てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › メッキ ルアー › メッキのルアー

2009年11月30日

メッキのルアー

いや~前の記事なのに烏賊人パーリー記事のアクセスがめっちゃ多い!!

コメントも50件オーバーでエギングって人気あるんだなぁ~と思う今日この頃。

早起きして仕事の合間に朝練。エギングじゃないけど^^;

ジグで太刀魚


サンバイザー道場に行こうと思ったのだが、大型客船があるので近くの河口へ。


最近マイブームの小ジグを使ってのショアジギ。

アシストフックも市販のじゃ満足できなくて、ついに自作。。。



使うジグはメタルショットTG。


ジグはいいね。安いし、飛ぶし、釣れるし(^^




この河口はそんなに深くないけど、一応底まで沈めてビュンビュンとシャクル。



すると残り10mのフォールでガツンッ!!


メッキのルアー
狙い通りメッキGET!!


ここはデカイのも出るらしいんだけど、どうなんだろ。。




次の魚はジャーク中でガツンッ!


メッキのルアー
いいサイズだと思ったら、スレ掛かりでした^^;





今度はフォールでガツンッ!!!

メッキのルアー





3匹釣るとパッタリメッキのあたりが出なくなった。。。









そのかわり何かがコツン、コツン当たってくる。


リーダーが傷ついているので、犯人はアイツしかいない。。。



ここの河口は牙物のポイントだしね。。。



買ったばかりのメタルショットTGが切られないか心配だが、メッキ狙いなのでそのまま通す。





底まで沈めてジャーク⇒フォール・・・・・・



ガツンッ!!



HITした瞬間、全然引かないのですぐにヤツだとわかった。







小ジグで釣るとヒヤヒヤもんです(^^;
メッキのルアー
太刀魚大会のときは釣れなかったのに今頃かよ。。。




太刀魚が釣れて時間も無くなっってきたので終了。




朝のちょっとした時間で釣れるなんて、朝練素敵♪♪


問題は私が朝に弱い事だけだな。。。。




☆一日1回クリックよろしくでーす☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
朝練ショアジギ面白そうとおもったら、ポチっと♪

GyoNetBlog ランキングバナーこっちもよろしく!


あっ、烏賊人パーリーのフォトアルバムがアップされてましたよ↓↓
フォトアルバムはこちらから!あのときの感動が蘇ります♪



新着記事
同じカテゴリー(メッキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
朝練いいッスね~……あっ、自分も朝に弱いです(笑
Posted by 猫ザト at 2009年11月30日 12:25
朝に弱くても
釣りに強いあなたは!
はい!
・・・・・
言葉がでません。
Posted by 次男 at 2009年11月30日 12:29
早起きのコツは気合いです!
って早起き出来ない僕が言ってみる…
Posted by マイコ~ at 2009年11月30日 13:00
メッキが釣れるなら、毎朝行きたいですね
そんで朝タチ!?(笑)
Posted by しまじろう at 2009年11月30日 13:01
寝なければ徹夜になって早起きいらず♪笑

あの河川ですか?
Posted by ポーキーズ at 2009年11月30日 13:25
朝練やっぱ楽しそうですね~~!!
でもあたしも朝は弱くて。。。
どちらかというと夜から出撃して車で冬眠の方が向いてます(^^;
ジグ、買っちゃおっかなぁ~~♪笑
Posted by ねこニャンねこニャン at 2009年11月30日 13:31
自分は仕事の時はなかなか起きれませんが、釣りに行く時は早起きできます(笑)
Posted by エブ男 at 2009年11月30日 13:42
仕方無いからモーニングメールしますよ
4時で良いかい?
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年11月30日 14:30
自分も朝は起きれないです(>_<)

自分が蛙さん位確実に釣る腕があれば毎日起きられると思いますが…笑
Posted by 宮りょー at 2009年11月30日 15:13
釣ってますね~!!
タッチーでよく切れませんでしたね(^^;)
私の小ジグ。アシストフックありません。。。
Posted by mikajya at 2009年11月30日 15:49
お疲れ様です!

面白そうだが遠いな~(涙)
近々ボートエギング誘うんで寝坊しないで(笑)
Posted by たるがに~ at 2009年11月30日 18:44
太刀魚の歯コワイですよね〜。
塾の生徒がカマスか太刀魚どっちだったかに噛まれて手縫ってました。汗
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月30日 18:46
太刀魚のシーズン到来もう少しですね~♪

今年は、数年ぶりに太刀魚を釣ろうかと思います!!!
Posted by あまんだまん☆カズ at 2009年11月30日 21:06
朝練いいですよね♪
朝日を浴びながらイイ気分で(釣れたらもっとだけど・・・)
私も朝弱いけど気持ちは毎朝行きたいぐらいです(笑)
Posted by ma-nama-na at 2009年12月01日 07:04
夏は結構おきれたんですけど冬は布団が恋しいですね・・(^_^;)
寒さにはめっぽう弱いです・・(泣)
Posted by MATKEI at 2009年12月01日 08:17
釣れる保証があったら頑張るけどなぁ…
だいたい朝練は撃沈(>_<)
Posted by s-k at 2009年12月01日 08:40
エギングはいいですよ~~~!!
ルアーは置いて烏賊地獄に逝きましょう
Posted by 赤侍 at 2009年12月01日 12:37
朝立ちしちゃったんですね・・・・・・・・・

で釣れた太刀魚は、寒いから首に巻いたのですか?(笑)

あっ甥っ子可愛いですね~
ハンチングが似合ってましたよ~
本当にありがとうございました!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年12月01日 18:48
朝練気持ちいいですよね(^^)
釣れなかったらめちゃ疲れますけどね(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年12月02日 00:26
どんどん釣りの幅が広がっていくね~。

神から鉄神への脱皮中ですか~?
Posted by アセロラな人 at 2009年12月02日 11:25
■猫さん
朝きついですよね~。。。
なので私は昼からの出撃ばかりです^^;


■次男さん
朝はやはり活性高いんですよね~。。。
頑張って起きなきゃ。。。烏賊釣りたいな。。。


■マイコ~さん
朝に弱い私は誰かと一緒に約束しちゃうと、寝坊することを恐れて一睡もせずに釣行することもしばしば^^;
今は早寝早起きを心がけています。



■しまじろうさん
メッキは一年中釣れますよ~。
沖縄ではメッキ・コトヒキは毎回釣れますよ。


■ポーキーズさん
あの河川?そうめっちゃ近いあの河川です。
メッキに関してですが、道場より一回りデカイメッキが釣れます。
ただ太刀魚がいるのでジグでは怖い^^;


■ねこニャンさん
APO!スプーンほど衝撃は受けませんでしたが、小ジグもめっちゃ釣れます!安いし、買って損はないです!!


■エブ男さん
釣りさ~はそんなもんです(^^


■マコチンさん
あなたの起床時間に起こされたら、仕事にかなり影響でます^^;
私からしたら4時って夜中です!



■宮りょーさん
なら、朝練おすすめですよ!
朝はめっちゃ活性がいいです。釣りで考えるなら、夕方より朝方が最高です。


■mikajyaさん
小ジグのアシストフック自作結構簡単ですよ~
グレ針かカーエー針を使っています(^^


■たるがに~さん
ボートエギング。。。めっちゃ行きたい!!
興奮しすぎて夜眠れずに寝坊するかも^^;


■mo-na-さん
太刀魚の歯やばいですよね~
私も小学生の頃、フックを外す時やれれて傷痕残っています。


■カズさん
北部型でかいですよね~
ここは指三本が多いです。5~6本指の太刀魚よろしくです!!


■ma-naさん
えっ、朝弱いんですか~!?
毎朝道場に通っていると思ってました(^^ 私も起きられるなら毎朝行きたいです。


■MATKEIさん
冬は朝きついですよね~
あの寒さで起きても、気分がのりません^^;


■s-kさん
クブチャンプなら朝練でも大丈夫でしょ(^^
今年はエギング教えてくださいね!


■赤侍さん
最近、烏賊のことばかり考えています。。。
あの場所は烏賊にいいかも。。。ステイさせたらクブ来るかな。。。とか^^;
ただなかなか足が動きません。。。


■朔太郎さん
被りもの嫌がる甥っ子も不思議とあのハンチングなら普通にしてます!
4マジックですかね~(^^
今度、お店に銀色のマフラー持っていくのでぜひ首に巻いてくださいね(^^


■ワタなべさん
朝練気持ちいいですが、夕方に眠気が凄いです。
しかし、この天気。。。朝練どころか普通に釣りもできません。。。
Posted by 蛙 at 2009年12月02日 11:28
■アセロラさん
朝練ならアセロラさんも行けませんか?
早めに出勤して、一緒に行きますか(^^
Posted by 蛙 at 2009年12月02日 11:30
何だか 住まいが 近そうですネ♪

オイラも 近場の 河口 に 行ってみようかな^^

出会ったら ヨロシク です ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月02日 12:57
■がじゅまるさん
近いんですか~、どこかで会ってそうですね(^^
釣り場でそれっぽい人を見かけたら、チラ見しておきますね♪
Posted by 蛙 at 2009年12月02日 13:51
こんにちゎ!
自分は、去った日曜日に朝五時から気合い入れてカンナさん釣行行くも、当たりが出始めた①時間ちょいで大雨になりました…(笑)

最近の平日の早朝は苦手です。
(ノ_・。)

蛙さんの日記見てやる気になりました!
Posted by ホンダみゃ~ at 2009年12月02日 14:59
■ホンダさん
最近天気悪くて渋いですね~。。。
早起きまでして渋かったらほんと辛い。。。でもやめられない^^;
Posted by 蛙 at 2009年12月02日 16:18
僕も近所でその辺で投げてますよ。
そのうち蛙さんとも会えるかな(^^;
朝は居ないですけど。
Posted by at 2009年12月03日 01:06
■竹さん
竹さんも近所なんですか~
やはり沖縄狭いですね(^^ 近くで投げてるかもしれませんね。
Posted by 蛙 at 2009年12月03日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。