てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オフショア › 2馬力船で、ライトオフショア♪

2012年06月26日

2馬力船で、ライトオフショア♪

がじゅさんに誘われ、久々に釣りへ!

ナガジューミーバイ


メンバーはがじゅさん、エブさんの巨人族と私。

風裏を求めて、朝4時に出発。。。

現場に着くと、巨人族は慣れた手つきでササッと準備。

どうしていいか分からない私は巨人族の応援する(笑



準備を終え、いざ大海原へ!!




海中をのぞくと、いかにもクチナジ(イソフエフキ)が居そうな地形。

いつも通り、底付近をリフト&フォールで探ると即ヒット!


が、キャッチ目前でオートリリース(^^; しかも2連続。

まっ、小さいクチナジだからいいけど。




そして最初のキャッチは、ニセクロホシフエダイ。
ニセクロホシフエダイ



やっぱりクチナジポイントで、ダブルヒット!
2馬力船で、ライトオフショア♪




巨人族は、クチナジも釣るがゴンベを釣るのがうますぎる(爆

ゴンベの釣り方を聞いて、私も頑張るが釣れるのはクチナジ(汗
2馬力船で、ライトオフショア♪
どうやってゴンベ釣るんだ。。。



ある程度、釣れて余裕が出てくると各々好きな釣りへ。

私は五目釣りに挑戦。

ニセクロホシフエダイ、クチナジ釣ったから三種類目。
2馬力船で、ライトオフショア♪
ニジハタ。


4種目、メギス。
2馬力船で、ライトオフショア♪



5種目、イノーアカジン。
2馬力船で、ライトオフショア♪



6種目、なんだっけ??
2馬力船で、ライトオフショア♪


五目釣りを堪能♪




百均ジグで、大遠投&根掛かりを恐れないスタイルでエブさん爆発!!
2馬力船で、ライトオフショア♪


2馬力船で、ライトオフショア♪
レバーブレーキを駆使し、良型ナガジューGETです!



私も最後にクチナジを追加して、終了〜!!
2馬力船で、ライトオフショア♪



船長のがじゅさんの写真撮り忘れたのは、内緒です(^^;




☆ライトオフショア面白そう!っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(オフショア)の記事

この記事へのコメント
どうも!巨人族です・笑

あの上記でゴンベ釣らないのが凄いんですケロf^_^;)

お土産の、お魚アザぁ~ッス(^ー^)ノ

今回もかなり、勉強になりました。
今度はどこで出しますか~♪( ´▽`)
Posted by がじゅまる at 2012年06月26日 12:24
エブちゃんが釣ったナガジューは、毒々しい感じだと思ったんですが
この写真で見るとそうでも無い感じだね~。
いや、毒々しいか・・・
いや、違うか・・・
いや・・・
Posted by u24u24 at 2012年06月26日 12:40
どうも!巨人族Bです(笑)

多分タイクチャーマチじゃなかったかな~(^^;

とりあえず楽しかったんでまた拉致りますね!

今度は3時にww
Posted by エブ男 at 2012年06月26日 13:02
タイクチャーマチですね?

ボート本体上に魚置いちゃ、ダメ絶対!(汗

自分ボート、クチナジに二度刺された…(爆

夏、自分も含めて4人で行きましょう(爆
Posted by ホンダ at 2012年06月26日 18:18
こんにちわー。巨人族のみなさんも蛙さんもスゴイっすね・・・
真似してみたいなぁ(笑)
Posted by 暇人EX暇人EX at 2012年06月26日 21:27
ご無沙汰です!

沖縄の海、いいすねぇ~
キレイなお魚ばかり・・・。
うらやましいっす!!
Posted by haya波レイ at 2012年06月26日 21:43
ご無沙汰です!

沖縄の海、いいすねぇ~
キレイなお魚ばかり・・・。
うらやましいっす!!
Posted by haya波レイ at 2012年06月26日 21:44
2馬力ライトオフショアも楽しそうですね(^^)v
私は、今はリバーかな?
今度、やんばるリバー一緒に行きませんか?
てか、てか、やんばるリバーは、行ったことないんで、どこがいいのかわかりませんが^_^;
Posted by アンジ at 2012年06月26日 21:53
おぉ~。クチナジハンターでございますねぇ。素晴らしい。

恐ろしく長いどんより天気がようやく明けて、釣り日和が続きそうですね。
今夏も期待しております!
Posted by 昆布山葵 at 2012年06月27日 09:10
ボート楽しそうですね~。
釣れる魚も美味しそうなのばかりですね~
しかし、蛙さんは何処でも釣りまくりですね^ ^
Posted by ルート at 2012年06月27日 20:42
初コメントです。
悪い人の会では快くお話していただいてありがとうございました。
私にとって『海の神様』的存在な蛙さんですのでテンパって、話した内容の殆どを忘れてしまってます(笑)

これからも蛙さんの『やんばる釣り日記』の更新を楽しみにしています!これからも、よろしくお願いしますね~
※やんばる釣り日記を、お気に入りに登録したいのですがよろしいですか?
Posted by T.T at 2012年06月29日 19:22
■がじゅさん
魚うまかったですか??
また行きましょうね(^^ タマンも同じ釣り方です。あとは場所ですね!


■u24さん
今度ナガジューの刺身差し入れますね(^^
刺激的な体験ができるかも♪


■エブさん
三時なら起きて待ってます(^^;
今度はイラブチャーですね!


■ホンダさん
夏に行きましょう!
タマンにクチナジ。。。面白いかも!


■暇人EXさん
真似し放題ですよ!
たくさん真似て、色々釣ってください(^^


■haya波レイさん
海は凄い綺麗ですよ!!
肉眼で見ると感動するかも(^^ 沖縄に遊びにきてくださいね!


■アンジさん
やんばるリバー楽しいですよ!
梅雨も終わったし、そろそろ釣れだすかも!!
一緒に行きましょう!

■昆布さん
クチナジの宝庫でした!!
今夏もフエフキと遊んじゃいます♪


■ルートさん
ボートは釣りやすくて楽しいですよ!!
フォール中にひったくるアタリ最高です(^^


■T.Tさん
リンクの件、私もT.Tさんの貼っておきますね!
sacomさんのご友人というので、怪しい人かなと思ってました(爆
これからもよろしくお願いします!!
Posted by at 2012年07月01日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。