てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 太刀魚 ワインド › ワインド釣法・太刀魚。

2009年11月07日

ワインド釣法・太刀魚。

明日、太刀魚釣り大会in那覇が開催される。

ワインドで釣れた太刀魚
そのプラへ行ってきました!遅いか^^;




そういえば太刀魚ってちゃんと狙って釣行したことない。。。

トップでは太刀魚ゲームしたことはあるけど。。。


ポイントも那覇隣接地域(浦添・豊見城 まで)なのでまったくわからず。





とりあえず2箇所周ってきました。





まず一ヵ所目。

まったく反応がないので、10分ぐらいで移動。
(プラになってないね^^;)




そして二ヵ所目。

QABの番組で太刀魚釣れてるっていうので、調査。

TVの影響か先行者がたくさんいる。


どうにか空いてる場所を見つけて、キャスト!


ワインド釣法で底あたりを探る。



すると3投目で、ガツンッ!と来た!

太刀魚
指3本ぐらいの微妙な大きさ^^; これじゃダメだね。。。


すぐにリリースして、帰宅。。。ここでもプラ10~15分。

この場所も微妙だな。。。。


結局、明日は運任せになりそうです!

でもある御方から釣り方聞いたから、もしかしたらもしかするかも♪

協賛品のSARAルアー狙っていきますよ~♪♪



あっ、蛙ファクトリーでは蛙シート増殖中~
ゲロゲロ・・
調子乗って作りすぎました^^; 50~60枚あるかも。。。名刺代わりに使おうかな。


この蛙シートには、”釣ってカエル”、”無事お家にカエル”の念を入れときました♪

貰った方はエギ&ルアーに貼って下さいね~(^^



☆押してケロッ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
蛙シート欲しい♪と思ったら、ポチっと♪

GyoNetBlog ランキングバナーこっちもよろしく!



それとそろそろ私もエギンガーに。。。。。
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-86MH (エメラルダス)
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-86MH (エメラルダス)


Kガイド搭載でいいのかな。。。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H


150ルーメンとめっさ明るい、いやまぶしい(^^
たしかSHINさんが使ってたような。。。


この2つをポチっちゃうかも。。。いやポチります!!

っと悩み中^^;



新着記事
同じカテゴリー(太刀魚 ワインド)の記事

この記事へのコメント
蛙さんならぶっつけ本番でも大丈夫ですよ(^_^)
結果期待しています♪
Posted by MATKEI at 2009年11月07日 13:46
すごい!!

蛙シート ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆

自分で 切ったんですか~??
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年11月07日 14:21
サクっと優勝しちゃって下さい^^!

蛙さんが本格的にエギング始めたら
大変な事になりそうなんで竹竿で烏賊を狙って下さい(笑

蛙シートほすぃ(^-^)/
Posted by s-k at 2009年11月07日 14:56
優勝決定ですね
Posted by 赤侍 at 2009年11月07日 15:07
明日の釣り大会参加賞は,蛙シート配ってください。
ヘッドライト,ヨサゲですねぇ。
即行動だな!

あ~太刀魚参加者でなくても,明日の釣り大会は
顔出せるのなら,誰でも来てくださいねぇ
みんなでユンタクしましょう♪
Posted by minow-l at 2009年11月07日 15:44
前に頂いた蛙シートもったいなくてまだ貼ってません!
もっと下さい!そしたら貼ります(゜0゜)爆
また優勝狙って頑張って下さいね(^0^)/
Posted by mikajya at 2009年11月07日 17:36
GT釣って蛙シートをくらさい♪

大会嵐ですね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 17:50
お疲れ様です!!

蛙シート、たるがに~号に貼っててね♪
タッチーも久しぶりに釣ってみたい(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年11月07日 17:53
プラでサクッとゲットしてますね~~(驚)。
自分は参加出来ないんですが、結果楽しみにしてます(^^)。
エギングもポチッとで、新兵器準備してスタートなんですね。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年11月07日 19:31
YFTでお会いするの楽しみにしてたんですけど…

都合が合わずに今回は参加できなくなっちゃいました(T_T)

優勝期待してます!
Posted by エブ男 at 2009年11月07日 20:01
蛙さん
はじめまして

前からスーミーしてました…(≧▽≦)


ぜひ優勝してください


蛙シール欲しいれす
Posted by ◎しょう◎ at 2009年11月07日 21:31
もう、太刀魚の季節なんですね~♪

今年は、太刀魚の一夜干し作ろうかな~♪
Posted by あまんだまん☆カズ at 2009年11月08日 01:02
オイラも嫁の迎えがあって今夜は行けず。
珍魚で大会盛り上げてください^^!
Posted by SHO at 2009年11月08日 08:16
■MATKEIさん
太刀魚は地元が強いですよ(^^;
他所者は奇跡のビッグワンにかけるしかないです!


■がじゅまるさん
蛙シートいいでしょ(^^
会う機会があればあげますよ。蛙の型抜きはデザインナイフで一生懸命。。。。
ウソです^^;クラフトパンチです!


■s-kさん
じゃあいい竹ざお山から調達お願いします(^^
蛙シートはやんばるに行ったときにでも!


■赤侍さん
いやらし~!いいポイント知ってるくせに~!!
赤侍包囲網しいときます!あとで連絡します。


■minow-iさん
YOSEMIYAに蛙シート置いてください(笑
今日は楽しみですね~!太刀魚なんて普段狙わないので更に楽しみです。


■mikajyaさん
前のまだあるんですか!
mikajyaさんにはあげませんが、kikiにあげます(^^
kikiのマシーンに貼ってください♪


■ポーキーズさん
GTはあなたが釣るんでしょ!マヒマヒも!
蛙シートであげるのでデカ烏賊捕獲してください!


■たるがに~さん
OKです!たるがに~基地は知ってるので、夜中貼っておきますね!
フライ太刀魚もいいですよ。親父がよくやってました。


■じゃがまるさん
ルマーメンな私はなかなかエギングロッドをポチっとする勇気が。。。
エギングも教えて下さいね~


■エブ男さん
優勝はアセロラさんですよ~
私は違う魚狙っていきます!


■しょうさん
はじめまして!
応援してください。それで優勝できたら暁には蛙シートあげます!



■カズさん
カズさんとこも太刀魚釣れるんですか?
あっ、ゲサシ漁港はいそうですね~


■SHOさん
来ないんですか~。。。
珍魚!?はい、もちろん狙ってますが(^^
Posted by 蛙 at 2009年11月08日 10:45
そそ、私もそのヘッドライト使ってます。あんま青・赤・緑LEDライトの使い道がないけど^^; 明るさは素晴らしいです!!!

今宵はアナタにLOCK ON!!!
Posted by SHIN at 2009年11月08日 11:58
■SHINさん
やはりSHINさんと同じものでしたか!!
明るさ優先で手持ちライト(150ルーメン)買ったのですが、同じ150ルーメンでヘッドライトがあるなんて。。。
今夜、SHINさんも太刀魚っすか??
Posted by 蛙 at 2009年11月08日 12:02
いいなぁ 羨ましい 大会参加したい&蛙シート欲しい。。。。
Posted by つーねーつーねー at 2009年11月08日 22:45
こんにちわ♪
昨日はお疲れさました!
そして蛙シートありがとうございます(o^v^o)v
早速エギに貼りますね〜♪
Posted by カズ己 at 2009年11月09日 12:40
■つーねーさん
大会楽しかったですよ(^_^)
蛙シートはたぶん全員に配りました。。。八割かな…


■カズ己さん
昨日はどうも!
お話できて良かったです♪蛙シート貼った餌木でデカ烏賊釣って下さいね!!
Posted by 蛙 at 2009年11月09日 15:03
先日はお初でした!^^
蛙シートのおかげで何か釣れそうな予感。笑

しかし、またビッグタマン釣ったらもっと騒いでくださいよ!
タマンがかわいそうです。笑
Posted by mansan at 2009年11月10日 13:35
■manさん
お初でした~
今度デカいタマン釣れたらパーティーしましょうかね(^_^)
Posted by 蛙 at 2009年11月10日 16:48
先日はありがとうございました。
蛙シートは、どのエギに貼ろうか思案中です。

でも、もったいないから貼らないかも..。
Posted by mine at 2009年11月11日 13:21
■mineさん
この間はどうも~!気さくに話しかけてくれて嬉しかったです♪
烏賊は私は釣りきれないので、mineさんが蛙シートは貼って釣ってください!!
また会う機会があればシートあげるので、どんどん貼ってください!!
Posted by 蛙 at 2009年11月11日 13:30
びっぐタッチー釣って、いつものように優勝げっとんして下さい!!

カエルシートめちゃめちゃほすぃ~~~(^^)♪
Posted by ねこニャンねこニャン at 2009年11月11日 13:52
■ねこニャンさん
大会日曜に終わりました。。。
私は見事に撃沈だったので、大会に参加してないフリしてます(^^
蛙シートは会うことがあればあげますよ!
Posted by 蛙 at 2009年11月11日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。