てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オフショア › 海風でエギング&根魚のルアー。

2013年05月13日

海風でエギング&根魚のルアー。

rikieさんにお誘いいただき、海風さんとこに乗ってきました!!

自分でもビックリしたのですが、海風初体験です(^^

メンバーは、rikieさんトキシンさん浜野さんと私の4人。


海風でエギング&根魚のルアー。


開始早々、エギング初挑戦の浜野さんにヒット!!


海風でエギング&根魚のルアー。
見事アオリイカゲットです♪


今日もイケるかも♪

っと船上がテンションアップ!!

rikieさん、トキシンさんと次々ゲット!
海風でエギング&根魚のルアー。


私にはリリースサイズが。。。
海風でエギング&根魚のルアー。


次第に強くなる波風に苦戦しながら、ようやくキープサイズ。
海風でエギング&根魚のルアー。






烏賊は厳しいので、船長の判断で根魚ゲームへ。


烏賊とは違い、魚なら得意分野なのでやっと本領発揮(笑


海風でエギング&根魚のルアー。
いきなり高級魚アカジン!


ロッドはエクリプスのSPEED HOUND SPD810MML

見た目以上にバットパワーが強いので、根魚もグイグイ根から離せます!




次はまさかのタマン!
海風でエギング&根魚のルアー。


シロブチハタのグッドサイズ♪
海風でエギング&根魚のルアー。


海風でエギング&根魚のルアー。


釣り方は、ジグを底まで落としてちょんちょんとロッドを煽って、また底まで落とすの繰り返し。

テンションフォールが底もアタリもとりやすいのでおすすめ。

でも私はフリーフォール派。
なぜって、そのほうが魚がよく釣れるから(^^

フォール中に当たるので、アタリをとるのが難しくなりますが
ラインの動きをしっかり見れば大丈夫!

プラグをフォールさせるときもフリーフォールを多用しています。



こんな感じで攻めていくと、今回一番のアタリ!!

着底した瞬間にゴンッ!!

強い引きはタマンを思わせる。。。

根に張りつかれながらも、寄せてくると。。。。



あれ!?

海風でエギング&根魚のルアー。
風になびく、ビロビロのくちびる。。。



海風でエギング&根魚のルアー。
タレクチベラじゃないか。。。orz


タマンやアカジンじゃなかったのは残念だけど、珍魚だからちと嬉し!



最後はカワハギでフィニッシュ!!
海風でエギング&根魚のルアー。




初の海風は十分楽しめました(^^
坂本船長ありがとうございます!!


ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!
また行きましょうね!!




☆ベラの色、くちびる凄い♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!



新着記事
同じカテゴリー(オフショア)の記事

この記事へのコメント
唇((((;゚Д゚)))))))
アカジン旨そうですね♪( ´▽`)
Posted by ぎっしー at 2013年05月13日 10:24
こんなクチビルしていたんですね!!

また行きましょう♪
Posted by トキシントキシン at 2013年05月13日 11:00
んまそーなお魚ちゃんばっかり!

やっぱり魚の天敵だね(笑)

それにしてもキモい…

でも釣りたくなるね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月13日 11:01
笑顔がほとば……笑
クチビルオバケ釣ってみたいっす(≧∇≦)
Posted by でぶG at 2013年05月13日 11:36
クチビルやばっ!釣りたくないかも(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月13日 12:11
さすがですね!!今度ジギングご指導下さい(笑)
アカジン釣りたいです♪
Posted by ドライブ at 2013年05月13日 12:36
もうジギンガーですね(*^^*)

最近ショアからですがジグ投げまくってます!!

プラグ買うよりもジグベタ惚れです(^^)vフリーフォール試してみます!!
Posted by ひし at 2013年05月13日 12:50
あの唇がFBでいきなり出てきたからびっくりしました(笑)
スピードハウンドかっこいいです(≧∇≦)
Posted by にんじんさん at 2013年05月13日 13:05
あれ? 烏賊苦手…?

確か蛙さん前にエギングな大会で優勝してたんじゃ…(笑

自分もフリーフォール派ですf^_^;
Posted by ホンダ at 2013年05月13日 21:38
オイラも先生から習った通り、フリーフォール派です^^
キモイ唇はエブ男君ですよね?www
Posted by がじゅまる at 2013年05月15日 18:28
タマン・ハタ・ベラ・・・どれもグッドサイズですね~^^

ボートだとこんなヤツに出会えるかもしれない
んですね。

行ってみたくなりました^^/
Posted by ルートルート at 2013年05月16日 19:10
エギに念をこめても釣れなかったです・・・・。


そりゃあそうか!(爆)

逆に逃げているかも・・・・。
Posted by マサト at 2013年05月17日 20:26
エギに念をこめても釣れなかったです・・・・。


そりゃあそうか!(爆)

逆に逃げているかも・・・・。
Posted by マサト at 2013年05月17日 20:26
上のはタイプミスです。
すみません。
Posted by マサト at 2013年05月17日 20:28
■ぎっしー
くちびるの刺身食べてみたら(^^

■トキシンさん
このクチビル魚のイラストどうですか(笑
また行きましょうね!!


■エブミン
テレピーのクチビルが一番キモイ。。。
テレピーメインのOLFって。。。笑


■でぶG
もっと太れ!
テレピーも口キモイけど。。。


■ドライブ
ジギングじゃないよ。
一応キャスティングゲームだよ(^^
同船したら教えるさ!


■ひしさん
ジグ釣れますね!
カイワリもジグでサーフから釣れたし、楽しいですね(^^


■にんじんさん
スピードハウンド購入ありがとうね!
このクチビルももうにんじんさんのモノだね(笑

■ホンダさん
運だけで今までやってきたので(笑
大会も運だけで優勝しています!


■がじゅさん
めっちゃエブってましたよ、この魚(笑

■ルートさん
ボートは色んな魚が釣れるのが魅力です!!
狙えば10目なんてすぐですよ!


■マサト君
投げたら、よそ見ぐらいがちょうどいいかもね(^^
私は投げたら、よく携帯いじってます笑
Posted by 蛙 at 2013年05月20日 23:18
うほ~楽しそうです
そこはパラダイスですか\(◎o◎)/!
Posted by やましん at 2013年05月26日 19:43
きょうはお会いでき
ルアーまで
ありがとうございました。

きょうはご一緒出来なかったので
次に会うときはご一緒にルアーフィッシングしましょうね。

ほんとにほんとに
ありがとうございました。
Posted by 古我知 at 2013年05月26日 21:17
■やましんさん
そう!パラダイスです(^^
是非、体験してくださいね!


■古我知さん
今日はお話できて良かったです!
ドリペンでタマンゲットしてくださいね(^^
Posted by 蛙 at 2013年05月26日 22:41
タマン頑張って釣ります。

次回あったときは
もっと色々お話ししましょう。(^-^)v

まだまだ初心者なので
色々教えてくださいね(*^^*)

きょうはほんとにありがとうございました(^-^)v
Posted by 古我知 at 2013年05月27日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。