てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › 宮古島フィッシングトリップ!

2016年09月09日

宮古島フィッシングトリップ!

がじゅまるさんと二人で、宮古島へ。


もちろん釣りが目的(^^

宮古島の蛙スプーンフィールドスタッフのホンダさんにガイドしてもらいました!



一日目は宮古に午後に着いたので、観光がてらスロータイムさんへ。

宮古島フィッシングトリップ!
東平安名﨑も見てきました。



観光とスロータイムさんに挨拶して一日目終了。



二日目からは、目的の釣りへ。




ウェーディングで宮古の魚と戦う予定だったのですが、台風の影響でウェーディング中止!



そこで風裏のポイントで、カヤックフィッシングをすることに。






宮古島にはカヤックアングラーが多く、5艇ぐらいで一緒に出しました。




少し沖に出ると、すぐにポイント!!






宮古島ファーストヒットはいきなり良型!!!


ドラグもガンガン出し、宮古島サイコー(^^








宮古島フィッシングトリップ!
ジップベイツのSSMでオニヒラアジ60UP!!




今晩の宴会の刺身用にキープ。。。





しかし魚が暴れて、蓋が開いてピョーンっと逃亡。。。。 宮古の魚やるなw










それでもファーストフィッシュからこれなら、すぐに他釣れるでしょ!








藻場では予定通りにマトフエフキ。
宮古島フィッシングトリップ!
ルアーはローリングベイト77。




連発連発。今回はフエフキ系は食べる予定ないのですべてリリース。
宮古島フィッシングトリップ!
















宮古島フィッシングトリップ!
名前ど忘れ(^^; とりあえずフエフキ。










藻場を抜けて、砂地に根がポツポツあるエリアにはいると入れ食い状態!!

宮古島フィッシングトリップ!
ニセクロホシフエダイ。ルアーはSSM。







高級魚のヒメフエダイもめっちゃ釣れた(^^ 引きも強いしいいね!
宮古島フィッシングトリップ!

宮古島フィッシングトリップ!

宮古島フィッシングトリップ!
ルアーはSSMと蛙スプーン。








デビルフラッターに替えると、更に連発!!クチナジパラダイス!
宮古島フィッシングトリップ!



宮古島フィッシングトリップ!



宮古島フィッシングトリップ!

宮古島フィッシングトリップ!




根の横に投げて、キビキビ動かした後に一瞬止めるとバイトッ!!って感じ。





戻りながら、シャローを打つとやっぱりマトフエフキ。

宮古島フィッシングトリップ!






フエフキ系の多さに感動です(^^ 





動画もダラダラ撮ってみました。暇な方はどうぞ。






宮古島フィッシングトリップ②はこちらから。
http://jellyfrog.ti-da.net/e8977331.html




☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

この分だと後半戦もあるんですね!
楽しみだ!笑
Posted by ホンダ at 2016年09月09日 16:15
オニヒラが逃げる動画ないし・笑
Posted by がじゅまる at 2016年09月09日 17:01
いい動画です・・てか「いいね!」
まるで、横で一緒に釣ってるような気分に(笑
Posted by インターネットブリューインターネットブリュー at 2016年09月09日 18:38
■ホンダさん
その節はどうもありがとうございました!
またKSB釣らせて~



■がじゅさん
あれ消してたw 画像あるからセーフでしょ!




■インターネットブリューさん
宮古島最高でした(^^
カヤックも楽しいですね~
Posted by 蛙 at 2016年09月11日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。