てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › オフショア › 蛙スプーンでイヌバー連発!!

2016年12月30日

蛙スプーンでイヌバー連発!!


前回の釣りで、アカジンが連発したポイントへ。


イヌバー



今回も高級魚アカジン(スジアラ)狙いです(^^




蛙スプーン14gが前回大活躍したので、今回は最初から蛙スプーンで探る。







するとすぐに、物凄い引きで大苦戦。。。。


最後まで抵抗をやめないので、でっかいアカジンを期待していたのですが。。。。


















蛙スプーンでイヌバー連発!!
良型イヌバー(イトヒキフエダイ)



やっぱこの魚はめっちゃ引く。前のアカジンより強い!





蛙スプーンでイヌバー連発!!
蛙スプーン14gのサンプルカラーでヒット。











アカジンではなかったけど、幸先良い感じ(^^





続けて、2投目も物凄い引き!!










蛙スプーンでイヌバー連発!!
まさかのイヌバー2連発!!






浅いリーフでの釣りなのでガチンコファイト!

朝一のイヌバー2連発はしんどい(^^;







その後はゆっくりアカジン狙いするも、チビアカジンばかり。。。








タマンは釣れるけど、微妙な感じ。




蛙スプーンでイヌバー連発!!





蛙スプーンでイヌバー連発!!
やっぱフルグローは反応抜群。ピーカンにも、曇りでも反応バッチリ。





その後もタマン、クチナジは釣れるけど良型アカジンは釣れず納竿。


まぁこの時期にしては、いいほうかなぁ。。。(^^;






☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのコメント
兵庫県神戸市在住のものです。
いつも、蛙さんの釣果にはびっくりしています。
来年の8月に沖縄に行くのですがどうしてもタマンがつりたいです、、ぜひ釣る時のコツみたいなものを教えていただけませんでしょうか???
あと、タマン以外で8月に狙い目ね魚とかも教えていただけませんでしょうか??
質問ばかりですいません。
Posted by しおん at 2016年12月31日 09:46
■しおんさん
返信遅れてすみません。。。
8月にくるなら期待できますよ!!ベストシーズンです。
その時期なら、タマン、イソフエフキなどのフエフキ系も、根魚もバッチリです。このブログで出てくる魚すべて狙えます。

釣るコツは、根の周りを丁寧に探るだけです。水深がある場所はリフト&フォール。シャローならただ巻きでOKですよ。

ルアーは、20~30gのジグ、7~9cmのシンペン、スプーン、ローリングベイトなどおすすめです。
Posted by 蛙 at 2017年01月19日 17:42
どうも、ご丁寧にありがとうございます蛙さんのアドバイスを参考に沖縄の魚を釣りたいです‼️
本当にありがとうございます‼️
Posted by しおん at 2017年01月23日 19:13
どうも、ご丁寧に説明していただきありがとうございました
蛙さんが教えてくれたアドバイスをもとに沖縄の魚を釣りたいです‼️
ありがとうがいました
Posted by しおん at 2017年01月23日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。