てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › 珍魚ハント › 虫系ルアーで巨ハゼ釣り!

2015年08月24日

虫系ルアーで巨ハゼ釣り!

河川では、水面に浮いているものを捕食している魚をよく見かけます。

そんな時は虫系のルアーを流していくと一発!!


ギンユゴイ
ギンユゴイ。ユゴイの仲間は虫系効果的。





チヌも反応良いけど、フッキングが難しい。。。
虫系ルアーで巨ハゼ釣り!










良型のチヌに狙いを絞って、流れに乗せて落ちた虫を演出しながら波紋を出す。







すぐに気がついて、バフッ!!














虫系ルアーで巨ハゼ釣り!


あと一歩のところで、巨ハゼのヤンバルタライロン(ホシマダラハゼ)が先にバイト(^^;

まぁまぁ良型なのでいいか♪






☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪


MB×蛙スプーンコラボT





新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
虫系楽しそう^o^!!


最近ナイトミキユーハマってるので、これで決めてみたいっす!!
Posted by ひしひし at 2015年08月24日 20:22
えっ!!

チヌって虫系ルアーで反応するんだ!。

チヌより先にイーブーなんて♪  

なんか平和な川ですね♪ 
Posted by FDFD at 2015年08月25日 17:23
■ひしくん
虫ゲー楽しいよ!
ナイトゲームもやばいかも(^^



■FDさん
チヌは雑食なのでなんでも喰います!
上意識してるチヌは釣りやすいです(^^
Posted by 蛙 at 2015年08月27日 16:07
上のユゴイオオクチユゴイかユゴイじゃないですか?
Posted by 魚 at 2016年04月05日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。