんばるランガン楽しそうです(^^)
いつか参加したいなぁ♪
ルアーもありがとうございました!
Posted by mikajya at 2011年04月27日 09:30
ナブラ…
うちたーい(`☆Д☆´)!!

.
Posted by クロナ at 2011年04月27日 22:10
皆さんメッキキラーですね。

自分はメッキ系が大の苦手です・・・
がじゅまるさんターミネーターみたい ( *´艸`)
Posted by カンナ at 2011年04月27日 23:06
■ホンダさん
がじゅさんデカイから相当デカクないと小さく見えるかも(^^
リベンジしにきてくださいね!

■がじゅまるさん
お疲れさまでした〜!!
良型釣ったと思ったら、血ダラダラだったのでおめでと〜って言えなかったです(笑


■じゃがさん
さっそくGETですか〜、じゃがさんは好きな動きだと思います!
私のメール届いてました??例のロッドの件でメール送りました!


■HENさん
ドリペンはシンキングペンシルなので、フローティングは。。。
それだとトップウォーターペンシルですね(^^;
使いやすいですよ!


■ブッチャーさん
チームOのブッチャーさんと一緒に釣りなんて、恐れ多いです(笑
ドリペンは没収です!!


■SUNチェ♪さん
SUNチェ♪さんも釣られたでしょ(^^
デカイメッキよろしくです!


■minow-lさん
どうぞ、使ってください!
いい仕事って釣果ですか、それとも売り上げ??
両方ともいい仕事しますよ、きっと(^^


■Stay Goldさん
ドリペンはお友達から貰って下さい。買い置きしてるはずです!
がじゅまるさんのメッキは40kgぐらいです(^^


■u24さん
北部ランガンは今の時期厳しいですよ!
お見舞いにデリリンジャー送りますね(^^

■ゆんぞ〜さん
×私はどんなルアー使っても釣れる。
○釣れるルアーしか使ってないです(^^;
釣りヘタなんでね。。。

三時って基本なんですか(汗


■ヒトピーさん
あの姿には度肝抜かれました!!車中でもヒトピーさんは外人だはずって話してましたよ(^^
ナブラにはもってこいですよ♪


■マイコ〜さん
使い込んでますよ〜、今までできなかったこともできますし!
ガマカツモニターのマイコーさんもドリペン使わないとダメですよ。
ドリペンは最初からガマカツの上等フック付いてますからね(^^


■エブ男さん
いっそ、二時にきてくれたほうが辛くないです(^^;
まだ海底にはムックが多いので掃除お願いします!


■にんじんさん
がじゅまるさんはデカイので、カメラとメッキの距離が遠すぎて小さく見えるんですよ(^^


■ろーれーさん
まだ手にいれてないですか??
それじゃ〜、先に爆釣しておきますね(^^

■mikajyaさん
私がkino&kikiを預かりますので、北部ランガン行って下さい!
って違うか(^^;
またナブラ教えて下さいね!


■クロナさん
三時に起きても、ナブラは起きないこともあるハードな釣りですよ(^^;
私なんてナブラ打ちに参加して、ナブラ起きたことがないですからね(笑


■カンナさん
がじゅさんの傷跡からメカが見え隠れしてましたよ!!
あれはターミネーターで間違いなさそうです!!
私もメッキ系は苦手です。。。
Posted by at 2011年04月28日 00:33
半袖半ズボンってそこだけもぉ夏なんですね(笑)
やっぱそれぐらいの気合いが無いと釣れませんよね!爆!
ドリペン見つけたら自分も買って使ってみます☆
Posted by marine☆marine☆ at 2011年04月28日 23:43
■marine☆さん
こっちは寒くてSARAパーカー着けてたのブルブルしてたのに、あの方には度肝抜かれました(^^
ドリペン面白いですよ!
Posted by 蛙 at 2011年04月29日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。