てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › カヤックフィッシング › カヤックのルアー。

2013年05月09日

カヤックのルアー。

2日しかなかったGW初日は、BBQ。

ということで、私は食料調達で大海原へ。

カヤックのルアー。


家の目の前で釣りできるって最高♪


朝一で出発したのに、長潮のせいかまったく流れなし。。。

おまけに風もないので、ベッタベタ。。。


もちろん魚からの反応がないので、
カヤックの上でパズドラしながら時間を潰す(^^;



一時間ぐらいパズドラしていると、風が吹き出しどうにか釣れそう。


様子見でちょんちょん釣り。


カヤックのルアー。
すぐにミーバイ連発。


でも良い潮がきいていないのか、型はいまいち。


カヤックのルアー。


カヤックのルアー。
エクリプスのゼクスライドが今回ハマった!



底まで沈めての、S字の動きはヤバいみたい!

カヤックのルアー。


カヤックのルアー。




フォールで釣っていく、5〜8mラインのドリフトペンシル釣法では
いつもはタマンが先に釣れるけど、今回はクチナジ、アカジンのみ。。。

カヤックのルアー。


カヤックのルアー。



BBQの食材は十分に釣ったので、帰還。




カヤックのルアー。
ま〜たストリンガーから獲物が逃亡してるし。。。


カヤックのルアー。
ホイル焼き美味いヤツ!



こんな感じでGW初日は貧果だったけど、満喫♪


次の日は海風さんとこにお邪魔してきました!
その記事はまたあとで(^^;




☆こんなとこで釣りしたい♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!



新着記事
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事

この記事へのコメント
笑顔がほとばしってる(笑)
前にケータイ水没させてパズドラのデータ全部消えました(T ^ T)
昨日最初からスタートしました。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by でぶG at 2013年05月09日 10:14
シーカヤックフィッシング初心者です

ご指導お願いしま~すm(__)m
Posted by 泡盛 at 2013年05月09日 10:26
あら!そっちもカヤックだったのね♪

ホントに潮が動かなかったね(^^;

んまそーなアカジン(*´∀`)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月09日 12:02
専属のカメラマンまでついたんですか?(笑)
魚眼レンズで写真いいですね♪( ´▽`)
釣れだす時間帯が分かると効率よさそうです
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年05月09日 12:43
先生!
生徒のオイラにもその、笑顔教えてください・笑

今度はアカジンの授業お願いします(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年05月09日 12:43
毎回携帯で見てますが…

画像が全てモザイク状態になってます…(泣

何か変えました?f^_^;
Posted by ホンダ at 2013年05月09日 16:54
普通のパターンとしては、BBQの食料調達は
ボウズってのがお決まりですよ~^^;

さすが蛙さん! 美味しそうな魚いっぱい釣っ
てますね~^^
Posted by ルートルート at 2013年05月09日 19:43
いつかはホビーも欲しいです!
一人で海まで運んでいるんですか?
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月09日 20:43
また仕事中にブログアップして(笑)
ベスト買ったら連れて行ってね!!
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年05月09日 21:00
初コンメト失礼します。
自分は蛙さんの釣り日記をみてルアーフィッシングを始めました(^^)/
だけど蛙さんみたいにはタマンやアカジンを釣る事が出来ません(泣)
やっぱり蛙さんはすごいです!
何かコツがあるなら教えて下さい(;_;)
Posted by 重吉三平 at 2013年05月10日 19:56
貧果って、どれも釣った事のないヤツばかりで羨ましいっす(^^;)
あの唇のやつの記事楽しみにしてます( ´艸`)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年05月10日 23:46
■でぶG
ダメダメだったから、苦笑いよ(^^;
ぷよぷよ系苦手だから、レベル上がっても弱いんですけど。。。


■泡盛さん
カヤックルアーは意外と難しいですからね。。。
船が流される分も考えないといけないし。。。何かあったら聞いてください!


■エブさん
ベタベタだったね(^^; 昼過ぎから風強かったけど。。。
で、釣れたの??


■ぎっしーさん
昔から撮ってもらってるカメラマンです(笑
とにかく何か変化があれば釣れるよね。


■がじゅさん
するる〜さ〜笑
底物は落ちてくるものに反応いいですからね(^^


■ホンダさん
ホンダさんの携帯はエロ防止機能がついてるんですね。
このブログの画像はエロ画像なんです(^^


■ルートさん
そんなお決まりパターンがあるんですか(^^?
でもこの日はダメダメでしたよ。。。


■ジンベー
家から海近いから、そのままよ!
あのカヤックにつけるタイヤでゴロゴロと海までいってるよ。

■ニットさん
えっ、これが仕事で、あれがバイトじゃないんですか??

■重吉三平さん
コツですか。。。
う〜ん、基本的に魚は流れてくるものや落ちてくるものに反応がいいので、それを多く演出してます!
一番は狙ってる魚の生態がわかると釣れますよ。釣りの本より、魚図鑑読んだ方がよっぽど釣れます(^^
Posted by 蛙 at 2013年05月10日 23:59
カヤックでの釣り楽しそうですッ!
色んな魚が釣れるんでしょうね(#^.^#)
Posted by やましん at 2013年05月11日 23:55
■やましんさん
ハタ系、フエダイ系、カイワリなど色々釣れて楽しいですよ!
亀もマンタもすぐそこで泳いでますよ(^^
Posted by 蛙 at 2013年05月12日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。