てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › オフショア › 自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!

2016年09月29日

自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!


Fishing Boat K701でライトキャスティングへ。


8時出港の予定が沖にある雷雲が過ぎるまで待機。


出港したのは9時半ぐらいだったかな(^^;


自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!


台風の影響で渋い。。。。どうにか蛙スプーンで小さなタマン。







なかなか反応しないので、いろんなパターンで探っていく。




自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!

オグルでまた小タマン(^^;




船上でも小タマンやヤミハタがポツポツ。。。かなり苦戦。









底付近をダートさせたら反応するかなと思ったが、これもいまいち。。。カンモンハタだけ。
自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!












やることがなくなったので、販売予定のプロトジグを投げてみることに。。。









それが大当たり!!





今までが嘘のようにバイトラッシュ!!









自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!
名前ど忘れ魚(^^;







ボギーさんとこのオリジナルロッドENO75Lも魚のアタリ取りやすくて最高。







型はいまいちだが数はかなり上がります!
自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!



自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!








食べない小さな魚は、自作のリリースジグでリリース。
自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!



浮袋が膨らんでしまった魚は、そのまま逃がしても潜れないのでリリースジグと一緒に沈めるとリリースできます。


自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!




ワイヤー形状も現場で試してみるともう少し工夫できそうなので、次回は形状少し変えてみます。








ポンポン数釣りしていると、やっとまともなサイズ!!
自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!




この前に船べりでバラシたので、一安心(^^


ENO75Lも良い仕事してくれました。






そして今回もK701は楽しませてもらいました(^^
ありがとうございます!!




あっ、ガレージキッチンでも蛙スプーン置いてます!
自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!

酔った勢いで、爆買いお願いしますw




それと、蛙スプーンWEBSHOPが琉球銀行も使えるようになりました!
県内の皆さんもご利用しやすくなっています(^^
http://kaeru-spoon.main.jp/









☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪







新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのコメント
ショアでもオフショアでも、渋いといいながらスゴイ釣果です(笑)

フエフキ系の釣りかた教えて下さーい!(爆)(^^)
Posted by けむし at 2016年09月29日 22:24
■けむしさん
釣り方はフエフキ系がいるとこに行くことです!
根があって、ベイトが多ければ確率高いですよ。ルアーの操作はタダ巻きでオッケーです(^^
Posted by 蛙 at 2016年10月04日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。