てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 珍魚ハント › ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!

2016年11月13日

ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!


ネット工事が2か月かかり、久しぶりにブログup!

溜まった釣行も少しづつup予定。


まずはハゼゲームから。



フェイキードッグCB
ヒデ林さんのブレイズアイ・プロトカラーのフェイキードッグCBで狙う。



狙いのハゼは、木の陰に潜んでいるのでそこにルアーを落とす。


キャストがうまく決まれば、木の陰から黒い影が出てきてパクッ!

ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!
狙いのホシマダラハゼGET!






沖縄のハゼゲームはトップに出るから面白い!!


結構引くし、なによりハゼがでかいし!!










軽くて、シルエットが小さいフェイキードッグCBは虫パターンにもピッタリ。

ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!



キャストさえきっちり決まれば、誰でも釣れるね。








キャストミスして、枝に引っ掛けても水面チョンチョンでパクッ!!
ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!











ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!





20~35cmクラス連発でした!久々に40アップ釣りたいな。。。





トップで遊んだあとは、蛙スプーン3.2gで小物遊び。

ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!







暗くなると、ワームで入れパクキントキゲーム。
ハゼクラより、断然ハゼトップが面白い!






ハゼ~キントキまで楽しめました。


やっぱハゼはクランクより、トップが面白い♪


クランクも持ってるけどね。。。。






☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(珍魚ハント)の記事

この記事へのコメント
ハゼトップ楽しいですよね。
ホシマダラは1発で乗りやすいですが、サイズも口も小さいタメトモはなかなかかからずワジワシします(笑)
Posted by riserise at 2016年11月14日 08:20
■riseさん
タメトモも混ざるといいんですが。。。
今度はタメトモ狙ってみます(^^
Posted by 蛙 at 2016年11月14日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。