てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › カヤックフィッシング › 面白くない記事。。。

2010年08月03日

面白くない記事。。。

まぁ、タイトル通り。。。

ちょいと海水に浸かって、釣りへ。

オグロトラギス


数回豪雨にやられびしょ濡れ。。。


一応フエダイを探して、NEWポイントを攻める。

雰囲気的には居そうなんだけど、生命反応なし!!




やっと釣れたと思ったら、マトフエだし。。。
マトフエフキ




マトフエより引く魚が掛かったと思ったら。。。。
オグロトラギス
オグロトラギス。変なとこに掛かってたから、結構引きました^^;


ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー






あとはミーバイ数匹。。。


雨に濡れながら頑張ったのに、こんだけです。。。。orz///











気を取り直して、翌日はカヤックフィッシングへ。


カヤックフィッシングなら得意なので、楽勝でしょ!!ってな感じで大海原へ。


親には、今夜はアカジンとタマンの夕飯になるからと伝えて。。。。





久しぶりのカヤックフィッシングなのですが、ボートでリーフゲームはやっていたのでカンはすぐに取り戻せた。




とりあえずお約束のカンモンハタ。
イシミーバイ




そしてタマン(ハマフエフキ)。
タマン




根が荒いとこでは、クチナジ(イソフエフキ)。
クチナジ


型は出ないが、食べごろサイズが好反応♪♪

DRESSのマチェットが満足する魚がこない^^;
ドレス(DRESS) グラスパーマチェット
ドレス(DRESS) グラスパーマチェット

もっとデカイの挟みたいんだけどな。。。





今日はストリンガー活かしておいて、ブツ持ちの綺麗な写真を撮る予定。







風波が強くなってきたので、船上で写真はそこそこに漁開始!!


風に流されながらも、魚が付いてる根を攻める。


流されては戻りの繰り返し。。。


クチナジの反応が良く、食べごろ中型サイズがよく釣れる。






漁も中盤に差し掛かった頃、ストリンガーを確認すると大漁!!










のはずが。。。。








一匹もいな~い..........orz...




って、ストリンガーごと無い。。。。





さっきまであったのに。。。。ちゃんと結んでたはずなのに。。。。



あぁ~やっちまった。。。夕飯が。。。。

それよかストリンガーに繋がれてたままの魚たち。。。かわいそう。。。

はぁ~ブルーなるわ~。。。。ごめんよ。。





キープできる道具が無くなった今、釣ったところで。。。。

一応、夕飯分でもと釣って足元に置くが暴れて大変。。。


ピョ~ン!と魚が跳ねて逃げても、今の私には阻止する気分でもなく。。。



ブル~な気持ちは直りそうにもないので、全部逃がして帰宅。。。




はぁ~家族には撃沈したと思ってるだろうな。。。。まぁ撃沈っちゃあ~撃沈だけど。



こんなに後味が悪い釣りは久しぶりだな。。。。反省。。。








☆ソルトルアーランキング参加中!ポチっと一票よろしくです。☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
カヤックのルアー。
カヤックのルアー。(2013-05-09 10:10)


この記事へのコメント
ストリンガーがで繋がったままの魚達、このまま成長していくとどうなるんだろぅ…(笑

それにしても残念ですね…
Posted by @ホンダ at 2010年08月03日 10:09
途中まで、好調じゃないですかっ!
って思ってたら、そんなことがあったんですね・・・

サメが銜えて逝ったトカ・・・
Posted by u24u24 at 2010年08月03日 10:11
蛙さんでも、そんなミスあるんですねいい加減な自分は、良くありますが(笑

次はいつもの爆釣記事期待してますね
Posted by 猫ザト at 2010年08月03日 10:14
釣りまくっていただけに残念ですね・・・痛

蛙さんがカヤックのったらヤバしですね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年08月03日 10:21
こんにちは(^-^*)/

ストリンガーなくなったんですかぁw(゚o゚)w
ショックですね…
つーか蛙さん写真撮るのも上手いですね♪♪
キレイに撮れてます(^^)
でもホントに魚ストリンガー事さかな逃げたのゎ…

残念です…
Posted by ta-ku- at 2010年08月03日 10:33
ストリンガー付きの魚って・・・、みんなで仲良く泳いでいたらどうします?

カヤックフィッシング楽しそうですね(^^)

画像のトラギスはスーパーメーゴーサーしたんですか?(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月03日 10:35
うぅ…痛いっすね

魚をストックできなければ…
釣りにもならず…

次回に思いっきりリベンジしてください
Posted by ヒトピー at 2010年08月03日 11:13
神様も 失敗するんだネ…(笑) 何か 遠い存在って 感じがしてたけど 親近感 わいて来ました(笑)
Posted by マァピィ at 2010年08月03日 11:48
おおおおおお( ´△`)残念・・・

たまにはあるさ・・・そんな事もね~~
Posted by koya at 2010年08月03日 12:23
せっかくの晩ご飯が…
アチャァァ…ご愁傷様です(>_<)!
Posted by ma-na at 2010年08月03日 12:25
あらら・・・( ̄ω ̄;)
残念ですね(ノД`)
でもそんだけ釣れてるのでしたら、私からしたら十分羨ましいです♪♪
リベンジ楽しみにしてます☆
Posted by marine☆ at 2010年08月03日 12:29
なるほど…そういう事ですか(^-^;

釣りまくりなのに何がおもしろくないんだろうと思ってました(^w^)笑

僕はストリンガーもってますけど、かけるようなの釣れません(笑)
Posted by エブ男 at 2010年08月03日 12:33
お疲れ様です!!


コラッ!!
ロープワークも習っただろっ!!

ボート出す時は運転ヨロシク118は無しよ♪
Posted by たる at 2010年08月03日 12:56
大漁なのに痛いですね~。

カヤックいいな~。
あの車の上に積んで移動しているんです??
Posted by 知公 at 2010年08月03日 14:04
やはりストリンガーにウキ玉は必須のようですね
自分は暑さにやられてへたってます(>_<)
Posted by すがすが at 2010年08月03日 16:37
ま、でもグラスパーをロストするよりゃマシだあね^^;
私はひとつに何匹もさせるようなデカいストリンガーっぽいなにかを探してるんだけどなんかないですかね?
Posted by SHIN at 2010年08月03日 19:01
ストリンガーと魚逹残念でしたね(*_*)
お魚さん逹は他の魚の餌になって
自然に帰る事を願いましょ(^o^)/
それにしても爆釣ですね!羨ましい♪
Posted by mikajya at 2010年08月03日 19:29
おお~!ここにも仲間が!(笑)
ガックリきますよね~
でもこの反動はスゴいはずです!
やっちゃってください!
Posted by rikie at 2010年08月03日 23:34
なんとストリンガーごと海にさよならですか!!!
キツイなあ

でも釣り出来てることが羨ましいです
Posted by 墨亞⑤瑠 at 2010年08月04日 09:34
脱出されるならチクショーで済むけど、まるごとだと切なくなるね…^^;
2回目無ければ海神様も許してくれるさー♪
Posted by SHO at 2010年08月04日 15:52
あー。そういうことなんですね。
確かに後味、悪そうですね。(^^;
二度と無いように気をつければいいと思います。
私もロープワーク身に付けなければ。
Posted by minemine at 2010年08月04日 22:56
■ホンダさん
残念と言うか。。。罪悪感でいっぱいです。。。
外れてくれたら良いけど。。。


■u24さん
途中までは良かったんですけどね。。。。
そのまま死ぬよりは、鮫が喰ってくれたらいいですけど。。


■猫さん
こんなミスはほとんど無いのですが。。。
猫さんはよくあるんですね(^^; ドンマイです。


■ポーキーズさん
もしかして、ポーキーズさんのアレがうつったとか(笑
って嘘です。。。私が悪いんです。カスミのデカイの釣りたいなぁ~


■ta-ku-さん
写真はとくにアングルなんかこだわってないですけどね~。ただ撮ってるだけですよ^^;
魚には悪いことしたので、海の清掃でもしようかな。。。


■びっちゅうさん
カヤックフィッシング楽しいですよ~
オグロトラギスは私のスーパーデコピンでああなりました(^^
今度びっちゅうさんのオデコにもどうですか(笑


■ヒトピーさん
沖に出て、魚ストックできない状態になったらポカーンですよ^^;
とりあえず足元に置いても暴れて痛いし、後ろに置いたらすぐに跳ねて逃げるだろうし。。。
ヒトピーさんみたいに爆釣したいな~!!


■マァピィさん
私はミスばかりですよ~。
ミスキャストもするし、レンジで卵温めて咬んだ瞬間爆発してヤケドしたこともあります^^; 
あぁ~、あのときはクチビル無くなったと思いました(爆


■koyaさん
う~ん、そうなんですけど罪悪感が今でも。。。
反省します。。。


■ma-naさん
私の失敗を見て、カヤックフィッシングを有意義なものにしてください(^^
煮付け食べたかったなぁ。。。


■marineさん
カヤック出せば、釣れることは確実ですよ~
ルアーがギリギリ届きそうな場所から楽園です(^^


■エブ男さん
分かりました!ストリンガーを持て余してるんでしたら引き取りますが(^^
あっ、SARAもですか!?あざ~す(笑


■たるさん
ロープワークは得意で、他の受講生にも私が教えてたんですけどね。。。
カヤックには、デカイスナップみたいので繋いでました。。。
たるがに~号運転させてくださいね!釣りも運転もご指導よろしくです(^^


■知公さん
車でも運びますよ~
今回は撃沈ですね。。。。あぁ、魚たちごめん。。



■すがさん
沖縄の暑さにやられてるんですか!?これから更に暑くなりますよ。
浮きは必要だと痛感しました。。。それがあれば。。。。


■SHINさん
グラスパーロストした日には、記事なんて書けません^^;ちゃんとシューコードで繋いでますよ。
魚をたくさん掛けるなら、ストリンガーじゃなくて紐一本でバッチリですよ。エラから通して、何匹も。。。昔はそうやってました!でもエラから通してるんで弱るのが早いんですよね。。。キープするならいいかも。


■mikajyaさん
そうですね~。魚やカニの餌になって、自然に還ってるはずですね。
カヤックではよっぽなことがない限りは、釣れますよ(^^


■rikieさん
同士ですか~(^^; あれは凹みますね。。。。
ちゃんと反省して、次に活かします!!共にがんばりましょう!!


■墨さん
旅行のあとは忙しくなってるんですか~??
という私も8月は忙しくて、厳しいかも。。。例のイベント頑張りたいんだけどな。。。


■SHOさん
切ない。。。申し訳ないってのが一番ですね。。。
SHOさんが潜って取ってきてくれませんか(笑 水深4mぐらいです。
Posted by at 2010年08月04日 23:15
■mineさん
今度からはフックに引っ掛けないで、ちゃんと結んで留めようと思います。
こんな失敗は一番ダメですね。。。
Posted by at 2010年08月04日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。