てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › エギング › ディープエジング?コブシメ地獄。。。

2017年02月14日

ディープエジング?コブシメ地獄。。。



SARAさんとがじゅさんでディープエジング(エギング)へ。



今年はじめてのエジングです。


船なのでアオリイカ数釣れるでしょ。。。と楽勝ムードで行ったのですが。。。。


ディープエジング?コブシメ地獄。。。






いきなり、がじゅさんが重そうなのをヒット。


全然引いてなかったので、正体はわかっていたのですが。。。。。





ファーストヒットで、6キロのデカコブシメ!!



ディープエジング?コブシメ地獄。。。





すでにお腹いっぱいです(^^;






それにしても、エジングでこのサイズ珍しい。。。よく釣れるのは500gぐらいのチビがほとんど。











このコブシメのサイズは抜けそうにもないので、アオリの3キロを目指す。


が、まったく反応しない。。。




SARAさんもヒットしていたが、コブシメ。。。他の乗船者もコブシメ。。。。




今日はコブシメしか釣れない潮なのかなと、底からエギを離さず、ステイも長めにしていると。。。。





コツン。。。。

ディープエジング?コブシメ地獄。。。






コツン。。。。ただ重いだけ。。。。

ディープエジング?コブシメ地獄。。。





周りもコブシメばかり。一杯だけチビアオリがあがっていたが、あとはコブ。。。








もう底にはコブシメばっかりのイメージしか湧かないw
ディープエジング?コブシメ地獄。。。



釣ってもコブ。。。コブ。。。コブ。。。周りもコブ。。。コブ。。。
ディープエジング?コブシメ地獄。。。





船上はコブ地獄。。。アオリの気配すらありません。。。








よくヒットした釣行でしたが、なんだかなぁ。。。まっ、デカコブあがったのでいいか!









☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(エギング)の記事

この記事へのコメント
アオリ地獄に行きたいな・w
Posted by がじゅまる1005 at 2017年02月14日 12:37
クブシミ釣った事ないんでクブシミ祭り羨ましいっす^o^
Posted by ひしひし at 2017年02月14日 20:11
いいっすね♪ところでコブってうまいんすか?
Posted by 及川 始乃(Oikawa Motono)及川 始乃(Oikawa Motono) at 2017年02月15日 11:27
■がじゅさん
国場川にいるよw



■ひしくん
クブは見た目いいけどね~、不気味で(^^
味はアオリでしょ!



■ 及川 始乃(Oikawa Motono)さん
コブシメも美味いですよ。揚げても、刺身でも、炒めてもいいです!
Posted by 蛙 at 2017年02月17日 03:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。